あの置き換えダイエットに挑戦中ですー

September 15 [Sun], 2013, 14:55
最近テレビでよく目にする置きかえダイエットをしています(^^ゞ

この前はIKKOさんもやっていると言っていました。何だか芸能人もそうやって言っていると効きそうですよね。

簡単に説明すると、夕食とかの一食を他のモノに置き換えるダイエットです。つまり、夕食だとカロリーが結構高くなるので、最低限のカロリーと栄養素を一食で補おうとするダイエットなのです。

まーいろいろとダイエットはありますが、この方法は結構お勧めです。他のダイエット方も一応、メリット・デメリットを書いておきますね。半身浴=汗をかくだけ。「新陳代謝を良くする」がいつの間にか「代謝を良くする」=「基礎代謝を上方げる」にネット上方ですり替わっていっただけなので(いわゆることづけ遊戯ですね)、やっても意義がありません。

養分不足でやると、容貌がしわっぽくなります(見聞済みです)。踏み台昇り降り=有酸素体操です。筋トレではなく、筋肉は増えません。筋肉を増やすつけめならば、踏み台の上方にきびすをはみ出して立って、くびすを下ろす、上方げるを繰り返すくらいがいいです。

筋肉がついてから、油を落とすつけめでやるのはOKですが、目下は優先順位は低いです。カーヴィダンス、腹筋、腕立て伏せはOKです。つらくて極限!となったら2分休みましょう。一番第一にやるべきは腕立て伏せです。身体をまっすぐにしているなあで、手並みだけではなく、背、腹、大腿が鍛えられます。第一はつま先ではできないと思うので、膝小僧でやりましょう。

徐々に膝を伸ばしていって、最終的につま先でできればいいです。腕立て伏せで物足りなくなったらカーヴィ、その後ろ腹筋を付加するのがいいと思います。筋肉を鍛えるには、とにかく、極限を迎えるまでやる→2分休む→極限までやる→2分休む→極限までやるで、トータル3回極限を迎えましょう。

カーヴィも、理不尽せず、極限!つらい!休みたい!と思ったら休みましょう(一応そういうスケジュールにはなっていますが、精力が落ちているともっと早いステップで極限を迎えてしまうと思うので、いったんストップするか、DVDを流しっぱなしにして自己だけ休むといいです)お肉はお鍋にして食べましょう。ゆでてしまうと、わざわざの養分分が出て行ってしまいます。鍋にするなあでつゆも飲むのでヘルシーです。

米はぞうすいで食べてください。炭水化物がないと、筋肉は育ちません。なので、やはり夕食などを低カロリー高栄養素の食事に置き換えるのは効果的なのです。
置き換えダイエット
P R
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