リセット 

May 01 [Mon], 2006, 0:51
今日は、私の教育担当の人が異動で最後の日だった。
最後まで忙しく、バタバタで、全く実感がない。
本当に一から色々と教えて頂き、
私をかばってくれて、守ってくれた人。

この人が、居てくれたおかげで
一年やってこれたなと今になって思う。

入社して、初めて、
皆で集まって送別会を開いた。

皆、すごく良い人!!
初めて、心から思うかもしれない。
仕事上では、色々嫌なことがあるけど、
皆ちゃんと解っていて、尊敬できて、
私なんてまだまだだなと思った。
大切な人が近くからいなくなって、
この先どうしようと思っていたけど、
その間際になって、初めて自分の居る場所が
恵まれていることに気付いた。



今日は、すごく意味のある日になった。
すごくすごく落ちていて、
夢でまでうなされる日々だったけど、
消えてなくなりたいと思ったけど、
なんで頑張ってるのにわかってくれないんだろうと思ったけど、
皆は応援してくれている。
教わったこと、励ましてくれたことを無駄にしないように
頑張らなきゃ。


まだ、学ぶべきことがここには一杯ある。



初ユーミンライブ! 

May 01 [Mon], 2006, 0:48
昨日はユーミンライブ!!
母親が「行ってみたい」とかなり前から言っていたので
誕生日祝いで、チケットをプレゼント。

その模様はまた後ほどここで。

アイラブ豆乳☆ 

April 26 [Wed], 2006, 0:33
豆乳大好き!
特に、このごま豆乳は最近ハマってるもの。
ごまが香ばしくて美味しい(*^_^*)
美容にも良い健康飲料!

本当の休息日 

April 25 [Tue], 2006, 18:40
今日は、お天気が良ければ海に行きたかったけど
雷も鳴る雨!!

何もせずに、だらだらと過ごす。

先輩にもらったチーズ入りのパンを食べた。
とても美味しかった。
先輩の地元で評判らしい。

この間飲んだ時に、美味しいパンがあると聞いて
「食べたい」と言っていた私に買ってきてくれた。
こういう心遣いは、すごく嬉しい。

音楽が聴きたくて、CDを借りてきた。
倖田來未のベスト2枚と、ドリカムの新しいアルバム。

倖田來未の「hands」がすごく好き。
あとドリカムの「sunshine」と「何度でも」。
あ〜ライヴ行きたい!!

Romeo and Juliet 

April 25 [Tue], 2006, 17:55
昨日は、3月に入籍したお友達の新居に遊びに行ってきた。
結婚&引っ越し祝いのペアのマグを持って。

そのマグは、シンプルな白のカップに黒字で
ひとつには「Romeo」と書いてあり、
もうひとつには「Juliet」と書いてある。

結婚祝いにぴったりでしょ。
私の好みど真ん中のマグ。
お友達もすごく喜んでくれた。

新居は、千葉にあって
2LDKの社宅。
2人で暮らすには十分の広さで、
ちゃんと広いキッチン、食器棚、ダイニングテーブル、
ソファ、ダブルベッドetc・・が揃ってて
ちょぉ〜ちょぉ〜楽しそうで羨ましかった!!

ワンルームで半同棲するのとは訳がちがうね!!
半同棲は、なんお付き合いの流れでのだらだら感が
あるけど、新婚生活には、夢が詰まってるよ!!

私も早くケコーンしたい!と益々思ったよ。

その友達が入籍前夜に、高速道路で事故ったらしい。
120キロで、中央分離帯にぶつかり、
車がボロボロに破損。
でも、奇跡的に怪我が全く無かったんだって。
私は、それを聞いて「守ってくれたんだ」って思った。

ご先祖様、守護霊様が絶対に友達を守ってくれた。
だって、120キロで高速道路で事故なんて
生きてるのが不思議だし、ましてや全く怪我が無いなんて!

友達に「守られたね」と言うと、
やっぱり、その後にお墓参りに行ってお礼を言いに行ったらしい。
私も、友達が生きててくれたことを心底良かったと思った。

その友達の新居は、
私が19の時にはじめて一人暮らしをした柏からすごく近い。
そんなこんなで、柏に立ち寄ってみた。
すごく懐かしかった。
もう、ある意味来ることはないと思っていた土地。
あれから6年も経ったんだなとしみじみと思う。

6月に結婚式をあげるその友達に、
受付と披露宴でのスピーチを頼まれた。
うまくスピーチできるかな?
絶対にボロボロと泣いてしまって
何を言ってるか分からなくなっちゃうよ。
でも、頑張るね。




4月の風 

April 22 [Sat], 2006, 1:06
今日は何の予定も入れず、
だらだらする完璧にオフの日にするつもりだったのだけれど、
仕事の先輩からお誘い頂き、飲みに繰り出す。

下北沢は若者がいっぱい!
新歓の時期だからね。
先輩行きつけの焼き鳥屋で
美味しい焼き鳥を喰らう。

少し休憩を置き
二次会場は、私の近所のバーへ。
前から気になっていたけど私は初めて足を踏み入れた。
そしたら、すごい好きな雰囲気。
香りの良い珍しいお酒があって
頼んだオリーブとアンチョビのピザも美味しくて
幸せ!!!
ここは昼間はカフェでやってるし
行きつけになってしまいそう。

帰りは、電車で2分のところを
調子に乗って初めて歩いてみたら
方向音痴で迷ってしまった。
春の夜の空気を感じながら
なんとか遠回りして家にたどり着く。

この先輩と飲みにいったのも
何ヶ月ぶりだろう。
最近険悪だったけど、今日は楽しい時間を
過ごすことができた。
やっぱり自分の心掛け次第で周りも
変わってくるのかな。
なんか良い風が吹いてる気がする。

久々の再会つづき 

April 21 [Fri], 2006, 2:34
昨日は思いがけない友達が職場にご訪問。
たぶん、成人式以来会っていない、高校時代のお友達。

高校を卒業してから、けっこう経つのに
全然変わってなくて、
やっぱり人は18歳くらいからあんまし変わらないなぁと実感。

会わなかった4年もの間に
お互いちょっと大人になったけど
突拍子もない夢は見なくなったけど
4年の月日を全く感じなかった。
けっこうな月日なのにね。

また、近いうちに再会できるらしい!
そのときに、私の知らない日々のいろいろを聞かなきゃね。

そしてそして。
今日は、仕事帰りにぷらんと歩いていたら
呼び止められて、振り返ると
これまた卒業以来会っていない大学の友達が!

今はどこで働いてるとか
立ち話で、おおざっぱな近況報告。
すごく近場で働いていたことが判明し、
今度お茶をしようね、と別れる。

この間は、夏から会っていない友達が来てくれたし。
引き付けられているようで不思議。
偶然は必然。
彼女達との再会が、きっと今の私に必要だったんだ。

初遅刻。。 

April 21 [Fri], 2006, 2:22
入社してから一年、
まったく無かったのに、
とうとうやってしまいました。。

起きたら、ハイ。
お仕事はじまりの時間でした。。

一瞬、
このまま「体調が悪い」と言って休んでしまおうかとか
「生理痛で遅くなる」という嘘をつこうかとか
悪い考えがよぎったけど、
寝起きの声は、どーやったって隠せないなぁと
観念し、両手を挙げて、会社に「ねぼーしました。」のお電話。

化粧したまま寝てたので、
それが功を奏し、そのままGO!できる状態(笑)。
なんとか45分遅れで到着したよ;

もう、絶対に遅刻はしません!!
だって、遅刻って社会人として有り得ないよね。。
それをしてしまった自分に落ち込むわぁ。

フラストレーション 

April 19 [Wed], 2006, 2:38
はぁぁ。。
社会人って本当に大変!!
私の場合は厄介なひとが居るからなんだけど。。
毎日毎日、辞めたい辞めたいと思いながら帰りの電車に
揺られる。
誰が言ったか、お給料は本当に我慢料だよ。
お父さんは偉い!と、ふと思った。
辞めたいと思っても、
振り返れば、養わなければならない妻子が居て、
辞めるなんて選択肢は選べない。
自分を犠牲にして真面目に勤めるのが家族の為。
それは、我慢で成り立っている。
そうやって耐えることで使うエネルギーはハンパない。
身を持って体験することで、やっと気付くこともある。

リリー・フランキーの「東京タワー」が読み終わったから
帰りにブックオフに寄って、沢山本を仕入れてきた。
早速、読破したのがこの本。



同じ誕生日のこの人。
お洒落で、割と気になる存在だったけど。
この本はどうなの?イマイチ。
まずタイトルがイケてないけどさ。
読んでて楽しい内容の話が全然無くて、
自分がどれだけ人と違ったかということが
語られているだけで、
読む人の共感を得られない本。
ただ、過去にあったことを述べているだけで
この本で一体何を世間に知らせたかったの?アンナちゃん。
と言いたくなってしまう。
ストレス貯まってるんで辛口で御免ね。

今宵もいつものお店で 

April 18 [Tue], 2006, 2:05
今日は同期のコたちと、
いつものお店で月イチ会!!

とにかくもう、ずーっと暴言吐きまくり。

こういう、うっぷんを晴らすことが出来る場が
あるってことは、すごく大切だなって思う。
同じ環境に居たからこそ、思いを共有できる。

本当は、今回はすっぽんを初めて喰らう!
という会だったのだけど、
ネットでの下調べで、お値段が高いことと、
生き血が出てきたり、そのまんまの姿で
煮えあがったものを食すということで、
おじけづいてしまい、中止に。

でも、いつかは食べてみたいな。。
だって、翌朝、肌がちょーーープリップリッになるんだってよ!!

すっぽんの美肌効果はマジすごいらしい!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» リセット (2006年05月06日)
アイコン画像Ria
» サーフィンデビュー☆☆ (2006年04月21日)
アイコン画像祝サーフィンデビュー♪
» サーフィンデビュー☆☆ (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyo-one-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる