ひさびさ更新! 

June 16 [Fri], 2006, 0:42
最近めっきり更新してなかったので、これからは定期的に更新していこうとおもいます!

さて、最近は学校のゼミで政治ばっか勉強してます。
政治って人間の権力争いだからどろどろしてておもしろいんだよねー★
でもなかなか遠いところにあるようで、でもじつは結構操られてるかも!って思うこのごろ。。
ちゃんと考えてなきゃ、って思うけど、勉強してながらも興味を持ち続けるのは大変。
私だけ〜?w
でも今度のポスト小泉は○部さんになってほしくない、と強く思います。
何事も過激はいかんよね。彼は過激すぎる。

んで、今、『存在の耐えがたい軽さ』って本を読んでるけど、なかなか難しい。
一回きりの人生をどう生きるか、軽く、重く?
んー、まだ全部を読んでないから分からないけど、あたしはなかなか軽く生きてるのかな、って思う。
重いのも辛いけど、軽いのも空しい。
難しいところだよね。
でも、きっと重い方が人生、生ききった!って思えるんだろうな。

最近ほんと言葉を、考えを誰かに伝えるのが難しい。言葉が欲しい。
それを伝えられる言葉を。

クリスマスが過ぎ… 

December 26 [Mon], 2005, 22:52
人生初の彼氏のいるクリスマスでした★
しかし、あんまそんな気はしなかったなー;
でも普通はあたしが作るはずのケーキを彼氏が作ってくれました!
そこらへんで売ってそうなレアチーズケーキ
初めて作ったとは思えなぃ出来にちょっとジェラ&うれしかったデス☆
しかしほんとに作ってくれるとわ…

でも、クリスマスって恋人だけのものじゃなぃよなあって改めておもった◎
むしろ、商売人のため!?笑
だってすごいんだもん。おいしぃもの並びまくり!
ケーキ、作ってくれてるってしってながら2、3個買いたくなったし
しかも、この二日で使ったお金、2万エン!
おそろしやクリスマス…
マフラーを買ってあげよ思ったら、数日前にはたくさんあった品も25日にはかなり品薄になってたし。。
みんなクリスマスに買うのね…あと一週間もすればセールなのに。
ってセコいよ、自分!笑

あとのこりわずかな2005年。
みなさん、よいお年を…

ちょっと反省。。 

December 18 [Sun], 2005, 12:27
思い込みって怖い。
なんだろ、こうだ、と思ってたことってだいたいちょっと違うか、全く違うことがある。
それにより、相手を決めつけて、一方的に怒るのは間違ってるよね。
でも、ちゃんと相手も話してくれないのはひどいのでは?っと、ちょっと怒ってみる。

あたしは、相手のことなんでも知ってると思ってた。
ストーカー並みに笑
でも、そんなことってあるわけないよね。
あたしに知られたくないこととか一緒にいたくない時だってある。
あたしだってある。
一見、複雑そうで、でも単純だと思い込んでたからだろうな。
人間って複雑。

昨日、世界一受けたい授業で、養老孟子(←あってる?)がでてて、
樹脂漬けの人間の標本をみた。死んだ人間の水分を抜いて、樹脂をしみこませると、
くさることなく、ほぼその形で存在することができるらしい。
養老さんは、人間は複雑すぎてつくることができない、ってゆってたけど
ほんとにそうだろうなあ。
痛みを感じるのは皮膚から感じて電気信号で脳に伝達するけど、
その伝達だけでも、それだけでもあらゆる痛みを感じることができる。

そんな単純なものじゃないよな。
そんな簡単に相手のことなんてわかるような単純なものじゃないよな。

欲。 

December 15 [Thu], 2005, 21:05
今日は学校がなかったのでいつものごとく新宿をぶ〜らぶら
洋服とか見てたら欲がでてくるでてくる。。。。
みんなカワイすぎだよ…ただでさえお金ないのに、年末だからさらに金なし子。。。
でも、買いたい欲は抑えきれないよ…

あたしは多分人より欲が強いです。はい。
とくに物欲。
沖縄いたころもいっつもいらないものまで買ってよくマザーに怒られてたなあ
なんでだろ。
でも自分の周りはそこまで欲なくて、とくにおかあさんとか。
ほんと対立してた。
たしかによくよく考えればなきゃ死ぬってわけではない。
けど、ね、なぜか欲しくなるんよ。
別にブランドバックがほしーとか指輪がー、宝石がーってわけじゃないけど、、、
ちょっと肌触りがいーのとか欲しくなっちゃう
最近はさらに食欲まで強くなり、、ほんと手におえない
だっておいしんだもん。東京は…

でも自分を肯定するわけじゃないけど、欲ってヒトにとって必要なものだと思う。
欲があるから頑張ろうとか思うわけだし。
それが行き過ぎるとサイテーなヒトになるけどね
ほかの人にも分けることを惜しみなくこれからもどん欲になっていこうかな;

なんかなー 

December 02 [Fri], 2005, 23:22
またもや就職の壁にぶつかる…
せっかく法学部は入れたんだし、たまに楽しいと感じることもあり、その道に進んだ方が儲かる…笑 しかしどーしても灰色に見えてしまうのよね。。。あたしには。
そりゃ、今弁護士事務所でバイトしてるし、先生たちはすごいし尊敬しちゃう。でもなんか将来、そんなふうな自分が想像できない。人を救うとかあたしには無理!と思っちゃう。
でも弁護士とか仮になれたとして、今の事務所のように企業法務とかやるとしても、どーしても離婚訴訟とかで困ってる人を見捨てられないと思う。そして感情移入…。。。やっぱ無理っ
でもでも他の道に進むとして、その道一本で頑張って来てる人にはどーしても勝てないわけでやっぱ人並み以上になりたい、という欲深さがいけんのかねー
出家したい…笑

やたー!!! 

November 28 [Mon], 2005, 23:09
とりあえず、写真の説明
日曜に新宿御苑行ってきました★これで二度目!紅葉、まっさかりで、若干枯れてたかな。
いや〜、幸せそうな人ばっか世の中、幸せだな…と騙されちゃいます;

んで、なにが嬉しいかというと、、、、、スペイン行きが決定
ずーーーーっと行きたかったから、ものすごく嬉しいまず、親と交渉し、振り袖着ない代わりにお金を援助してもらうまではよかったんだけど、スペインとか、ちょっとマイナー?なとこにお金出してまで行ってくれる人などいなく…長かった。。。

しかーし、ようやく見つかりました

なぜ、二外がスペイン語でもないのに行きたいのかというと、まあ単に、アルハンブラ宮殿に行きたいのです高校んときに世界史の図表でヒトメボレしたときから、見たくて見たくて。。けっこうアラブの物とか好きなのよね★モスクとか◎去年、偶然モスク行く機会あって、それもおもしろかった!トルコの方と話すこともできたし!イケメン26歳、バーテンダー☆覚えてる笑 いい人だったからトルコにもいきたいな…それだけの理由じゃないけど!笑

あとねー、スペイン、なんか見所満載なんだよね!ピカソとかガウディも見たいっなんか、パリとかローマついてるプランもあったけど、それはまた今度かな。

いまからスペイン語やらなきゃあ〜ふふふふ…
まだ予約してないが

食欲。 

November 23 [Wed], 2005, 1:52

今度は食欲の秋かよ!ってその通りです;

これは私の大好きな物の一つそう、パンです!けっこう、好きです。そう、昔、自分で作ろうとしたくらい笑 上みたいなふつーの食パンも好きですが、どちらかというと、固い、フランスパンちっくなのがすき学校の近くにある、POULのパンみたいなのが◎フランスいって、本場のフランスパンを食べたいなあ…と常々思ふ。
毎日でもパンを食べていたいけど、近所にそこまでおいしいパン屋がないのよねこのパンは、新宿三越のパン屋で購入★最近、よく行くなんかねー、広いし、種類が半端無くウマイこの前、ってもおととい?笑 そこのパン屋で1100円分購入…笑 なんて無駄遣い、、と思いながらも、ついついおいしいパン屋にはお金を払ってしまう。
けっこう、むかしは、ご当地のメロンパンを食べるのが趣味だっためろんぱんは、固くないけど、好き★ずーっとまえ上野でひっつーと食べたのもうまかったでも、うちの母の作るめろんぱんも好き形は悪いが、なかがふわっとしてて、(←ここ、重要ね!)外側とのコントラストが良い!!!

っと、パンを語るとキリがないので、そこらへんで。最近、ご飯がウマひ…。なんかね、もう、食べることが幸せですね人間、おいしいもの食べて、よく寝て、よく笑えば、幸せなんだなあって実感…寒くても心があったかければって、、それこそ寒いね。。。。。
んでは、明日は休みではこのへんでっ

芸術の秋。 

November 18 [Fri], 2005, 23:37
外はすっかり秋むしろ冬?って勢いで寒いですでも、うちの近くに川があるんだけど、その川沿いに生えている木々が紅葉しててかなりきれいです去年の秋の外苑前んとこの紅葉を思い出すな…3時間で帰っていいよと言われた派遣のバイト先がそこにあったのさ笑 せつない…
それはどーでもいいとして、最近めっきり食欲の秋だったのりこは、昨日、イサムノグチ展に行ってきましたずーっと行きたかったんです!
彫刻家らしいけど、あたしがイサムノグチを知ったのは、どっかの庭(たしかNYかな?)を作った人だったかな。あと、家具。あの有名なテーブルはまじ、すんばらしいいつかは欲しいねー!
んで、当の彫刻は、あんまあたし自体彫刻とかはわからないけど、やっぱすごかったポスターとかになっているあの、でっかい彫刻、エナジーウ゛ォイドってゆうらしいんだけど、すごいのさ!やっぱ。見る角度によってどんどん形が変化していってしかも、なんこかのパーツをつなぎ合わせてるけど、遠くからではそのつなぎ目が見えないし、完璧なまでの曲線…すごいなあ、と関心他のものも、よかったけど、”2=1”ってゆうものが好きです。二枚の銅の板を組み合わせて立ててるの。テーブルの脚もそんなかんじなんだけど、ひとつづつじゃ立てもしないもろい存在なんだけど、二つあったら立てるっていうのがなんかすごくよい他も、札幌にあるモエレ沼公園の遊具の一部があったりと、面白かった!モエレ沼公園はぜひともいきたいっ


んとこの画像はそのイサムノグチ展で、遊ぶとこがあって彼氏が作ったものです。テーマは”のびーする犬”かわいかったから載せてみました

またいろいろ芸術の秋をしたいなーと考え中どこいこ。モスク展も気になる…ではでわあ〜

久しぶりの♪ 

November 13 [Sun], 2005, 22:22
金曜、今日と、原宿に行ってきましたっ★やはり物の多さに圧倒相変わらず人は多いは、キャッチに声かけられるわでうんざりだったけど。。。。。久々に行くとよいね!

金曜は、前からやりたいと思ってた花屋の説明会の帰りにちょこっと寄った表参道んとこに事務所があるチェーン店なんだけど、ほんっっっとにオサレなとこで、事務所もちっさかったけど、緑いっぱいでかなりいい雰囲気
説明会って聞いてたから会議室みたいなとこに通されるのかと思いきや、作業場的なとこであたしの他にあと三人ってゆう少人数でやりました
ほんと感じのよいところやっぱ利益は大事だけど、客のことを一番に考えていて、そのための努力は惜しまない!みたいな考えに感動しました
お金は大事!だけど、自分はそこまで金儲けには向かないとおもうし、人にもいわれる。だから、そーゆーとこで働きたいなー将来的にも!!でも、花屋って一般的にも、かなり厳しい仕事らしいね…でも、堕落してる(笑)今の生活にはちょっとそういうハードな鞭をうたねば 
しかしお金が不自由なく楽しく生活してくことはできないのかしら……

って、明日のフラ語のテストの勉強、してないのでまたっ

女の子バトン 

November 10 [Thu], 2005, 13:24
ず〜っと前にひつこからもらった女の子ばとん↓↓↓です★

1.パンツ派?スカート派?

半々かね?うーん。バイトにジーンズがはけない現在はスカートだけど、基本ジーンズ★ラフラフに 。

2.これを書いてる今、どんな格好をしてる?

もち部屋着★

3.どんな服が好き?

きれいめな格好だけど、あえてはずすみたいな?よくわからんです。とりあえずカッチョイのがすき★らぶりーよりは断然

4.好きなブランドは?

なんだろ、でも昔からdeptは好き♪あとは…なんでも
 

5.メイクのこだわりは?

できるだけすっぴん笑 でもますからはやろう!みたいな笑

6.美白?or小麦肌?

美白にあこがれる元黒人。


7.よく読むファッション雑誌は?

立ち読み主義★mina、inred、springとかかなー。

8.この夏はどんな水着だった?

初ビキニ!緑のジャマイカチックなの♪なかなかお気に★三回しか着てません!うち一回はアクシデントにより10分で海から上がらずにおえなかった笑 しかし基本、うちなーんちゅはTシャツにハーパンで泳ぐっしょ★

9.お気に入りの靴をレビューして。

最近大阪で一目惚れして買った茶色のブーツ!!でもヒール高いからいたくてはけない…


10.チャレンジしてみたい髪型は?

ロング!ふ〜ゆな〜だからずっと短いのよね。。それでゆるいパーマかけたい。

11.センスが良いと思う有名人は誰?

菅野美穂。

12.帽子はよく被る?

すきだけど、あんまかぶらんねー。

13.イチオシのおしゃれ小物を一つ紹介して!

これまた大阪で買った白いお花のぴあす♪


…ふつーすぎですが次は…うーん。だれでもよろし!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像marie
» クリスマスが過ぎ… (2006年01月21日)
アイコン画像のりこ
» 欲。 (2005年12月18日)
アイコン画像たかこ
» 欲。 (2005年12月16日)
アイコン画像鈴木
» 欲。 (2005年12月15日)
アイコン画像みき
» なんかなー (2005年12月03日)
アイコン画像のりこ
» やたー!!! (2005年12月02日)
アイコン画像marie
» やたー!!! (2005年12月01日)
アイコン画像あやの
» やたー!!! (2005年11月29日)
アイコン画像のりこ
» 食欲。 (2005年11月25日)
アイコン画像ぴがぁ
» 食欲。 (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyo-lifewizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる