四文屋(新井薬師) 

2004年10月01日(金) 21時00分
記念すべき1回目にご紹介するのが【四文屋】。
中野に引越して以来、お気に入りの一軒です。


西武新宿線・新井薬師の駅からすぐ、場末の焼き鳥屋といった感じの店内も店構えにしては案外広く、30席程ある店内は常に満席です。




こちらは串焼きのお店なんですが、特に評判なのは新鮮なモツの刺身類。
特に、大振りに切った生のレバーを串にさした「生レバ」(100円)は、たっぷりの刻みネギと一緒に。シャキシャキとした歯触りと濃厚な甘みが絶品。

串焼きもモツに負けないほどの新鮮さで、レアな焼き具合がまたうれしいんです。
一流の焼肉店にも負けない味がワンコインで。
お酒もキンミヤ、農酒(マッコリ)など、少しレアなものが呑めますよ☆


【四文屋】
〒164-0002
東京都中野区上高田3-40-5 和合ビル1F
03-3228-4481
月曜定休/15:00〜24:00(L.O.23:00)

【おいしい東京】設立趣旨 

2004年10月01日(金) 10時20分
ついに、新企画「おいしい東京」スタートです!

そもそもなんでこの企画をはじめようと思ったのか。
それは「東京には食べ物屋さんが多すぎる」から。
地方のガイドブックを見ればそれなりに名店と呼ばれる所は紹介されているので、初めてその土地を訪れる人にもなんとなく当たりが付けられると思うんです。
でも東京はお店が多すぎて、アミューズメントぽいところばかりがクローズアップされたり、もしくは超高級店であったり。

旅行一つとってもこれなのに、住んでる側からみてもこれだけ食べ物やさんがあると、却って選ぶのに疲れてしまうんですよね。選ぶ楽しみも行き過ぎると大変なんです。

ならば、いっそのこと、何かの尺度で東京の食をデータベース化しようと思って、この企画を立ち上げました。

これから毎週金曜日、色々な視点から東京の食を紹介します。
決してグルメでも文才があるわけでもないのですが、
せいいっぱいおいしい東京をお伝えしていきます。
どうぞ、これからよろしくお願いします<( _ _ )>

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyo-gourmet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる