農家の台所

November 12 [Sat], 2011, 13:49
浜松町での用事が終わったあと、山手線で恵比寿で降りてコチラでランチしました。前に休日のお昼に行ったら行列ができていたので断念したんだけど、今回は平日の早い時間だったのですんなり入れた

■特別ランチ(1680円)
■ドリンク(220円)



日替わりの特別ランチにはサラダバーがついていて、グラスに好きな野菜を好きなだけとってドレッシングやオイルをつけてムシャムシャ食べました。生野菜をこんなにムシャムシャ食べることってなかなかないかも。

店内には農家の方の写真がたくさんあって、作り手の顔が見える野菜っていいですね。

写真に写っているような肉料理やキッシュなどのほかにごはんとお味噌汁がつくので、トレーに乗り切らないくらいのボリュームでしたがお腹が空いていたのでペロリとたいらげました。プラス220円で頼んだジュースももちろん野菜ジュース

新宿や銀座にもあるのでまた行きたい。あと「農家」「野菜」というキーワードで言えば、六本木農園やHATAKE AOYAMAにも行ってみたいです。

農家の台所

そば処 かみむら

November 05 [Sat], 2011, 21:35
名古屋からお義母さんが来たので3人でスカイツリーを見に行くことに。地下鉄の押上駅を出ると、すぐそこには高々としたスカイツリーが!



すごい高さです。私は高所恐怖症なので完成後も上るつもりはないですが、完成前の今も休日ともなるとけっこうな人出。その辺で写真を撮ったりフラフラしたあと、前にテレビでやっていたタワー丼なるものを食べにお蕎麦屋さんに入りました。

■タワー丼(1800円)



これが噂のタワー丼!すごい高さ!3人でもりそば2人前とタワー丼1人前を注文し、分けて食べました。他のお客さんも必ずといっていいほどタワー丼を注文してましたよ。お店の人も慣れたもので、「写真を撮るなら早めにしてくださいね〜」なんて言ってました。早くしないとタワーに見立てた海老が崩れてきてしまいます。話のタネに、食べれてよかった、タワー丼!

このあとついでに浅草寺に行ったのだけど、ものっすごい人で人疲れして帰ってきました…。

そば処 かみむら

真希

November 02 [Wed], 2011, 23:35
ネットで調べたところ何やら吉祥寺には北欧ストリートがあるらしく、ふらっと行ってみました。ファッションや食べ物というより北欧インテリアに興味津々な今日この頃なので、食器とかたくさん揃えたいな〜と思っています。シンプルで機能的でありながらオシャレなのがえらい。

吉祥寺は今まで2〜3回しか行ったことがなくて全く詳しくないのだけど、日曜日ともなるとけっこう混んでますな〜。行列ができているお店もたくさんありました。まぁ、新大久保よりは全然空いてるけどね。あそこ、すごいことになってますよ。

吉祥寺では北欧雑貨店で2012年のムーミンの手帳を買い、marimekkoでは見るだけだったけど表参道のショップより空いてるのでゆっくり見ることができました。ベビーグッズが可愛い。

しばらくフラフラしたあと、こちらのお蕎麦屋さんでランチしたんだけど、ここってナント24時間営業なんだって!すごくない!?

■まぐろ山かけ飯とそばセット(880円)



ランチも美味しかったけど、メニューを見るとここは是非夜に来たいと思いました。

真希

YEBISU BAR

October 23 [Sun], 2011, 20:28
9月のことなのですが、会社の後輩2人と東京ドームでジャイアンツ×カープ戦を観ました。私は小学生の頃からジャイアンツファンで、この日は最初負けてましたがナント高橋由伸がサヨナラヒット!!!周囲の見知らぬGファンとハイタッチして喜び合いました。楽しかったー。



クライマックスシリーズも絶対頑張ってほしいけど、しばらく前から他球団で気になる選手が。それは…中日ドラゴンズの浅尾くん!彼は細身の体&可愛い顔にも関わらずピッチャーでありながら79試合も出場し、しかも防御率が現時点で0.41と、出てくればまず打たれないという最強の中継ぎ投手なのです。ドラゴンズがリーグ優勝を決めた試合では胴上げ投手になりました。浅尾くんが勝つならジャイアンツは負けてもいいw

話は戻って…、東京ドームでサヨナラ勝ちの試合を観戦したあとはいい気分で東京ドームシティのYEBISU BARでかんぱーい! 普通のエビスビールの他に琥珀エビス、ブラックなどビール好きには嬉しいお店です。





YEBISU BAR

はま寿司

October 17 [Mon], 2011, 9:15
大井競馬場近くにあるウィラ大井というショッピングセンター内にある回転寿司。大井埠頭中央海浜公園で釣りをするために、この日は下見に行ったのです。

このはま寿司、通常全皿105円ですが平日はなんと94円 久々に回転寿司にしよう!と平日の昼15時頃に入ってみたらガラガラでした。



都心だと、回転寿司はもちろんあるけど大型店がないので、黄金伝説で見るようなタッチパネルで注文するのは初めてだったけどこりゃ便利。回転寿司って回ってくるものではなく自分が食べたいものを注文したいんですが、タッチパネルなら「マグロとカニ」などと直接伝えなくても食べたいものをすぐ注文できます。



注文したものは普通ならすし職人が目の前に置いてくれますよね?早く来ないかな〜と待っていたら、「注文品」と書かれた台の上に乗せられて回ってくるではないか!! え?イマドキ普通 うっかりとり忘れたら注文品はどうなっちゃうんだろうと思いつつ、うまいことできてますね。

   

味はそれなりに美味しく、赤だしがとっても美味しかったです。そして何といってもこの値段の安さ。2人でお寿司13皿、赤だし2つ、瓶ビール1本、ジュース1本で2349円でした!安い!

あ、昼間から瓶ビールを飲んだのはもちろん私。

はま寿司
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyo-miyuking
読者になる
東京在住30代女子。
Yっぴー(夫)と2人暮らし。

基本的に夜は自炊、平日昼はコンビニなので休日ランチの記事が多めです。新宿、代々木、渋谷近辺のお店に行くことが多いです。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる