久々原宿。

June 06 [Sun], 2010, 2:37
久しぶりに原宿に行きました。
借りていた本を先輩に返しにラフォーレまで。
春夏シーズンになってから初めて来ましたね。
ラフォーレ前の明治通りと表参道の交差点、原宿のひとつの顔だったGAPのビルがなくなって、向こう側が見える。なんだか原宿じゃないみたいだ。ここでストリートスナップ撮るのが定番だったのになぁ。

私にとって原宿は特別な街です。今の私を創った3大要素でいうなら家庭、原宿、神様ですね。
原宿は原宿ファッションに出会った街。90年代の原宿は世界で1番ファッショナブルでクリエイティブでアートと音楽に溢れていました。いまでも東京のストリートは世界一ファッショナブルだと思うけど、パワーが違ったなぁなんて昔話ですけど(笑)

せっかく原宿に行ったのでクレープ食べてみた♪
ラフォーレのテナントでもある、ラフォーレ角のクレープ屋さん。やっぱここが1番おいしい。お手頃価格だし。
今日はストロベリー系ですが、スナック系(しょっぱい系)のプロシュートやシュリンプ、サーモンサラダとかハムチーズなんかも美味しくてオススメです。甘いもの食べない人にもいいしね。

クレープ頬張りながら交差点通ったらトラクト配ってる海外がいて、私もナチュラルに渡されました(笑)
私クリスチャンですって言ったら、おー、姉妹よ!今日ずっと配ってるけどクリスチャンに会ったのはあなたが初めてです!と言われました。
んー、クリスチャン人口1%って言ったら単純に100人に1か、まぁ実際もっと少ないから150人に1人だとしても、この原宿の交差点にはざっと400人はいるよ。しかも何時間も留まっていれば通行人何万人なんてすぐだ。
なのに私ひとりかー。さみしいなぁ、日本。

日本の若者にリバイバルが来たら、原宿や渋谷、新宿は変わると思うんです。
特に原宿は一番早く変わる。非スタンダードを受け入れる街だから。そして発信地な街だから。
トラクトって興味があって、発行してみたいと思ってるんですよね。
若者向けに編集したい。
聖書の内容はもちろんなんだけど、若い人に届くのは同じ若い人のリアル。生きたクリスチャンの喜びや考え方、行動、発言を証したい。
若い人でも悲しくて辛い道を通ってる人もいるし、コミュニケーションが苦手だったり、恋愛に振り回されてる(されてるっていうか意図的に。)人だったり。若い人には若い人なりの悩みがあるし、若い故に未来がある故に現状に絶望してる人もいる。だから、そんなだった人がクリスチャンになって変えられたっていうリアルを伝えたい。
クリスチャンを伝えるのは、その人の中にいるイエスさまを伝えることだと思う。
この思いが形になり、実になりますように。

アリスとマッドハッターのティーパーティー

April 14 [Wed], 2010, 14:04
映画の公開もまもなく。楽しみです!
アリスの世界感を詰めた苺とローズの赤いハートスコーンです。
デリバリもしやすくてお茶会に最適です!
苺とローズの赤いハートスコーン

はじめての

March 05 [Fri], 2010, 22:49
アップルパイづくり。

仕事辞めてから今はバイトしながら生活してます。

バイトでも正社員のころより時給いいので、空いてる時間は趣味のお菓子づくりやネットでの礼拝見まくったり本読んだりと前より充実した日々。

あ、最近は特にスコーンづくりにはまってます(^-^
お菓子づくりが苦手な方でも簡単にできます。
1時間くらいで、材料もホットケーキミックス、卵、牛乳、無塩バターのみ。
プレーンも美味しいし、チョコチップやブルーベリーなどを入れたアレンジも簡単。
ホットケーキミックスを使うので誰でも失敗せずにできます。
今回のアップルパイもりんごの甘煮だけ作って、パイは市販のパイシートを利用。アップルパイは時間がかかるので、りんごは缶詰めにするかパイはパイシートにするかして作ると楽チンです。
私はひと手間かけて小鍋にカラメルを作り、パイの底に塗ってその上にりんごを敷きましたよ。
簡単なアレンジで少しビターな焦がしカラメルアップルパイの完成〜★
紅茶と一緒にいただきます☆

神様の優先

February 28 [Sun], 2010, 17:42
信仰はあるけど疲れている、情緒が安定していない時はクリスチャンでもある。
こんな言葉を聞いた。

神様が人間に、神様が思うようにする(動く)ように作ったら良かったのに。そしたら罪を犯す人もいなくて平和になるのに。
自分で色々決めていかなくちゃいけないのが不安…

本心だろうか…?
そう思うことはあってもそう願うなら心配…。そう呟いた人の回復を祈りつつ思い起こした。

私も何故神様がそうなさらなかったのかと思ったことはあったけど、答えはすぐ出た。
聖書には神様は人間を神様に似せて作ったとかいてある。
人間は動物ではない。理性を持つ。感情だけでなく、考え、選択し、自分に必要なものを選び、時に困難や試練を自ら選び、一見マイナスに思えることを選ぶことさえある。
それは意思であり、感情とは違う。自ら願うこと。

神様は人に理性、つまり自由意思を与えた。
さらには善悪を知る(知識)の実までエデンに生えさせている。
アダムとエバが本当に罪を犯さないようにするなら始めからそんな必要はなかった。

神様は私たちに罪をおかす可能性があっても自由意思を与えることを優先したんだと思う。
私たちに自由意思がなかったらロボットと同じだ。
動物のひとつでよかった。
でも、神様に似せて、特別なものとして人を作った。だから私たちの命は尊いんだ。
間違って選んで失敗したっていいじゃない。
失敗したらそれもみこころ。失敗の必要ってあると思う。祈っても神様が毎回必ずこちらに行きなさいって答えられない時もあるし、自分の意思で進んでみたらいい。ダメなら塞がれるかもしれないし。いつだってやり直せる。

それに、自らの意思で神様を信じることを神様は喜ばれるよ。

ついに

December 15 [Tue], 2009, 23:55
退職しました。

お疲れさまでした、私。

今、すべてを神様に感謝し、ありがとうと言える。

かみさま、素晴らしい日々をありがとうございます。

秋美味しいスイーツ

October 01 [Thu], 2009, 23:24
ひっさびさに、美味しいケーキに出逢いました…(^o^)v

昨日、お祝い事があったので、ケーキを買って帰ったのですが、食べたケーキが本気で美味しかった!

食べたのはTARLAM(ターラム)のマロンタルト。

会社が近いので、よくここのケーキは食べるのです。
※うちの会社では社内の人がバースデーの時、6時のお茶の時間にケーキが出ます(^-^)/いつもはお菓子と緑茶ですが、バースデーはケーキと紅茶になる。社内は大体15人くらいなので平均月1以上ですね。

いつも美味しいですよ。
が、これは衝撃的に美味しくてびっくりしました!

選んだときは、新作でマロンタルトがあったので、秋だし、栗好きだしマロンタルトかな?と思って、マロンタルトとベイクドバナナチーズケーキを買いました。フルーツ盛りのものよりかは一見地味ですが…

ほっんと、ところがどっこいですよ!

ところがどっこいってこんな時しか使う機会がありません…!!

ふふ、何故ケーキの写真がないのでしょうか…。
それは、あまりの美味しさに、あ…っという間に食べてしまい、もうお腹の中だからです!(*´∇`*)

マロンタルトって聞いたら重たいイメージありませんか?
チッチッチッ、違うのです、こやつは。
確かにマロンですが、中には軽〜いクリームとブルーベリーΣ(゜д゜;)
キャラメリゼされたサクサクの表面…甘いのにあっさりしていて、しつこくない。
イメージわきます?

どんなマロンタルトなんでしょうね!?( ̄▽ ̄)
どうぞご自分でお確かめください。

ちなみに1カットで確か\550か\600でした(´∀`)
高い〜。
でも!その価値アリ!!
※ベイクドバナナチーズケーキは\450。1番安いのでロールケーキ\400です。どのケーキも甘過ぎず美味しい。ケーキ以外のカップ系もありますよ(。°ー°)σ

TARLAMさんは何軒かあります。
シーフードレストラン&カフェの駒沢店と代々木公園店、スイーツだけなら池袋エチカでも買えるそうです。
レストランの2店舗はわんこ(・ω・)が一緒でも大丈夫みたいです。
map載せましたので興味のある方はどうぞ。

いつまでかはわかりませんが、秋冬の限定なのでお早めに!

また来月、お給料出たら買おうっとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





あー

August 07 [Fri], 2009, 12:27
 
 
 
 
夏だーーーー

カレー嫌いのカレー

July 21 [Tue], 2009, 22:30
突然ですが、カレーが好きではない管理人が、カレーを作ってみました。
※料理は好きですよ?

まぁ、何でかと言うと近所の地元産野菜直売みたいなやっているお店で各\100でジャガイモと玉葱を買ったのが始まりでして…

そして何故か大きなスイカ1/4カットを「持ってきな!」とタダで頂き、組み合わせ的にベタなメニューを作るに至りました。
食べたかったのではなく、作りたかったんです。

辛いの嫌いだもん…。

当然甘口です。
こくまろの甘口を使用。

1、フライパンにバターを熱し、ニンニクのスライスと人参、ジャガイモを炒めます。軽く炒めたら玉葱も投入。さらに炒めて、硬めでストップ。これを鍋に入れます。
2、角切りにしたイタリアントマト、生のマッシュルームを大量に、根生姜をすり下ろして鍋へ。
3、フライパンにサラダ油をひき、軽く塩胡椒で下味をつけた豚肉を8分焼きします。鍋へ。
4、お湯を差し野菜がやわらかくなるまで煮込みます。
5、火をとめてカレールーを入れます。溶けてきたらかき混ぜて煮込みます。仕上げに生クリームか牛乳を入れ、軽く火を入れたら完成。
1時間ほどで出来上がります(*^-')b

大きい生マッシュルームをゴロゴロ入れるのがポイントです。キノコ好きにはたまりません(_´Д`)ノ
舞茸やエリンギなど食感の楽しいものがおすすめです(^-^)/
夏なんで、スタミナ補給に、お試しあれ★

夏はイベントだよね

July 08 [Wed], 2009, 12:21
冬生まれなんだけど夏って結構好き。
夏はイベントがたくさんあるし、白いワンピの季節だから…
 
今日は会社早退してパシフィコ横浜にプロテスタント宣教150周年記念大会に行ってきます〜(^-^)/
 

サマフェス★じゃなくて。

July 08 [Wed], 2009, 12:10
久々にハコに行きました。ライブハウスいつぶりでしょうか?
学生の時に付き合ってたバンメンのライブ以来でしょうか…?(それは大分昔の話)
場所は町田。町田も久しぶり。PLAY HOUSEもよく行ってましたが、今回はACTさん。



2009/07/05
町田ACT
J PLUS SummerLive

なんと教会のイベントです★
ついに教会を飛び出しイエスさまを伝えるため隣町のライブハウスにまでやってきました(^o^)/

ロックサウンドの賛美大好き(元バンギャルだからな…。)で、こういう賛美もあるんだーと思ってからライブハウスでやれたらいいなと思ってたので嬉しい〓
でもリバイバルが起これば渋谷のど真ん中で、109の前でもできるよね。
っていうかそういう夢を見ました。大分前に。
自分達が思っているより神様の考えは遥かに大きい。
そしてそれが可能。
神様だし。
愛する人間を罪から救うため自分の子を十字架にかけあがなうことを考えるくらいですから。

さて。

ライブはやっぱ気合い入れて行かないと〓
苺ワンピ着ちゃおう〓
ピアスもいっぱいつけて…かわいいバッグとライブ用にポシェット。
帽子か迷いましたが暑いので髪はツインにして(いつまで大丈夫ですか?罪深くても赦されてるから大丈夫?…※クリスチャンは笑う所です。)
うーん、完全にバンギャル?(笑)ではないです。メイクはそこまで濃くない(つもり)。

K先生の奥さまことMさんが作られたフライヤーは個人的にサプライズがありました(笑)
これも偶然ではないんですよね、神様?
装苑読んでいらっしゃるとは…流石です。

道案内のご奉仕後、地下に行くともう始まってる様子。
ああっ、懐かしい( ̄∇+ ̄)この重い扉を開ける前にお腹に響く重低音w

いくつかバンドが出たけどみんな教会の学生の子たちが組んでいて、どこも最高の賛美でした!そしてカッコイイのです。

最近のニュースじゃ日本の若者はマイナスの噂しか聞かないけど、この子たちを見ていると希望だなって本当に思う。
日本の若者が変わるのに必要なもの、
様々な状況や環境にせよ、足りないものはただひとつ、愛だと思う。
絶対的な愛、真実の愛、無条件の愛。
それは神様の愛。

人は神様という創り主に、神様に似せて創られた。
神様は人を愛しておられ、愛されるようされた。故に人は愛されないとおかしくなってしまう。

親から愛されない、
友達に愛されない、
妻に夫に愛されない、
だから愛さない
愛がわからない
愛せない
愛を知らない

こんな繰返しで間違ってもまともな人間に育たない

でも、そんな人も本当は神様から愛されています。
知ってください。

他のだれかではない、たった一人の大切なあなた。
この世に生を受けた時から神様に選ばれていたあなた。
あなたに意思があったわけでも親が操作できたわけでもない。神様が選ばれたあなたはそれだけで素晴らしい神様の作品です。

親がいなくても幸せな子供はいます。
神様を知っているから。
全ての欲しいものを手に入れても不幸な人がいます。神様を知らないから。

この世のものでうめられない、心の穴は神様の愛を受け入れた時に満たされます。
クリスチャンの喜びは何倍も嬉しく、クリスチャンの悲しみは何倍もの力で支えられます。

愛されていること、愛してくださっているのが神様だということ。
わかった時、涙が出ます。感情でも知識でも理解はできなくても、霊(魂)が喜びますから。

そうやって生きてる人って輝いてるんだよね。
なんていうか、生きてる感がすごいある(笑)
生きてても、自分の価値や人生の目的が見いだせず愛を知らなければ死んでいるよう。

愛されていることを知っている人は人を愛します。
おなじように赦されたことを知ると赦せるようになるんです。
神様の愛って不思議です。世界を虹色に変える、人が変わっていく。まさに生まれ変わるカンジ。
自分の力じゃないのがよくわかる。

見えなくても信じられる。体験してしまったらなおさら。

そのきっかけになりたい。あなたが神様を知るお手伝いをしたい。

教会で、ライブハウスでお待ちしております。











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:檸檬(れもん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-アパレルで働くクリスチャン(♀)です寰d事、ファッション、イエス様、教会、クリスチャンライフについてなど、私なりの感覚で楽しく綴ろうと思います☆みなさんよろしく
    ・ショッピング-ショッピング大好き。プレゼント好きだからギフトもよく買います!
    ・クッキング-料理よりお菓子作りが好き。でも、社会人になってから時間的余裕がなくって><料理も下手じゃないと思う。得意なのはハンバーグ、ガトーショコラ。
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なんちゃん
» ついに (2009年12月18日)
アイコン画像adachi
» ついに (2009年12月16日)
アイコン画像檸檬 管理人
» ついに (2009年12月16日)
アイコン画像スロウボート
» ついに (2009年12月16日)
アイコン画像adachi
» ついに (2009年12月16日)
アイコン画像Ayumi
» 夏はイベントだよね (2009年07月09日)
アイコン画像檸檬
» チェリーソーダ (2009年07月06日)
アイコン画像檸檬
» チェリーソーダ (2009年07月06日)
アイコン画像あだち
» チェリーソーダ (2009年07月05日)
アイコン画像スロウボート
» この前 (2009年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる