Last Train Home 

2008年02月18日(月) 7時54分
こっちに書くの久しぶり〜。

先週末は久しぶりにお酒を飲みました!二週間ぶり。これが久しぶりというかは人によると思うけど…。

金曜日には会社の若者の飲みがあって、20歳〜27歳までの12人で飲みました!最初はかなーり行きたくなかったんだけどね、中々楽しかったよ。
後輩の大半が同い年か上って事に驚いた!同い年だと親近感わくわー。
あと、MP3プレーヤーの中身が私とそっくりな人がいてテンション上がった!自分と同じ幅の音楽聞く人って初めて会ったかもー。Jimmy Eat Worldが入ってたのが最高でしたー。
そんなわけでかなり盛り上がって最後は五人で飲んでました。普段滅多に会わないけどまた飲みたいわ〜。
あとはカラオケ行ったり、スペイン料理食べたり。ブランキー→ミッシェル→ブランキー→ミッシェル…って延々と繰り返す選曲が素晴らしかった。

あー今月も早いわ〜。歳とる!

11位… 

2008年01月28日(月) 9時00分
おはようございます。
慣れってものは怖いもので、自分の会社に行くにも、もう一年通ってる別の会社に行くにも上野で乗り換えるんだけど、先週久しぶりに自分の会社に行こうとしてたのに、足は山手線に向かってた!しかもギリギリだったのにー。焦ったけどどうにか一旦外に出てから地下鉄へ〜。
そもそも最初の駅の時点で普段は改札入って左の階段降りてまた右の階段上った所の車両に乗るんだけど、自分の会社に行くときは右の階段降りてまた右の階段上った所の車両に乗るの。その時点でその日は間違えてて、まーとにかく慣れってのは怖いって事。

最近よくメールしてる人が何がおもしろいのか頻繁に差出人の名前を変えてメールくれるんだけど、いつもはローマ字のフルネームなのが、たまに漢字だったり、漢字の後に長い自分の会社名から部署名まで書いてあったり、ローマ字の中の母音だけが大文字だったり…とにかく変な人なんだけど、最近着たメールの差出人名がHolly Woodになっててびっくりした。題名も特になかったから開けるのためらった!
仕事ではそんなので出せないから一々変えてんのかな。それともうまく使い分ける方法ってあるの?謎が一杯…

あー一週間長い!あれ、もうすぐ二月?

もうりょうのはこ 

2008年01月16日(水) 22時20分
漢字変換できないけど、見に行ってきました!
いや〜、怖かった…。でもおもしろかった!
キャストが豪華だし、映像にできなさそうなあの世界を見事に表してる!
不思議なのは長瀬正敏が椎名桔平に変わってた事。他の役柄はみんな一緒だったのになー。

早く三冊目が映画化されないかな。内容忘れちゃったけど、一番おもしろいと思った記憶があるー。


帰りにクリスピークリームに寄ってみたんだけど、並んで二分で試食の一個貰えちゃった。もう人気が廃れつつあるのかな〜。でもまだまだ人は多かった!会社に持っていってあげよーっと。

GOING STEADY 

2008年01月15日(火) 8時59分
今日でGOING STEADYが解散してから五年らしいー。五年前といえば成人式のために一時帰国してた時だなー。
よく考えたらその一回しか留学中には帰ってないや。
解散ってのにがっくりして、GOING STEADYを好きになったヨコシマなきっかけをくれた人にメールしたら最近は聞いてないって言われてもっとがっくりきた。
埼玉の奥地の友達の家の居間のどの椅子に座ってそのメールを打ってたかまで覚えてる。ちょっと怖いけど。

私がほんとに好きだったバンドといえばGOING STEADYとthee michelle gun elephantくらいな気がするけど二つとも解散しちゃったー。そしてもう五年って早い。

なんかしんみりしたわー。
それにしても三連休の後は靴がスカスカ。

FYI 

2008年01月11日(金) 9時17分
日本からサンパウロまでは乗換含め24時間半かかるそうですという内容のメールがfyiという題名で着てました。
ブラジルへの出張に立候補したものの却下されましたが、そんなに時間かかるなら行けなくて良かった!
立候補って言っても、連れてって下さいよ〜ダメ〜くらいの軽いもんだけどね。
しかもまだパスポートも持ってないから簡単に国外にはいけませんが…。
住民票と戸籍謄本は取り寄せたけど時間が〜!

インドとロシア出張っつ話もあるみたい。ロシア行ってみたいわー。

今日一日頑張る。三連休!

仕事始め 

2008年01月07日(月) 21時36分
今日から仕事でした。
休みボケだわー。

昨日やっとで初詣に行って、おみくじひいたら中吉でした。一緒に行った人の末吉より、内容が良くなかった…なんで?

きっぱり忘れて結んできました!

それにしても月曜日って気がしないし、自分の会社に行ったからなんか緩い感じだったなー。
明日からが本番って感じです。

久しぶりだからちょっと楽しみ〜!

2008年 

2008年01月01日(火) 21時42分
あけましておめでとうございます。
今年もみなさん、宜しくお願いします。
友達なくしてここまで楽しい生活は送れないので、これからも仲良くしてねー。

さて、これから今年の目標を考えたいと思います。
相変わらず毎年同じ事を願ってますが、今年の私は違います。見ててください!(…と願いたい。)

実家 

2007年12月31日(月) 11時46分
わかりづらいですが、雪が積もってます。車があまり通らないからきれい〜。
実家の冬をなめてました。
今から靴を買いに行かないと動けない!

pride and prejudice 

2007年12月29日(土) 23時14分
久しぶりにDVD見ました。
友達がアメリカから10本買ってきてくれた中のひとつ。

本を映画化したものをまリメイクした作品で、前作もすごい好きなんだけど、これも良かった!
キーラ・ナイトレイとか、あとsparks出身のジェナ・マローンも出ててびっくりした。

あー、切ない。

(無題) 

2007年12月28日(金) 1時41分
かわいすぎ!

てか電車ない!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Recent Comments
アイコン画像タイラノ清盛
» Last Train Home (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» Last Train Home (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» Last Train Home (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» Last Train Home (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» Last Train Home (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Last Train Home (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» Last Train Home (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» Last Train Home (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» Last Train Home (2008年09月18日)
アイコン画像ミユキ
» ヘアスプレー (2007年11月26日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuki
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる