おしまい。 

2008年07月05日(土) 2時05分
さーてパソ子をしまうよ。最後の日記だよ。
正直一年も経った気がしない。ここに着いた日のこと、すごいはっきり思い出せるもん。
でも私、217回日記書いてて、238個のコメント頂いてて、10812回アクセスしてもらってた。こういう数字が一年分ちゃんと残ってるから、あぁ私一年ここに居たんだなって思える。

今更だけれどコメントありがとうございました。どんなに気分が落ち込んでても、皆から頂いたコメント見ると笑顔になれたんだよ。本当に本当にありがとう。



パリに着いた時、飛行機で半日飛べば着くのかー近いなフランス!と思う反面
9721kmって距離を見て、あぁ歩いては来れないなって遠さも感じた。
今度はまたこの距離をたどって帰るよ。

もうすぐ会えるね。


(・∀・)/

帰国カウントダウン:2日前 

2008年07月04日(金) 17時50分
つまりは明日の朝クレルモンから旅立ってしまうよ昼にはフランスから旅立ってしまうよ
あーーーーーーーーーーーー
最強に気分が落ち着かない 笑
っていうか出国前日とは思えないほど部屋でくつろいでて、明日の朝旅立ちとか…夏休みにおばあちゃんちで猫とくつろいでる時に「明日から学校だよ」って言われる時と同じ感じだよ…日付の感覚無くてさー…「は?もう?」とか思う反面仕度はしっかり終わってるという…後は空港行って飛行機乗るだけだという…
まぁ手荷物をまとめ終わってないんだけど。
だってパソコン入れてないもん★(現在進行形で使ってるから)

今日の夜出かけるからー…夕方にはパソコンしまう。その前には日記書けたら良いけど。

帰国カウントダウン:5日前 

2008年07月02日(水) 5時55分
帰国前最後の一週間なのに感傷にひたるどころかめっちゃ忙しい
明日友達を家に呼んでお別れパーティをするんだけど、それ用に肉じゃがと親子丼を作るのね?25人分ほど。
で、さっき肉じゃが作ってたんだけどさー…
………量が
12人分の肉じゃが用の山のようなじゃがいもの皮むきを1人でした時すごいさみしかったわー。
実際終わるのにそんな時間かからないんだけど、始めたばっかりの時は終わってない芋の量が半端なく思えて、これ終わるのにどんだけ時間がかかるの…!?って不安になった 笑

あと明日みんなで仮装するの。テーマはDISCOなの。ミラーボールとアフロワールドなの。アフロはもう買ってあるの。要望あったら持って帰るよ?

明日晴れるといいな。晴れたら庭でのびのび大人数で食べられる。晴れますように。(天気予報だと雷が出るらしい)晴れますように。

今部屋が大変散らかってて本当嫌だー
スーツケースの重量制限う財ーーーーーーーわーあああああああ

:( 

2008年06月30日(月) 21時21分
週末すごい楽しかったーんだけどASMが負けた。のでへこんでる。あーあー。くっそ!

paris 

2008年06月27日(金) 19時32分
パリ行ってきたよー
夜はホストシスターの友達のアパートに泊まったんだけど、正直死ぬほど狭かった。4畳くらいの部屋で、ベッドと机と冷蔵庫置いたら一杯。って感じで。お風呂もすごい狭いし・・・でももうちょっとましな所に住むと家賃高いんだろうな…とか思った。パリ物価高いし。そしてそれは東京も同じことなんだろうと。
パリはルーブルとかしょっちゅういけそうって所は魅力的だけどくさい。本当どこもかしこも臭い。そんでホームレス多い(うちの町にもいっぱい居るけど)。
東京より緑多いけどね。

おわった!!!! 

2008年06月25日(水) 8時49分
プレゼンやってきたー!!!
もーのすごいウケがよかったー!ご飯もおいしかったし。
あー終わってよかったよかった。すっきり。これでかたっくるしいことは一応終了!あとは日本で。

明日から一泊おパリに行ってまいります。へへ。

:( 

2008年06月24日(火) 2時12分
気づけば明日(24日)だープレゼン発表。適当にがんばります。ウス。
先週まで寒かったのに今週めっちゃ暑い。日焼けして黒いよーティーシャツ焼けしたよー恐ろしくダサいよー
日本も暑いのかなー…
気づけば帰国まで2週間切ってるっていう。あー。


水曜日にパリに行くことにー!わーい!
ASM(ラグビーチーム)がパリで試合するのは今週末ですれ違いだけどね!気にしない!
相手はトゥールーズ!そしてアサコは今週末トゥールーズに行く!つまりアウェーで応援!笑
本気でアウェーだろうけどティーシャツ着て応援するよ…頑張れASM!

:) 

2008年06月22日(日) 22時13分
昨日は町全体で音楽祭が開かれてて、町の中心地のあたりにはミュージシャンが一杯いた。
で、そこに遊びに行ってひっさしぶりにあほになったー笑
楽しかった!(・∀・)ASMも準決勝勝ったし!!!!!!超うれしいっす。
来週決勝なんだー優勝するといいな♪

おわたと思ってたプレゼンが終わって無かったヨー久しぶりにがっくりきたヨー

おわた・・・ 

2008年06月21日(土) 21時47分
終わったよー!!プレゼン準備がおわったよー!!
ていうかいまさらだけどアサコがやることは「プレゼン」でいいのか。「プレゼン」っていうか「発表」…?どっちも同じこと…?(日本語崩壊危機)
これからホストファミリーにフラ語が間違ってないか見てもらうのーそれでおしまい!
意外に早く終わったーよかったー。

あとこれと同時進行でスカートも作ってた。実は。洋裁の専門学校に通ってるホストシスターと作ったの。自分で作っといて何だけどめっさかわいいよ

あとはー2日にパーティやるからそれの準備とー、帰国のための準備をするだけー…。
「だけ」とか言って気を抜いてるとあっという間に日がなくなっちゃうんだけどね。気をつけないとー。

顔本が国際的ですごく素敵に思える今日この頃。

ぷー 

2008年06月20日(金) 5時19分
ぷ…ぷれぜん準備が終わらない…泣
24日までなのー
テーマは「フランスでの一年」なのー
カレンダーみたいに月ごとにまとめて最後に全体総まとめページ作る予定なのー
まだ1月が終わってないっ
あと5ヶ月分・・・・・!!!
がしかしすでにページは15ページを越している。
写真たっぷりアニメーションたっぷり。

重たいだろうなー…ちゃんと動くといいね。(←他人事のように)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyo9721cf
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» おしまい。 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» おしまい。 (2008年09月27日)
アイコン画像名前
» おしまい。 (2008年08月01日)
アイコン画像のりこ
» おしまい。 (2008年07月05日)
アイコン画像たかだ
» おしまい。 (2008年07月05日)
アイコン画像つだ
» おしまい。 (2008年07月05日)
アイコン画像やまもと
» 帰国カウントダウン:5日前 (2008年07月03日)
アイコン画像紀子ママ
» 帰国カウントダウン:5日前 (2008年07月02日)
アイコン画像たかだ
» :( (2008年06月24日)
アイコン画像つだ
» :( (2008年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる