企業独立!! 

July 04 [Wed], 2007, 20:51
はぁ〜。明日もまた仕事か〜。

早起き、満員電車、この暑い夏にまたヒトにもまれて出勤しなければならない

メンドクサイ!!とはいっても働かざるもの食うべからず。だもんね

 独立とか企業とかしてみたいよ。上司に理不尽なことでがみがみ言われることもなく、自分のペースで仕事ができたら幸せだろうなぁ〜。バリバリ頑張っちゃうかも!!

 でもそんな資金も才能もないし、そんなノウハウさえも知らない

でも本気で独立・起業したいと思うヒトには「VSN」をお勧めするよ

雇われない働き方・・・つまりVIC、フリーエンジニア無料サービスを「VSN」が提供しているんだ!

VIC は、株式会社「VSN」がIndependent Contractor(個人事業主)を支援する、
まったく新しいサービスで、『会社に雇われずに、本当に自分がやりたい仕事に携わりたい』
『働いた仕事に見合った報酬がほしい』そんな方々にぴったりな働き方、つまりIC(個人事業主)を万全にサポートするんだって!!

VICでは、エンジニアの人たちに、上司と部下の関係に悩まされることもない、また、時間に縛られることもない、新しいフリーという働き方を支援しているってわけ。

やりたい仕事だけをするという働き方はうらやましすぎるぞぉ〜〜

「これから個人事業主になることを検討されているヒト」や「既に個人事業主として活躍されているヒト」でも、VIC は万全なサポート体制でフリーエンジニアの方々が業務にのみ注力できるよう支援してくれるみたいだから、気になってるヒトは必見!!

独立開業に当たっての不安から、独立後の悩みまで何でも聞いてくれるらしいから、一度は訪れてもいいかもよ!!

                   

                 「VSN」






葉酸ってなんだ?? 

July 02 [Mon], 2007, 19:32
葉酸という栄養素、皆さんは知ってました?
葉酸とは、レバー、ホウレンソウ、イチゴ、納豆、たまごなどに多く含まれていることが知られているらしいんだけど、それはホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類される生理活性物質らしい。
増血のビタミンとも言われ、特に妊娠時の女性は葉酸が欠乏すると、
神経管閉鎖障害という子供の障害の発症リスクが高まるらしい。

神経管閉鎖障害を防ぐためには妊娠初期1〜2ヶ月での葉酸摂取が最も必要となり、妊娠が分かるより前の段階で摂取しなければならないということも知られていない事実らしい。知らなかった・・・。
また、授乳期においては、赤ちゃんの発育に遅れをおよぼすことが指摘されているみたいで、なんでそんな大事なことを教えてくれないんだって感じ
 産まれてくる小さな命のためにも、これは知らなきゃいけないことなんだなと思ったよ。

そこでその葉酸がぎっしり詰まったたまごがあるらしい。

 その名も「葉酸たまご」!!

 そのままのネーミングだけど、内容を聞いてびっくり!!

ファーマフーズの開発した家禽用混合飼料「ファーマバイオミックス」を配合した飼料を鶏に食べさせ産卵させた、自然食品だから、安心だし、なんと、通常のたまごの約3倍の葉酸を含有した栄養機能食品なんだってさ!!

 3倍だよ!3倍!!たまご3個も食べないっしょ。フツー

 またその葉酸量は、みかん4個分にも相当するらしく、キャベツ4分の1にも相当するらしい。

 う〜ん、やるな、葉酸たまご・・・。

 っていうかマジでこれ知らなきゃまずくねぇ??全国の妊婦さん!!

 私も早速試してみたいと思います。

バカンス行くなら、フランス!? 

June 23 [Sat], 2007, 18:13
 もうそろそろ待ちに待った夏休み〜!
やっとこの暑い東京からも開放される!
となると、やっぱり海外旅行だよね〜〜!!

ハワイ?グアム??
いやいや、やっぱりヨーロッパでしょ!フランスでしょ!パリッしょ!!

いいでしょ?がんばったわたしにごほうび フレンチバカンス

その手段といってはなんだけど、今フランス政府観光局のホームページでクイズに答えて全問正解だと、な、なんと、エールフランス航空提供のパリ往復航空券を1組2名様、レイルヨーロッパ提供の1等フランスレイルパス4日券を1組2名様、シャトー・ホテル・ド・フランス/パリとプロヴァンスでそれぞれダブルルームに2泊!が当たるんだって!!私はそれを狙ってフレンチバカンスだぁ〜〜!!

でも本当に当たったらどうしよう〜。
やっぱいくならブルターニュ地方のモン・サン・ミッシェル!!中世の村ディナン!!海賊の町サン・マロ!!!テレビでしか見たことのないブルターニュに行ってみたいなぁ!!ワインとかも美味しいんだろうなぁ。パルドン祭(ケルトの伝統的祭りや小さな村祭り)にも参加してみたい!!

画家のゴーギャンをも魅了したブルターニュ!というだけあって、景色もきっとすばらしい!

絵のような景色の中で、美味しい料理を食べながら、ワインなんか飲んだりして・・・。
あ〜、想像してるだけで、もう感激
本当にきれいなんだろうなぁ。感動しすぎて帰ってこれなくなるかも(笑)

あとはパリにも絶対に行ってみたい!!
颯爽とパリの街を歩いてショッピング!目指せ!パリジェンヌ!!

あとは、フランス語があんまりわかんないってことだよね〜。

よし、懸賞旅行にいつ当たってもいいようにこれからフランス語を勉強するぞ〜〜!!!








最新鋭マンション現る!! 

June 23 [Sat], 2007, 17:42
つくばエクスプレス(TX線)が開通し、発展が進むつくば周辺エリア。
その中でも、区画整理事業が進む常磐線「ひたち野うしく」駅は、新しい街、常磐線一美しい駅といわれ注目を集めているんだけど、なんとそこひたち野エリアに、先進性だけでなく更なる癒しを加えたマンションが誕生するんだってさ!!

その名も「ルネ・インタープレイス」!恵比寿ガーデンプレイスみたいにかっこいいネーミングだけど、実はその内容もかっこいい!!

その内容というのもオール電化マンション!!オール電化ですよ!!
しかも最新の省エネ・電気給湯システム「エコキュート」も備えてるんだってさ!
環境にもやさしいマンションといえるね。

しかも大浴場付き!いいよねぇ。たまには広々としたお風呂ってときも
気軽にリラックスなんてこともできちゃうんだ!!

また立地なんだけど、つくば学園都市の知的で洗練された雰囲気を身近に感じながら、牛久運動公園をはじめとする豊かな自然環境にも身近にふれあえる、恵まれた立地条件!

気になるお買い物なんてのも「西友」へは徒歩1分。スーパー「カスミ」へは徒歩5分。
最高!言うことなし!!

徒歩2分の常磐線本線「ひたち野うしく」駅から、東京へ52分。

これは都心に住んでいるのとほとんど変わらないっす。
これからはつくばだね。ブーム イズ つくば!!

ルネ・インタープレイス」の誕生によって、ひたち野うしく駅にも
革命のような発展が目に見えるようです。

「ひたち野うしく駅」を先進的に美しく!が一番似合うテーマかも・・・。










地球温暖化 

June 13 [Wed], 2007, 15:22
気にはなるけど、何をしていいか分からない。地球温暖化、今その危機が現実味を帯びてきている。

西表島のさんご礁が海水の温度上昇で死滅の危機にあるという。あんなにきれいな海なのに・・・。

企業としては「この〜木なんの木〜」でおなじみの日立さんが、きになる真実というテーマで地球温暖化の危機を訴えている。

この地球にいったい今何が起きているのか、真剣に取り組まなければならない時期に来ているんだ。

とはいっても、何をしていいか分からないし、簡単に出来るのってかんじ・・・。

そこで考えてみたんだけど、やっぱり身近なことで出来ることといえば、ごみの分別、減少を心がけるということかな。簡単に出来るし、お金もかからないし。

あとは自動車に乗らずになるべく電車とかに乗ることかな。あと消費電力の少ない省エネ家電を使うこととか。

結構考えるとたくさんあるね!

あと「不都合な真実」って知ってる?

地球の危機を訴えるアル・ゴア前米副大統領のスライド講演の模様を、彼自身の独白を交えつつ構成した97分間の衝撃ノンフィクションらしい。私もまだ見てはいないんだけど、気になる内容だね。

まず「キメクル」というサイトできになる真実という地球温暖化について考えるコーナーがあるので気になる人は見てみてください。



みんなで地球を守っていこう!!



オロナミンC 

June 12 [Tue], 2007, 22:27
 オロナミンCでやってる「キモチスイッチ」って知ってる?

 オロナミンCを10本飲んで、その応募シールを10枚集めて応募するだけで、参加できるキャンペーンなんだけど、それが凄いのよ!!上戸彩さんやスキマスイッチさんを始めとする前向きな芸能人のみんなが推薦するプレゼントに当たるんだって!!

 それがソファであったり、あのニンテンドーDS Lite が抽選で各150名にあたるんだって!!

 オロナミンCって普通に飲むじゃん??そのついでにお宝アイテムまでゲットなんて凄すぎるぅぅ!!

 ま、はずれても図書カードのチャンスがあるし、いいかも。

 キャンペーンは7/31までだから1日1本でこれからでも5口は応募できるぞ〜〜

 ま、とにかくオロナミンCの「キモチスイッチ」に参加する価値はありそうだよ!!


あ、切れた・・・ 

June 12 [Tue], 2007, 20:23
 愛車(原チャリ)のヘッドライトが切れた・・・。

去年末に変えたばかりなのに・・・。

 やはりバイク自体が寿命か・・・。

明日ドンキにでも行って探してこよっと

そういえば、 

June 11 [Mon], 2007, 22:00
 そういえば、「東京日和」なんてタイトルにしているけど、実は住まいは神奈川なんだよね。
っていっても、歩いて2分で一応東京都

 さて問題

私の住家は何処でしょう??


N響アワーを見る 

June 10 [Sun], 2007, 22:39
 久しぶり、本当に久しぶりにN響アワーを見た。

今年で没後100年に当たる、バイオリニストのヨーゼフ・ヨアヒムの功績にスポットを当てた特集だった。

ヨアヒムはベートーベンの「バイオリン協奏曲」を世に知らしめた功労者としても知られているらしいが、そのテクニックは当時最高の奏者だったよう。

私もベートーベンの「バイオリン協奏曲」は大好きな曲なので、感動

庄司紗矢香さんのヴァイオリンも感動

ソフィア・コッポラを見る 

June 10 [Sun], 2007, 17:05
 今日は天気も悪いし雷もすごいし、昨日借りてきた「ヴァージンスーサイズ」(ソフィア・コッポラ)を見たんだけど、期待以上に良かった!俳優陣はみんなかっこいいしかわいいし。ストーリーが切なくてなんだかやりきれない感じ。音楽もすごくいい。

 コッポラの処女作ということで見てみたんだけど、なぜ今更?って感じもするけど、ちょっと前に「ロスト・イン・トラストレーション」がかなり良かったので、気になってみてみた。ということ。

 天気も晴れてきたし、これからあと一本見てみようかなというところ。

 7月には「マリーアントワネット」がDVDで出るってさ。気になるね。

でも自作のポップコーンを食べ過ぎてちょっと具合が悪いかも・・・。