ふぅ 

June 19 [Sun], 2005, 0:01
今日は父の日ってことで食事会を、父親行きつけのお店で。注文取ってくれた人に復唱したら、父親になんでか怒られて、ちょっとトイレで泣いた。
親は喜んでくれたと思うけど、いつもこんなで来る意味あんのかなぁ。。
でも、一人暮らししたのは、まじで大正解だった!家にはいられないわ。

お店で感じたのは、すごく上手いと思うんだけど、ダサいアレンジの曲を演奏しているミュージシャンが、生き生きしていたこと。働いてる女の子が踊りながら食事運んだり、楽しそうだったこと。もし、自分がいる場所を「八王子の田舎だし、ダサい音楽だし」とか思って否定しちゃったら、あんな楽しくできないだろうなぁって。
私も、自分のいる場所をもっと好きでいよう。
人の批判はもう聞き飽きた。

仕事は大きな不満もないし、今回は企画・制作で自分にとっては面白い仕事が出来た。でもプライベートの予定がぽっかりなにもないと、すぐに不安になってしまう。
結構同じように感じてる人いると思うけど、一生こうなのかなぁ。。

今年、同窓会とか昔の友達に会いたくなくなってる。
オダギリは、やっぱりサントリーの仕事のことと、kiddybomb辞めるときのことが
引っかかって、しかも自分だけが独身なのが恥ずかしくて。
文字にしてみるとすごくばかみたいだけど。

なんだかなぁ、って感じ。ふぅ。
ちょっとしたら読み直して、客観的に自分がどうしたらいいのか考えようっと。

もうすぐ一人暮らし 

March 28 [Mon], 2005, 23:15
なんだか実感ないなぁ。
でも、来月から初めての一人暮らしだ。
ちょっと上品な「アジアの娼館」を目指して、インテリアの夢は
膨らむばかり。

友達は少なめだから、メールが誰からも来なくてへこんだりするけど、
一人で暮らして、自分のことは自分で面倒見て。
人に迷惑かけないで暮らしてもっと自信もって、
もっと人と深く付き合っていける人になりたいなぁ。

三十路の片思い 

March 21 [Mon], 2005, 23:03
三十路なのに片思いですよ。。
しかもまったく脈がないですよ。。
さっさと撤退すればいいのに、懲りずにメールして、
返事とかないと傷つくわけですね。

ポジティブシンキング的に考えると、好きな人がいるだけで幸せって
ヤツなんでしょうか。
水がコップにまだ半分もあるわって考えても、半分は半分なんですよ!!!
はぁ。
「三十路の片思い」ってなんか書いてても三十路の自覚ないよなぁ。

最近だいぶ暖かくなってきたから、
いいことありますように!
今、いいことないなぁって書こうとして、言霊が悪いから止めました。

でもついに来月は引越し。
引越しブルーになりつつ、初めての一人暮らし。
お、毎年目標にしている「初めて」へのチャレンジは、今年は「一人暮らし」だなぁ。
自分の好きなものばっかりある部屋にするぞ。

バーゲン参戦! 

January 03 [Mon], 2005, 23:53
前日に手に入れられなかったトゥモローランドのスカートを求め、
バーゲン初日の新宿ルミネへ遠征。
す、すごい人だった〜・・・
試着で20分、レジで50分並んだ。
おしゃれ女子が多くて、人間観察するだけで楽しかったけど、
さすがに並ぶのはつらかった。
でも無事OL風のスカート2着とカーディガンを購入。

その後、さらに立川に戻って友達と合流。
アドレナリンが出まくっているとしか思えないけど、
休みなくいろんなショップをチェック。
でも、立川では戦利品はなし。

それにしても、今期は欲しいものがいっぱいで燃えたよ〜

物欲大王 

January 03 [Mon], 2005, 0:52
今日はバーゲン初日。
ひまだったので、立川へ行ってみた。
すごい人とノリのいい音楽に煽られて、まんまと物欲大王に変身・・・!
バーゲンのときのアゲアゲの音楽は、ほんと人を狂わすわ。
戦利品は「ビア リパブリカ」のバック。かわいくて幸せな気分。

夕飯はまたもや妹夫婦と豪華な食事。
ローストビーフとか、うちはエンゲル係数高い一家。。
普段は帰り遅いし、土日も結構出社してたりしたので、
年末年始は久しぶりに家族団欒が楽しめた。

彼氏はいないし、友達も少なめなおいらにとっては、
家族は大事な味方だし、妹は親友だから、大切。
といっても、デブだの家事手伝えだの、嫁に行けだの、
常にいろいろ言われて肩身は狭いけど。

明日は新宿に行ってから、友達と立川で合流。
物欲大王は明日も参上する予定!

元旦 

January 01 [Sat], 2005, 23:53
いよいよ2005年の始まり。
でも、なんだか昔みたいに一大イベントって気がしないなー。
クリスマスとかも、だんだん気にしなくなってきたし。
はっ、もしかして現実逃避??

妹夫婦と叔母夫婦が来て、楽しく夕飯を食べた。
うちの父さんは、すでに料理が趣味と化していて、
いい材料をおしみなく!って感じのもろ男の料理。
でもおかげでおいしい。
こうやって親戚が集まって、新しい年を迎えられてありがたいな。
昔は、友達と遊ぶことが一番大事だったけど、
最近は家族で過ごせるのも、ほんと嬉しい。

今年も、家族ともども健康に過ごせますように。
もうすぐ三十路、いい年にするぞー!

waiting for spring 

December 31 [Fri], 2004, 22:22
何かと世知辛いこのトーキョー砂漠で、もうすぐ30になる女子です。
これという趣味がないのが悩み。
Webデザインをかじって仕事にしてるけど、
自分の趣味でサイト作ろうとかって思わないんだよなぁ。
ここ数年は、毎年何か新しいことにチャレンジしよう!
っていうことで、体験ダイビングとか編集講座に通ったり、
ハンドベルやってみたり、いろいろ試しているところです。

お家でアメリカのドラマや映画のビデオ観たり。
本や漫画読んですぐ泣いたり。
たまにライブで音楽聴いたり。
友達とおいしいもの食べたり、ショッピングしたり。
好きなことはいっぱいあるけど、これ!っていうものは見つからないんだな。

まだ長いはずの人生、趣味が見つかったらもうけもの!ってことで、
趣味を見つける旅を続けます。
あと、それを共有できる彼氏もしくは友達も探し中。
そんなわけで、いろんな意味で「春を待ってます!」

それから、日記をつけるのは久しぶりなので(5年ぶりぐらい?)、
日々の良かったことや楽しかったことをあとから読み返して、
いい一年だった!って思えるようにしたいな。
そんな「良かった探し」ポリアンナ日記になりますように。

来年の目標は、
☆もう少し家事を手伝って親孝行する。(「パラサイトシングル」ってやつなので)
☆彼氏を作る。(いろんな出会いを増やして、大切にする。)
☆趣味を見つけるため、手始めに和太鼓教室に行く。
☆仕事面での知識を増やす。(何についてかはまだ未定。)

もうすぐ新しい年。
来年2005年もいい年になりますように!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyo-sabaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる