女ともだちの重要性について。

March 28 [Sat], 2009, 7:52
女ともだちってやっぱり超超超重要!

男友達も相談すると意外な視点から答えが返ってきて楽しいんだけど、

なんかねー女ともだちの気配りだとか、共感度だとか、とても助かることは多い。

女ならではの細やかさってゆうのかな

男ともだちAは、とても気が合い、笑いのツボも合い、優しい子だが、やはり女のこの恋愛観は理解し難い部分があるらしい。

まあ、男の恋愛観も難しいんだけどね笑

でも、彼も、
『男を夢中にさせる恋愛のルール』 沖川東横 著 中経出版
には悔しいけど納得、してたので、是非読んでみてください 

・・・色々な恋愛本読んでも、ほんとに好きになっちゃうと駆け引きてできない自分がいるんですけどね笑

抜け出しちゃう!?

March 26 [Thu], 2009, 11:58
過去に縛られてしまっている女性は、多いと思います。

かくいう私も、その一人だから。

てゆかねーでもねー縛られる自分を、不幸というオーラで包んじゃって、もしやそれで守られてしまってない!?

て最近思えてきました

だってねーやっぱねー確かに、忘れるとかそんなのは無理ですよね。人間だし!てゆか女だし!

でもねーなんだかんだでね、きれいごとなのかもしれないけど、やっぱポジティブ思考の子にはそれだけハッピーなことも起こるのですよ

ネガティブになったところで、相手と復縁できる見込みはまずない!

自分が前向きになって輝けば輝くほど、次のレベルに進んでいって、

例えば、自分を振った男がいたとしても、そいつはもうずっと下のレベルにいることに気づくんだと思うな。

私は蝶々さんの本が大好きで、小悪魔テクとか熟読したりしてますが笑、

最近思ったのは、やっぱまず自分磨き!ってことだと思います。

自然と笑顔が出るひとは、その分周りも笑顔のひとが集まってくる。と、思います。

今は就活生だから、やぱそーゆー人と一緒に働きたいと思うんじゃないかなあーーーー。

てゆか・・・やっぱ就職活動、恋愛と似てる!

こんなひとがいれば、自分も職場にいくのが楽しくなりそう!って思わせればいいのかな????

じゃあ次の面接はあれかな、もう大好きなんですみたいなスタンスかな?笑

恋してた←笑自分を思い出して、ちょっとばかしドキドキして、でちょっと頬を赤らめて?笑 お話できるように頑張ってみよう

あとは、自信!!!頑張ろう

ポジティブ本作用

March 25 [Wed], 2009, 21:28
ポジティブ本!

買ったことあるひと、多いと思います。

私も何冊かサプリメント的に持ってる笑

あれって、買うだけで心が明るくなりませんか?

なんかねー買うだけで・・・・次こそいい恋できそう!って思っちゃうの。

・・・実際できているんだろーか・・・涙笑

だってさ、好きっていう感情なんて説明つかないんだもん。

友達にどんなに辞めろって言われたって、続けてしまう子は多いと思うの。

だってそやって続けてしまうことが彼女にとっての幸せだからね。

結局自分が納得しないと前にも後ろにも進めない。複雑!

でもいくら傷ついたって、やっぱ恋してると生きてる感じ、倍!

恋愛至上主義なんて想えない!てひともいると思うの。

てゆーか私もずっとそうでしたの一人。

だからほんと個人の意見なんですが、ほんとーに自分でもわけわかんねーってくらい好きと思ってしまうひとができたら、恋愛至上主義・・・というか、その人至上主義になる自分がいた。

かといって言うことなすこと受け入れるんじゃなく。

受け入れたいと思うと同時にわかってほしい。て感情?

その行動って、やっぱ相手を好き+信用してないとできないもんだと私は思った。

いやーわかるんですよ、男は自分を何も否定せず信じてくれるひとがいい、そんな子を愛しく想う・・・受け売りなんだけどね笑

でもさーみんなそんなことできますか?

私は難しかった。だから、昔からよく聞く、「結婚は1番好きなひととはしない方がいい」も納得。

ほんとそーおもう。マジで好きだったら結婚したら気狂っちゃうと思う。

わたしはほんとに好きな人と付き合ったら、付き合ったあとの方が寂しくなっちゃったもん。

あっ、これはだめんずだったからって理由もあるのですが笑

だめんずの話はまた後ほど・・・笑



女はこうでなきゃならねえ!

March 25 [Wed], 2009, 19:56
ああ何てケッタイなブログ名をつけてしまったのか。

と悩むのもあれなんだけど、つまり今流行(ちょっと遅れ?)のSex And The City にどはまりな私

なんかね、最近、女子アゲだとか、恋愛力アップとか、たくさん女の子のための本が出版されてますよね。

あれ、すっごい力になってるというか、私の中では励みになってる。

やっぱりねー、友達の恋愛話聞いてて思うけど、ぶっちゃけ『恋ってやめらんない!』てのが本音なんです。

これは私の価値観なんだけど、女はいくつになっても恋をしていたい生き物なのでは・・・・と思ってしまう。

てゆーか、恋ってやっぱ楽しくない???

まだ20代のぺーぺーで、ろくな経験してないおじょーちゃんが言うのもあれですがね笑

ちなみにそうだなあ・・・

100年に1度の不況を乗り切りたい、都内の大学に通う3年生の、日常という感じで。

想うこと、ネタ、恋愛、友情、東京・・・・。

書いていこうと思います



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梨麻
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-R&B♪
    ・ファッション-最近、OL系になれるように研究中です笑
    ・恋愛-Sex And The City はまってます!
読者になる
女子大生リマの、
日々なんとな〜く、
思ってること・・・
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tokyo-lovc/index1_0.rdf