ビバ☆インテリ男 

March 10 [Thu], 2005, 23:34
私の男歴は浅くて、少ない。
...それは、全然問題ない。

が、

最初のボーイフレンドが、「インテリ男」ってのが厄介だ。
電車ん中で、そいつを思い出すと、顔が自然と歪む。イラっとする。

「代官山ってどう思う?」
「...え?別に(笑)」
「俺は...悔しいって思う。その街に合う男になりたいと思う」
「...(絶句)」

別れを決めた、春でした

そもそも、インテリ多いです。でも、それと同率でインテリ嫌いって人も多いよ...ね?
なのに、なんでインテリは減らないんだろう(悩)。
私の知り合いでも、一人います。もうねぇ....正直しんどい(堂本)

昨日、そいつとしゃべりました。最初は、ワキアイアイ喋っていたのだが、ひょんな事から話題は、「はなまるマーケット」へ。
今の私なら、間違いなく、あの「ひょん」を後悔。

はなまるマーケットで、そいつの人生感を語られました。30分ぐらい。で、最後「どう思う?」って....。
知るかっ
死ね。

浜口優だぁ〜☆ 

March 06 [Sun], 2005, 23:10

昨日の事でした。
会社帰りに「ヨーグルト、食べたいな」と思い、地元の安いスーパーに入りました。そこは、小学校時代の知り合いが熟年店員って感じでバリバリ、レジ打しているので、なかなか入りにくい。でも、この日は、自然と足を運んでいました。


ビンゴ!!

浜口優が撮影中でした。あんな20帖ぐらいの小さなスーパーで撮影でした。
私は、本気で浜口優のファンだ。多分、あの店の中で一番嬉しかったんじゃないか、と自画自賛する程、感動してました。

台湾台湾 

February 27 [Sun], 2005, 21:33
今朝5時、双子の片割れから起こされた。
ねぇ、私、就職活動用に、ビデオカメラ必要なんだけど、あんた、家のカメラ、会社に持っていった?

.........(−▽−;)!!

そうだった。会社で外ロケする為に、必要で。でも、会社のカメラが壊れているから、急きょ、私の家のを使ったんだった。

.....うん。今、会社。なんで?使うの?いつ?
「今日中。持ってきて」

.....そう言われ、私は、休日返上。カメラを取りに会社に行かざる終えなくなった。
いやだな。そ、そうだ。友達もカメラ持ってた。彼女に、家に来させよう。はは。そしたら、私、わざわざ外出ないでよいし。あれを借りよう。電話。電話。

.......ハイ。もしもし。
.......あ。ジュリ?私。私。ねぇ、今。暇?あんさ。ビデオカメラ持ってたよね。あれ、貸してよ。
.......あ。ごめん。今、私。成田。
......成田って、.......成田空港?なんで?友達迎えに行ってルの?


......いや(笑)。私、ごめん。1時間後出発なんだ。今から、台湾行ってくる

......台湾?!?

なんだよ、それ。いいなぁ。いいなぁ。ずるい!私、仕事中なのに。何よ、それ。
......へけけ。ごめん。ごめん。私も、急きょ、決めた事だから、あんたに相談しなかったよ。はは。じゃね。お土産買って来るから。じゃ。

......そして、私は、事務所に重い腰をあげ、早朝からビデオカメラを事務所に取りに行った。

How is my English? 

February 26 [Sat], 2005, 18:36
来週に、NYからヨガアーティストが来る。監督がドキュメンタリーを撮る事になった。
って事で、資料の訳よろしくね。と。

そう言われた私は、何ケ月も使っていなかった辞書を取り出し、訳し始めた。
......腹部、拳、浄清、ムダス....

言わせて頂ければ、アメリカで英語のクラスを取っていたが、ムダスなんて言葉習った事なかった。へへ。いい訳か。
ANYWAY!!難しい!専門用語ばかりで全然分からない。

やっとこさ、8枚、ヨガアーティストのインタビュー記事を訳した。
+監督の講成案を英訳する。
アメリカ人の友達にメールでグラマーチェックして頂いた。こういう時の友達って本当有り難い。

数時間後。

........!!!! Oh- my gooodness. what in the hell is ur grammer?!!
あきれられた。
「あんたの英語、一体、どうしちゃったんだ?」と。「どんだけPOORになったんだ」と。
泣きました。
そして、誓いました。
「英語、勉強します」ハイ。

唇薄。 

February 16 [Wed], 2005, 20:46
会社内の人の作品で、女性の唇が必要になった。
女性の口が、パクパク歌ってるのが必要だと。

ジーっ(私を見る)

「・・・・・まぁ、唇薄いけど、お前ので良いか」。

 な、なんと、私が、PVに出る事になった(・・・口元だけだけど)。いやね、もちろん、自分の作品を撮りたい!と、この世界に飛び込んでみたが。
 やはり、女優さんみたいに、メイクしてもらって、丁寧な扱い受けてみたい!!と、ルンルンだった。

「・・・・に、しても、お前、唇薄いなぁ」。

そ、その通り。私は、なんだったって、唇が薄い。薄いってか、浅い。

「・・・・ま、なんとかなるか。口紅つけて。ちょっと厚くさせて」。

あのぉ・・・・、すみません。私、22歳にして。口紅経験ないんですけど。・・・・メイクさんとか用意するんですよね?ウッキウキ。

「・・・・ないよ」

・・・・そうですよね。へケケ。
ある訳ないですよね。口紅は・・・・

「あ。やべ。ないや。持ってる?口紅」

持参すか。うーん・・・・なんて未体験なもんで。ないですね。

「じゃ、絵の具とか。そんなんでいいや」

(涙)。こうして私の「メイクさんからの化粧講座」は脆くも崩れました。
ちなみに、口紅は、母親から借りる事になりました。
口紅初体験だってのに、絵の具はちょっとね。・・・・、あぁ。この日ほど、井上和歌みたいなボッテボテなリップが欲しいと思った事はないな。 

スパイクジョーンズ 

February 15 [Tue], 2005, 23:00
 とりあえず、昨日は、アメリカにいるボーイフレンドに「チョコ、on timeに送ったハズだったんだけど、住所間違ってたみたいで、戻ってきたよ。。。。だから、明日送る。ごめんね、on timeに届かなくって。。。ウフフ」と、言って、今日チョコ買って、今郵便局に行って、送ってきました。嘘もつき様ですね。
 。。。とりあえず。私のボーイフレンドは、香港ニーズです。そういうイベント事にはちょいとうるさい。
まぁ。。。しかたない、こういうイベント。

 今日は、私の監督に自分の絵コンテを見せた。全部で5本。。。。全敗でした。そこで、案として、「有名な作品を見る事も大事。でなきゃ、すぐにネタは尽きる。とりあえず、10日後までに3本考えてね」と。
そこで、会社にあるスパイクジョーンズを見た。

。。。すげっ

 なんか、作品はアメリカでも見てたけど、その監督さんってのを知らなかった。これって、ちょいと恥ずかしい事だよね、多分(笑)。
でも、とにかく、凄い!!!こんなカッコイイ作品あるんだ、って。fatlipとかびつくりしました。こういう作品目指して、あと3本、ネタ作り。auの動画制作頑張ります。

従兄弟会 

February 06 [Sun], 2005, 21:40
●○初プログ○●

今日、叔父さんの3回忌だった。
東京から車で2時間程かけて、寺に行った。
埼玉のとあるトコ。どこもかしこも「うどん屋さん」。

なんで。
・・・・・?
ねぇ、なんで。
大げさなんかじゃない、パッと見、50軒。
どう考えても、埼玉県民の比率ではない。
・・・・2人に対して、一軒。

母親側の親戚達が総勢40名程集まった。
私は、アメリカに2年半行っていたので、皆に会うのは久しぶりだった。
特に、従兄弟のK太郎の成長ぶりには、驚いた。マジで6倍になっていた。
もう20歳だって、、、。しみじみ。

親戚には、双子の相方と比べられ、「・・・相方の方が痩せてるね」と心無い言葉。
って事で、「本日からのダイエット宣言」
・・・・・でも、もらったコージコーナーのケーキはちゃっかり食べたんですけど。
→飴も食べる
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokyo-congee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる