WELCOME!!

February 01 [Thu], 2018, 11:40


ようこそ!「東京合歓」のブログへ!
2人のつれづれ日記をお楽しみ下さい。


●トーキョーネムの2人●

黒ひげ(タナカ ミキ)

1979/07/18




OKAPPA(ナガクボ アヤヲ)

1979/08/18


                

[東京合歓のYoutubeチャンネル]
https://www.youtube.com/channel/UCYAC9A66sUpuBFnvgGCZJpw


Bell&Tuffyの新作、『おるすばんでおおさわぎ!』好評配信中!
https://www.youtube.com/watch?v=Jm1zPtZyUyQ


[過去作品・鋭意製作中作品]
『CROW』(切り紙アニメーション)
『十六夜』(和紙アニメーション)
『ソラノナマエ』(ドローイングアニメーション)


[活動履歴]
・『鳥盛り合わせ展』(「CROW」を出品)・
高円寺古着屋ギャラリー「鳩市場」にて、各方面のアニメ作家達が集い、
「鳥」をテーマにアニメーションを作り発表したグループ展。

・『デザインフェスタVol.20』・
企業ブースにて「Bell&Tuffy」を大々的に出展。

・『東京国際アニメフェアー』・
2年連続で「Bell&Tuffy」を出展。

・『Fourth Floor』にてアニメーション上映&グッズ販売・
たくさんの方にお越し頂き、グッズも好評でした!

・『デザインフェスタ2010初夏』・
「Bell&Tuffy」を出展。
Tシャツや缶バッジ、ポストカードなどデザインや種類も増やして再出展。

・Bell&Tuffyの新作、『おるすばんでおおさわぎ!』を作成。
アニモキャラメル(旧・サンガスタジオ)、tds、フィルムヴィルにご協力いただき完成しました。

・Playstation Vitaの人気リズムゲームのゲームムービーを作成。
某有名アーティストの曲に東京合歓らしい独特の世界観にて映像をつけさせていただきました。



・・・順次、加筆修正していきます。


Youtube『東京合歓チャンネル』開設!!

February 01 [Thu], 2018, 7:44

自主制作ユニット「東京合歓(トーキョーネム)」が、
このたび、Youtubeチャンネルを開設、過去作品もふくめて動画をアップしました!

Bell&Tuffyの新作『おるすばんでおおさわぎ!』もアップ!

お時間のある時にぜひご覧いただきたく宜しくお願い致します!

おかげさまでたくさんの方から感想などをいただき、本当に嬉しいです。
引き続き、感想、ご要望などありましたらぜひメッセージやコメントなどでお寄せ下さい!

Youtube『東京合歓チャンネル』
https://www.youtube.com/channel/UCYAC9A66sUpuBFnvgGCZJpw


[作品]

『Crow』(切り紙アニメーション)
http://youtu.be/c9WSYfzEcEs


Bell&Tuffy『おるすばんでおおさわぎ!』(2Dアニメーション)
http://youtu.be/YMyexzox_pk


Bell&Tuffy『歯がグラグラ』(2Dアニメーション)
http://youtu.be/rdymspy21CA


『東京合歓』

田中 美紀

長久保 彩緒


今週は伊豆へ(黒ひげ)

May 30 [Tue], 2017, 14:15
今週は伊豆へ「くさや」を買いにツーリング。

山六ひもの店おすすめです。
帰りは富士で休憩。


お腹が減ったので吉田うどん東屋へ


いつもトッピングサービス券をもらうので生卵をトッピングしたら
今日は温玉が付く日だったんですね。
たまごダブルになっちゃった。


そしてめがねが壊れてた。。。気付かなかった・・・。

ツーリング中に気付くって怖いですよね・・・。

秩父ツー (黒ひげ)

May 24 [Wed], 2017, 14:20
久しぶりに日帰りツーリングに連れて行ってもらいました。
秩父から奥多摩に抜けて帰宅。下道約200キロ。

いつも前を通るんですが、シャッターが下がっていて立ち寄れなかったんですが
今回は寄ってみました。バイク弁当。


もっと学食みたいに味気ない場所を想像していたのですが
蕎麦屋のような店内で驚きました。


バイクタンクに見立てた弁当箱。
しょうが焼きに似てますが味は甘辛ダレ。
ぱっと見、量が少なく見えますが、茶碗1.8杯くらい米が入ってました。
満足です。値段は1000円。もちろん弁当箱は持ち帰りました。

久しぶりに必死こいて走りました。
最近夢中になってなかったんだなーって感じました。

良い気分転換でした

今年のGWは(黒ひげ)

May 20 [Sat], 2017, 23:03
4月29日からの9連休
後輩のS木くんに「お前は働け。私は休む。」と言い放ち、そそくさと旅路へ。

今年のGWは秋田へ。桜が満開

キャンプ場はとことん山キャンプ場1泊800円
温泉付きなので入り放題。
ここはまだ桜は咲いてませんね。

本当は近くのジュンサイ沼でキャンプする予定だったんですが、ここは機能していない模様。
綺麗なところなのにもったいない。。。
まだ春です。ふきのとうがたくさんはえてます。

テントの裏にも山菜が。

もちろん道の駅にも安く売ってます。
こしあぶらのてんぷらが絶品でした。

横手やきそばも堪能しました。
太めの麺とウスターソースが際立つ目玉焼きのせやきそばでした。

増田の蔵も見てきました。
味噌蔵が入りやすかったので入ってみました。

このシェイク美味かった…!
観光地としてはかなり微妙だったけど、このシェイクは最高!!

ニテコの湧き水は今まで飲んだことない逸品でした。
ここの水でコーヒーを入れて飲んだらあら不思議、喫茶店ですよ!
身近にも湧き水が湧いてるポイントがあるので、
もっと利用しないとな!と意識が変わりました。

のんびり気ままに過ごしました。
帰りは福島で一泊して全部で5泊して早めに帰ってきました。
いやはや前半は良かったんですが後半はGWの混雑にやられましたね。

帰りの混雑した高速は知り合いの
犬に癒されながら帰ってきました。

虹・・・かな? (黒ひげ)

April 27 [Thu], 2017, 12:59
光が飛行機雲に良い感じに当たっているんですかね?
虹色に見えます。

良いですね〜。

自炊生活 (黒ひげ)

April 20 [Thu], 2017, 11:25
会社で自炊が流行ってます。

私は毎日ランチは先輩と自炊していたんですが
そこに後輩が2人週2で参加し始めました。

メインに汁物、食後にコーヒー。
1食¥300と足元見られた金額を設定され、毎週頑張ってます。
この日はオムライス。
奥に見えるのはもらい物のフォアグラですって。
昼にフォアグラって・・・・・・。すごいわ。

ケチャップで絵を描いてって後輩に言ったら
ひひひと猫を描いてくれました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東京合歓(トーキョーネム)+
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・【黒ひげ】バイク+ガンプラ+映画鑑賞+パズル+絵画
    ・【OKAPPA】楽器演奏+ライヴ+トミカ集め+工場めぐり
読者になる
最新コメント
アイコン画像風@遊
朝顔 (黒ひげ) (2016年08月23日)
アイコン画像くろ
誕生日おめでとう!(黒ひげ) (2016年08月23日)
アイコン画像OKAPPA
誕生日おめでとう!(黒ひげ) (2016年08月20日)
アイコン画像くろ
お誕生日おめでとう! (2015年08月31日)
アイコン画像おかっぱ
お誕生日おめでとう! (2015年08月27日)
アイコン画像くろ
大人になって (黒ひげ) (2015年08月04日)
アイコン画像おかっぱ
大人になって (黒ひげ) (2015年08月03日)
アイコン画像くろ
大人になって (黒ひげ) (2015年08月03日)
アイコン画像おかっぱ
大人になって (黒ひげ) (2015年08月03日)
メールフォーム
タイトル

内容