2017 まだ寒い春の日々 

April 13 [Thu], 2017, 17:59
先週からの1週間にて、6回ライブ参戦した
内5回は同じミュージシャンだった

同じ曲を何回も聴く事で、思いを強くした
異なる曲に心躍らせ揺らした
心許せる人と、和やかで濃い時間に
酔っ合った
初めて出会う人との語らいで、広がった世界
長年会えていなかった人との再会、
心の繋がりに感謝した
人のためだけに実直に自分の人生を
捧げている人に、強く心を打たれた
方や自分の事だけを考えている人に、
少しだけ悩んだ

音楽を通じて、自身の価値観、
人生観に揺らぎを感じた

揺らぎに身を任せるか、
揺らぎに耐えるのか、
揺らいで倒れてから考えるか、
揺らぎを感じながら、耐えられる許容だけ
受け入れるのか

どの選択になっても、今回大きく揺らいだ
事実だけは、記憶がある限り忘れ得ない

もうひとつ

歳を取って時間ができてからやりたい事は、
少しでもいいから今すぐやる事

今回出会った人生の先輩方の生き様を見て
思い、話を伺ってそれを強くした

歳を取ってからは、時間があろうと
なかろうと、
若い頃以上に、思い通りにならない事が
突然やって来る

やりたかった事の門前で、身心が及ばず
思い半ばのまま諦めた事を悔やむ
先輩方を感じ取り、己に重ねた

とりあえず…少しでも始めてみる…何もかも

KIRIN 

April 17 [Tue], 2012, 9:38
4/16(月)
20代でこの漫画を読んだ時、
自分の老いた姿を何度も思い浮かべた
老いても不器用でも、自分が欲する
対象には、自分がその時持てる
全てを尽くし、崩れ落ちる毎に
喜びを見出す・・そんな姿を重ねた

ほとんどバイクに乗れていないが、
身体はいつでもその疲労を
求めている気がする

徹夜作業明けに、上映されている
半田市の映画館に足を運んでみたら
夕方1回のみの上映(笑)
JR東成岩駅から衣浦港まで歩いて
みた 途中の川沿いに残る桜や
春の花に癒された
映画館近辺だけレジャー施設が
集まっていた
名鉄青山駅側に出て本屋で
知多半島限定の雑誌を購入

映画は原作に忠実だった

様々な欲望 vs 静かに先だけを
眺める悟り
自分が求めているのは、
どちらなんだろうか・・
誰かを求め続けるのだろうか・・

赤電 

April 16 [Mon], 2012, 9:30
4/14(土)
浜松北での知人のライブに参戦
土砂降りで駅に着き、晩飯を喰らおうとしたが、モスバーガーしかなかった

キャロルやビートロック、ZKのカバーバンドが出演
暑苦しい雰囲気のライブ…かなり好みなのでとても楽しかった♪
赤電と呼ばれている遠州鉄道は
風情溢れる心地よい鉄道だった
もっとゆっくり飲み過ごしたかったが、後ろ髪を引かれる想いで終電にて
帰宅…飲み足りなかった(笑)

いつかキャロルを弾きたい・・実家に放置しているバイオリンベースで!

花見 

April 09 [Mon], 2012, 8:36
4/8(日)
名古屋のゴスな面々で花見
寒かったが罰ゲームで激辛ラーメンを喰らえたので、丁度よかった
全員の衣服がダーク&雰囲気もダークゆえに、周囲とのギャップが心地よかった(笑)
酒量は大した事なかったが、今まで経験した花見で一番話題豊富で楽しかった♪
2次会はタコ焼屋へ
来年も再来年も名古屋を離れても参加したい、本当に素敵な面々だと感じた

九州へ 

March 27 [Tue], 2012, 8:31
3/22(木)
弾丸旅行を企てて実行 新幹線で博多〜バスで長崎
数時間の滞在であったが、平和に対する時代の変遷と変わらぬ天主堂の空気を感じた
またゆっくり来たい・・永住の夢は一応まだ心の片隅に留めておく(笑)
バスで博多に戻り老舗格安旅館で泊り
翌日、以前住んでいた街で年輩の方と話してみた
仲良しだった同級生は健在だと知った
40年以上やっている大衆食堂で昼食
疎遠だった知人を訪ねてみた
仲良しだった同級生は他界していたと知った
破滅的な人生を送る者、不幸が続く者、何もしないで生きている者・・
あの頃、自分よりも強く逞しく、幸せそうな家庭に育っていると思っていた彼等の
現実を知った
今の自分は、会社で追い詰められてもコケにされても、表面で軽く笑って心で横を向いて凌いでいる
そんな自分がそれほどダメな人間でもなかったと悟った
改めて飲みに来よう・・少しでも知人がいる間に

神戸六甲 

March 14 [Wed], 2012, 10:35
3/10(土)
陰陽座セッション司会を引き受けた
長丁場であったが楽しく過ごせた
以前から面識のあった、ゴスを感じるある方と、
初めてゆっくり話せる時間があったのが嬉しかった

若い頃、ある想いがあって、阪急六甲駅前に何度か行った・・
雨雲の隙間から差し込む明るい光、流行のメンソールシガレット、
ケンタッキーフライドキチン、満員の阪急六甲駅ホーム・・
想いは叶わなかったが、こうしてまた足を運べた事を嬉しく思う

フォークソング 

January 14 [Sat], 2012, 9:25
1/9(月)
生まれて初めてのフォークのライブ
小中高とずっと聴いていた曲と有名ミュージシャンばかり
心に染み入るライブとは、こんなライブなのだろう

思えば中高生時代はエレキが上手くならないので、クラシックギターに
フォークの弦を張ってフォーク弾いていた
フォークギターを買ったのは19歳だが、
今まで一度も人前でアコギのライブやった事がなかった

今年こそはアコギで何かライブをやってみたい♪

福島県へ 

January 09 [Mon], 2012, 7:10
1/7(土)
帝都や関西のセッションで何度も競演したウルトラハイトーン&イケメンの
ヴォーカルが郡山でロックバーを営んでいたが、震災以降、会えてなかったので、18きっぷにて福島県を目指した
始発にて中央線経由で新宿を目指す 雪深い山々が美しかった
途中、甲府にて下車 この街は初めてだった
センスのよさそうな男性用ブティックを見つけたが、貧民なので外から眺めるだけとした
鳥もつ煮込みと蕎麦のセットを喰らう
素朴な味が美味かった
新宿から東北本線に乗ったのは、既に夕方だった

郡山駅は以前、五能線に旅した時に1時間ぐらい下車したが、震災後の駅は未知だった
駅前に震災の跡形は残っていなかったが、泊まった宿は天井が割れ、空調が使えないため、室温は3℃だった

バーでは知人の身内や電話参加など、楽しく寛ぐ時間を与えてもらった
朝食はご飯とパンは食べ放題なのに、誰もおかわりしないで、定められた分量を食べていた
帰宅前に福島に寄ってみたが、出初式で賑やかだった
夕方に東京に着いたので秋葉原に一瞬寄って、名古屋を目指す
途中の豊橋で街に出て駅前を散歩

この旅で元気を貰ったのが、申し訳けなかった・・今度は元気を持って行きたいです

新年 

January 02 [Mon], 2012, 17:34
今年の年越しは運転中のラジオだった
BLACKVEILで踊り明かし、眠さを堪えて帰宅
おみくじが凶だったのが気になるが、生きるなら全てを受け入れるしかない
今年は昨年よりもライブをやってみたい
皆様、今年もよろしくお願いします!!

大晦日 

January 01 [Sun], 2012, 23:01
12/31
新たなジャンルの写真撮影、新たな人々との出会い、
新たな音楽との出会い・・
若い頃に描いていた、半世紀生きた自分の姿とは全く異なる自身がいる

東京で住み続けていたら、仕事での負けや失望はなかったのかも知れない
でもきっとどこかで何かが違うと思って自滅していたかも知れない

来年になるとEnd of lifeがまた一歩近づくが、分相応を忘れずに、
感性を磨いて行きたい・・
世間で何の役にも立たない自分だけの感性を…

皆様、本年はお世話になりました 来年もよろしくお願い致します!

これよりNEOのカウントダウンへ出陣♪
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyocity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる