とある理由で 

2006年02月01日(水) 11時42分
移動しちゃいます、ブログ。
ま、たいして変わんないけどさ。。。
新しいアドレスは近々、連絡しますね。
連絡なかなか来ないよという方、コメント残しといてくださいな

風邪とウィルス 

2006年01月14日(土) 4時34分
風邪っぴきっぽいなーと思って、ホットレモネードを飲む。昨日朝まで起きてたから、今日は早く寝ようと思い家に帰ると、夏並みの暖房とストーブ、何重もの布団に包まった相方が「寒い」と震えている。そして嘔吐。で、深夜に救急車

噂のノロウィルス。
こわいねー。
そして眠いねー。

お礼第2弾 

2006年01月10日(火) 19時28分
シマリスのお礼にと、またお土産をいただいた。
『勘場の蒲鉾つけあげ』詰め合わせ。
農林水産大臣賞受賞店だけあって、うんまい!
何がうまいかって?
なんかフワフワしてるの。
沢山あるから・・・と思っていたら、あっという間になくなった。。。

Zarigani Cafe 

2006年01月08日(日) 23時58分
仕事後、ミチコとお久しぶりの『Zarigani Cafe』へ。
今日もおいしゅうございました

その後、家での仕事があるにもかかわらず、目的もなく渋谷を徘徊したり、野次馬したり、試食したり。で、ケーキとチョコレートスコーンを買って、ようやく帰宅。

仕事をしながら、ひと通りテレビに向って突っ込みをする。その後は、若かりし頃のミチコの波乱万丈話を聞いて、ず〜っと大爆笑。隣のおばさんからドンッって壁をたたく苦情がくる。・・・そんなに遅い時間でもないのにさ。ま、いいんだ。もうすぐ引っ越してやる!

にしても、恐るべしミチコ!

お礼 

2006年01月07日(土) 23時40分
シマリスのお礼にお土産をいただく。

薩摩 蒸氣屋の『銅鑼殿』と『かすたどん』。
うまい!!
と、いうことであっという間に食べちゃいました

初めてのシマリス 

2006年01月06日(金) 11時38分
お正月の間預かった。
子供の頃から犬と猫以外は、ご飯をあげたり触れるまでに時間がかかる、私。なので今回もダメかなと思ってたら、めちゃめちゃ可愛い

昨日帰っていった。
寂しい・・・

今日から仕事始め 

2006年01月05日(木) 13時47分
で、超早番の日。
まだ暗いうちから家をでて、皆がお昼食べ終えたくらいに帰宅。
さすがに眠い。

帰り道でパン屋に寄ったら、ちょうどイギリスパンが焼きあがったので、もちろん購入。ほかほかのパンと、ドイツ土産の苺ジャムと、コーヒーで昼食。
なんかお洒落さん。

・・・画像悪いなー。新しい携帯欲しいなー。

よし、寝る!

2005年〜2006年 

2006年01月04日(水) 9時42分
バタバタと2005年から2006年へ。


私だけ早く飛行機とれたのは、きっと意味があったんだと思う。
この年末年始にいろんな事があって、いろんなことを考えた。大人になったなー。


いよいよ、噂の『大殺界』3年間へ突入。
何気に気にする占い。
運気が悪いなりに、いい年にしよう。

今年もよろしくお願いします。

あーちゃん 

2005年12月28日(水) 22時16分
おばあちゃんの事を、物心ついたときから「あーちゃん」と、呼んでいました。
私だけではなく、両親も親戚もみんな。
「なんで、あーちゃんなの?」って小さい頃尋ねたら、
「さっちゃんのいとこは沢山いるから、おばあちゃんも沢山いるでしょ?だからあーちゃんだとわかりやすいでしょ。それからね、どこかの国の言葉で『おかあさん』って意味なんだって。」
この会話、今でもよく覚えてる。
本当にみんなの母親のようなおばあちゃんでした。
遊びに行ったら、いつも必ず100円おこずかいくれたり、
家庭科のエプロン忘れて、朝学校行く途中にエプロン借りに行ったら、真っ白い割烹着貸してくれたり、
一緒に旅行に行ったり、
私にはいろんなこと、お話してくれたり・・・。

大好きな大好きな、あーちゃん。
今日亡くなりました。

ありがとう。
ゆっくり休んでください。

バナナチップとコーヒー 

2005年12月27日(火) 23時58分
バナナチップ大好き。

お久しぶりに、姉のような人とマルサンでお茶をする。
癒された。

飲み会は嫌い。