かえます 

April 23 [Sun], 2006, 17:45
高校生になって心機一転、ブログのアドレスを
変える事を決意しました。新ブログのアドレスは↓

http://yaplog.jp/c-kochi/

です!!
・・・またヤプログを利用します(笑)

わああ 

April 14 [Fri], 2006, 6:24
ブログ久しぶり・・・
最近高校生活がめまぐるしくて(でも楽しい!)なかなかかけませんでした。
学校は距離的には近いんだけどバスがなかなか進まなくて
1時間ちょっとかかるんですよ。登下校・・・

いろいろ毎日楽しいことがあるのですが話し出したらキリがない。
なんか昨日は体育があって、その学校独自の体操みたいなのがあて
それをおぼえさせられました。ちょっとはずいねコレ
女子高に入って、すっごい楽しい。もう驚くくらい楽しい。
ホント最初は友達できるか心配だったけど楽しい!!

・・・はい、今日はこれだけかな。
明日は土曜だけど授業があるけど午前授業なので友達と池袋で待ち合わせ
してます。明日はイラストのHPでも作ろうかな!
んでは

え、ええ 

April 10 [Mon], 2006, 22:55
今「豪腕コーチング」みてたら実写版のテニプリの跡部役の載寧龍二さんが
でてたんだけど、なんか芸能人100人の中で10位でした、ペーパーテスト。
ウィキってみたら、一般からみれば学歴はけっこうよいことが判明。
でも最後の20人?には残ったの?残ってなかった気がします。
それより小川パンプキンという芸人さんすごいですね。TQ一位!
TQがあれば素質アリなので東大に合格できるのでは?!
しかし最近の芸能人も学歴高いのですね。
芸能界にも学歴主義が浸透してきた気もします(笑
・・・と思うのは私だけかもしれないけど!
しかしどんな社会においても、学歴って大事ですね。勉強がんばりたいです。
私も小学校〜いまの中学まで一貫だったいい学校いってるので(名前だけはね)、
それなりの大学にはいきたいな…美術の中でも。しっかり自分の進路を見定めて、
友達との関係も大事にしてやっていきたい。そんな感じ。
美術高校もラクじゃねぇよォォォォ!
まだまだ高校1年・・・とはいってられない気もするんだよな。。

なんか冒頭のほうヲタっぽいですね!
最近はのほほんとした学園生活をしていたのに・・・
でもまだまだヲタっすよ!!

友達 

April 10 [Mon], 2006, 21:50
はー安心安心ww共学なんか行かなくてよかったわw
都立蹴っちまってよかったわw女子高はやっぱ居心地がいいね。ホント。
友達って自然とできるもんだね。友達できるかどうか不安だったのです。
ていうか友達できないと思ってた。だって知り合いとか全然いないし。

勉強は心配だけど、友達関係はうまくいきそうです。
つってもまだまだわからないけど(笑)ホントにこの学校で
よかったーww

今日はやけに短いな。
あ、そうそう。なんか、文化祭の責任者的なものになった…
しかもクラスで自己紹介とかいまだにしてないからww
なんか午前は配布物と担任の話と、委員会決めみたいなのでおわった。

プロデューサーズ! 

April 08 [Sat], 2006, 22:00
本日公開の「プロデューサーズ」を見ました。
これ見て、ミュージカル映画にハマりました!ミュージカル好きな人なら
見るべきだと思います。ブロードウェイに行ってみたいと思いました!
これ以外のミュ映画でいい作品があったら教えてください。本気です。
ツタヤで借りようかなと思ってます。教えてください。
そんなミュージカル映画初心者の私でも、ミュージカルの芸術を感じる作品でした。
音楽と歌、必要不可欠な踊り。そして役者さんの演技もとっても素晴らしいです!!
あんなに楽しい映画を久しぶりに見ました。

今日実は映画館にいくつもりはなかったんです。
入学式のあと、ちょっと母親といざこざがあってむしゃくしゃしてて、
ひとりでバスにのって帰ろうと思ってたんです。
そしたら、財布に3000円あって
こんなむしゃくしゃしたときは映画で笑って泣こうじゃねーか!
と思いついたのです。急に。それで家の最寄の駅付近にある映画館で
見ました。でも母親とケンカしなかったらこれは見なかったんじゃないかな。
と思うと、運命を感じざるを得ない映画です…(笑
今上演されてる映画の数々で、なんで「プロデューサーズ」を選んだのかは
憶えていません。多分「本日公開」という言葉につられたのかも。
ホントは有頂天見たかったのですが(なんでも観客動員数400万とか…)
もうやってなかった。しかし「有頂天は見たに作品を見慣れていないとギャグ
の面白さがわからない」というレビューを今みて、レンタルでいいかなという
感じです。(しかももうレンタルしてるのね。ツタヤで)
県庁の星も見たかったけど、「レンタルでいいよね」とかおもった。
でも「こぎつねヘレン」も「ドラえもん」も「ケロロ」も子供しか入ってなかったから
ちと一人で見るのはキツいです…(笑

さて前書きが長くなってしまいましたが感想です。
っつかネタばれです。まだこの映画を見ていない方は見ないほうがよろしいかと。
観覧後の苦情はうけつけません。

入学式でした 

April 08 [Sat], 2006, 20:55
今日入学式でした。理事長先生の話やらなんやら、
全然聞いておりませんでした
考え事っていうか、友達できるかとか、不安が…
私は小・中つながってるエスカレーター学校だったので(高校もあるのですが
高校は内部生も試験を受けなければならない)
友達には不自由しなかったんですね。ハァ…小学校んときの自分、どうやって
友達つくってたんだ。
そして生徒代表(3年の先輩)のことばがあったのですが、その先輩が、
まあ壇上だけだと思いますけれども、一人称が「わたくし」でした。
え、やっぱり女子高ってそっちに行っちゃうの?みたいなカンズィーでした。
それにしても、はぁ・・・どうしたら友達ってできるんだろ。
わたしは知り合いとかまったくいないから、なんかもう、ね、ハハ…
乾いた笑いしかでないよね。
それに、私の場合某美術の高校in東京だから周りの人がみんな上手く
みえて…。自分が劣等感や嫉妬に巻き込まれるのかと思うと、苦しいです。
でも、それが青春!

今日は本日公開のミュージカル映画「プロデューサーズ」を見ました。
感想は後程別の記事にUPします。

誕生日ですた。 

April 07 [Fri], 2006, 20:23

昨日は私の誕生日でした。何故か万事屋トリオの絵です。
ていうか銀魂あんなにスキスキいってたのにコレが初描きです(笑
色の塗り方がわかりません…どなたか教えてくださる方募集します。
本気です。それにしてもペンタブ欲しい…誕生日に強請ることもできず
にいます。バイトしたら買えるのかな。
て、いうか銀さんの着物の柄がわからない。単行本見ながら描いていな
いので…
ていうかこの絵重いですよね。

昨日やっと16になりました。
中学卒業して、やっと明日は高校生ですよ。花の!!!
楽しみだけど不安です。

やまざきさがる。 

April 06 [Thu], 2006, 2:00
最近山崎退くんにもグッときた私。
まず神楽ちゃんの可愛さにやられ、お妙さんの綺麗さに惚れ、ヒジーの
かっこよさに惚れ、4巻目くらいで銀ちゃんのかっこよさにそのあと気付いたけど、
今度は山崎!ミントンを懸命にやる彼、大好き!・・・なんていうか、
とってもいい子じゃない?(どっからそんな結論が。)
そんでもって銀魂アニメ化記念にサイトでも立ち上げようかと思います。
山崎マジ大好き。愛故にサイト立ち上げます。銀魂、3年くらい続くといいな・・・
明日のアニメイト(池袋)での買い物リストでもつくっとこうかな。

1.銀魂12巻(410円)確実
2.銀ちゃんねる(680円)確実
(3.銀ちゃんの着物の柄のハンカチorクリアファイル(1000円or350円))
(4.アニメディア(だいたい500円くらい?))
5.カラオケ代(これはだいたい500))確実
6.お昼代(だいたい500前後))確実
6.電車賃往復(460円)

友達が誕生日プレゼントくれるとか言ってるけど、なんだろう
楽しみだな。フフフ
なんか、お金3000円越えそうだからお昼はポテトLだけで我慢しようかな。

スカパーがやらなーきゃ、だれがやーる!
のKAT−TUNがかっこいいです。ちなみにCDはかりてません。
私の脳内は銀魂でいっぱいだぜコノヤロー。(銀さん風に
おめーら銀魂ついてんのかァァァ!

今日のいいともにでてた陣内孝則さん、カッコよかった(笑
サルヂエみてたんだけど、森泉さんと真珠さん(苗字わすれた)の区別が
つかないのは私だけですか。きっと私だけですな。


ってか今日誕生日だわあああああああああああ!!
16歳じゃん!!!

昨日の銀魂感想 

April 05 [Wed], 2006, 17:42
OPよりEDのが気に入ったかも、OPは銀さんがやっぱりカッコよくて(笑
EDは、銀魂だなって思える単語がゴロゴロでてきました。
この歌はけっこう好きかもしれません。
個人的に銀魂には森山直太朗の「ポロシャツ」っていう歌がマッチしてるなとか
思ってました。知ってますか?「ポロシャツ」。
私的銀魂のイメージソングです、あくまで勝手な(笑)歌詞、ちょっと紹介
しちゃいます。あ、でも、法律にひっかかるかな・・・

「自転車と影をひきずってポロポロと歩くモルタルの道 夕やけ背負って
 山積みの仕事投げだして ラルラルとどっか南の島へ行ってみたくもなる

 狛犬みたいなおばさんや 栓抜きみたいなおじさんが
 僕の目の前を通り過ぎてく

★さえない運命蹴飛ばして 叶わないお願いやりこめて人知れず皆泣いている
 くだらないジョークを飛ばして またとないチャンスに逃げられて笑ってる
 そんな日があってもいいなと思う

 わたあめみたいなバス停やドーナツみたいな街路樹が
 骨のない僕に話し掛けてくる
 
 ギター片手に気張って 頼りない声を張り上げてなんとなく僕はここにいる
 飾らない裸のまんまで 華のないちんけな生き様を唄ってる
 そんな風にあれたらいいなと思う

 雑巾みたいな星空に タンポポみたいな野良猫が
 神様のかわりに彷徨ってる

★くり返し

 そんな風にあれたらいいなと思う
 そん時は一緒にどっかに行こう」

今週のジャンプの銀魂は、なんか銀さんはお妙さんのこと好きっぽくて
カップリング風にいうと「銀妙」?
ちょっとときめいた。でも恋愛感情の「好き」なのかはまだわからん
けど、ちょっと今後の展開が楽しみだす。
私、銀神派でも銀妙派でも、危険なこというと銀土あるいは銀ヅラ派
でもないので、あくまで興味本位なんですけどね(笑

さいきんはまっはのり子が好きです。まっはのり子ちゃんの絵
でもかこうかな、いいですよね斎藤さん、空知先生。
ちなみにまだ銀魂の新刊と銀ちゃんねるはかってないです。
明日友人とアニメイトいくんで、アニメイトで買おうと。

ってか私明日誕生日だばぁぁぁぁぁぁ!!

昨日の銀魂 

April 05 [Wed], 2006, 17:41
しょっぱなから1時間SP!カトケンにあんな秘話が・・・!!(以下ねたばれ注意)
EDに「せんぷうき」っていう歌詞があって、そこで「銭封機」がでてきた。
笑った。歌詞に忠実にできてたね、EDは。銀さんが「だったらなんで〜」
っていうところがあったんですけど、織田裕二(県庁の★)?!とか思いました。
ていうか銀さんかっこよくなってるね、うん。
そして悪役の奴らが自分の屋敷から飛び立つシーンの曲は
まるでダースベイダーだな、とかおもってたらホントにビームサーベル()が!
ていうか銀さんかっこよくね?
局長色黒。お妙さん美人。私はお妙さんの声が一番よくマッチしてる
と思うんだけど・・・。というより、男キャラより女キャラのが、声がマッチしてる。
ていうか銀さんかっ(ry

ていうか確か漫画ではひとコマしかでてなかったよねカトケン。
(しかもさっちゃんとかがでてくる前じゃなかったっけ・・・)
神楽ちゃんが「カットッケンサンバァァァァ!」って叫ぶトコ。
あんなお話が隠されていたのね。

銀魂っていろいろ下いネタが多いけど、テレ東的には許されんのか。
どこまでてくるんだろう。下さがあってこその銀魂なのに・・・
私は原作の銀魂のノリが好きだから、新八とかのつっこみがアニメでどーなるか
ちょっとドキドキしてます。なんだろうこのドキドキわ・・・!!!!
でも、今回のさっちゃんのところのアレは、お子様は意味わかったのだろうか・・・

とりあえずアニメ銀魂の印象として
銀さん→かっこいい、新八→かわいい、神楽→かわいい、
さっちゃん→あいかわらずだな、お妙さん→美人、局長→かっこよくなってね?
副局長→声微妙だけどルックスはかっけー、そーご→女の子っぽい声だと思って
たら違った、桂さん→女々しくなってる(笑)

原作もきれいだけど、アニメだと線がしっかりしててかっこよくみえる。
特に銀さんが
←千弦→
名前・千弦(ちづる)
住処・東京23区のどこか
性別・女です
趣味・絵を描いたり、カラオケ
15歳。3月いっぱいまで中学生。漫画と音楽に愛。最近は読書もします。映画・テレビの話題もどんとこい。運動は水泳・マット運動しかできません。けっこう感動しやすいほうで、恥ずかしがりや。皆から「O型でしょ?」といわれるけどA型です。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像明日香千夏
» え、ええ (2006年04月11日)
アイコン画像メガネ
» ハガレンとらんぷ! (2006年03月25日)
アイコン画像大木こじき
» 柴咲コウ「影」 (2006年03月12日)
アイコン画像議長
» 発表までの緊張感を表したまんが (2006年03月02日)
アイコン画像議長
» ジェフリー・バトル様 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyo-mayuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる