健康フェアin吉野川 

2005年11月19日(土) 16時02分
今日はとある場所で健康フェアがあった。

10時半に徳島市を出発し、
11時10分に会場に到着。
測定機器をセッティングしていると、
忘れ物に気付いた。
「垂直跳びの機器がない!!」始まるのは13時から、
気付いたのは11時半。
往復1時間20分だから
ぎりぎり間に合うか?

ということで、
有無を言わずに
取りに戻る。

土曜の昼間なのか、
車がいっぱい。
さらに、
前の前の前の車、
「遅い〜。早くー!!」
てな感じで車の中でうなりながら、
職場に戻る。

到着時間は12時20分。
すぐに機器を取りに行く。

再出発は12時30分。
きっと間に合わないだろうと
思いつつも
ベストを尽くしてみる。

会場到着時間
13時7分。
やっぱ、30分では無理だった。

忘れていた10月の結果 

2005年11月01日(火) 21時58分
そういや10月の第3金曜に健康診断があったんだった。
結果は体重減。
ただし、
脂肪はほとんど減っていない・・・。
どうやら
筋肉量が減ったようだ。
ピンチピンチ。
でも、
最近、ダイエットっぽいことしてない・・・。
いかん、
意思が弱すぎる。
運動しようにも、
足怪我してて痛いからと
自分に言い訳してしまうし。
うーん、
困った。
でも、体重多いくせに
血圧は正常値だし、
血流の流れも
+Aで最高!
わけわからん・・・。
毎年の血糖値、コレステロールも正常値。

ドライブ三昧の結果 

2005年09月16日(金) 22時31分
今日は測定日。
口内炎で物が食べれなかったりと
あまり食べてない気がするが、
気のせいか、体重が減っていない気が・・・。
あまり、運動はしてないな。
車に乗ってばかり。

そして、測定。

スープ生活 

2005年09月09日(金) 6時31分
リンク先のふじさんの記事を読んで
始めてみようと思った
スープダイエット

多分本当のスープダイエットは
野菜たっぷりのスープを飲みつづけるのだったか
そんな感じだったと思うが、
熱々スープを飲んでいるうちに
満腹中枢を刺激するので、
食べられなくなるいうのが
すごくいいと思った。

おまけに私は猫舌なので、
さらに飲むのが遅くなる。

そして、更なる追加効果が、
熱々を飲んでいると、
たまに火傷をする。
すると、
その箇所に口内炎ができる。
こうなったら、
食べるたびに痛いので、
食欲減退。
食べるのが苦痛。
今、そんな状態です。
でも、うどんとか食べに行ってたりして。
あまり食べれないけど。

いつもは薬を塗って
すぐ治してるのに、
今回は治す気がまったくなし!
これぞ口内炎ダイエット?




大阪ダイエット 

2005年08月20日(土) 21時14分
今日は高速バスで難波まで行った。
ランチを食べる店までとことこ歩いていき、
食後、
なんばパークスでうろうろし、
道頓堀でうろうろし、
その後、海遊館へ。
行動時間約8時間。
万歩計の歩数を見てみると、
37,323歩!
消費カロリー899kcal。

この歩数って、
愛知万博で一日中歩きまくった歩数よりも多い・・・。
大阪で行動するとこんなに歩くとは、
これで、ヨドバシカメラ梅田店に寄ってたら、
どんだけ歩くことになっていたのだろうか?
けっこいい運動になるなぁと自己満足できた。

体重変わらず。 

2005年08月19日(金) 23時58分
今日は測定  
今までの成果がどうでるか、
楽しみ。

で、測定結果・・・、
先月と同じ体重!
がーん・・・。
でも、ダイエット失敗ではないのです。
細かいデータによると、
脂肪量が−2s
ま、とりあえず、脂肪が減ればよし!
体重が減ればなおよしですが。
おそらく今回成功した最大の理由は
万博ダイエット、
すなわち
運動でしょう。
いやぁ、やっぱ運動って大切!

第3金曜日 

2005年08月18日(木) 19時42分
明日は金曜日
土日は大阪に遊びに行ける
でも、第3金曜日なので、測定日でもある・・・。
さて、今回はどうだろうか?
万博ダイエット
お笑いダイエット
指えぐれダイエット?
等、試してきた?(偶然なったのがほとんど)わけだが、
その分、食べている気がする・・・。
いや、食べている。
うどんを食べに2回も香川に行ってるし、
名古屋ではひつまぶし食べてるし、
土用の丑にだって、うなぎ食べたし、
なんだか、「ダイエット<食べた量」って気がしてならない・・・。
今日の昼はじゃがいもの冷製スープだったが、
結局おやつに福砂屋のカステラを食べてしまった・・・。
さて、どうなるかなぁ。

洗い物→日曜大工でダイエット? 

2005年08月15日(月) 12時18分
二日前のこと。
最近、漂白剤を使って洗い物することにはまっているので、
その日も午前中、洗い物をしていた。
素手で。
で、一通り洗い終えた後、
新たに購入した棚を組み立てることにした。
ネジがなかなか入っていかないので、
思いっきりドライバーを回してみた。
棚完成!
で、なんか手がひりひりするから見てみたら、
中指と人差し指の皮がめくれてた、
いや、中指の方はえぐれていた。
どうやら、洗い物をしていて、
皮が水分吸ったため、柔らかくなり、
おまけに漂白剤+洗剤に浸された後、
その状態で、思いっきりドライバーを回したから、
そうなったのだろう。
ダメージに気付いてから、かなり痛いです。
ペットボトルすら、あけれません・・・。
でも、皮が減った分、ほんの少しは体重減少?

お笑いダイエット? 

2005年08月14日(日) 23時59分
今日の発掘あるある大辞典2を見ていると、
笑いの健康効果についてやっていた。
笑いの効果として、
1.免疫力アップ
2.自律神経の安定
3.笑いは体内の運動
のようだ。
で、ダイエットにも効果があるらしい。
うーん、今月はやたらと笑うことが多かったから、
もしこれが効果的なら
また体重減ってるかな。

万博ダイエット? 

2005年08月01日(月) 0時15分
先日、金曜土曜と愛・地球博に行ってきました。
やはり、人人人人人人ー!
どこを見ても人だらけ!
ようこんなに集まったなぁと思いました。


これでも、少ないみたいです・・・。

ま、詳しい内容はもうひとつのブログでということで、
とりあえず、かなり歩きました。
金曜土曜で6万歩以上。
おまけにほとんど外にいたために、
汗だらだら。
普段1日1リットルぐらいしかお茶飲まないのに
日中だけで2リットル近く飲みました。
でも、トイレにほとんど行ってないってことは、
ほとんど汗で流れていったのでしょうか?
昼間は混んでるから、
ゆっくりと食事をすることもないし、
夜も遅くなるから、あまり食欲がない。
しかし、日中ほとんど歩いてるから、
かなりの運動にはなってる。
なんだかちょっぴりやせた気がしました。
日曜はひどい筋肉痛に襲われましたし。
なんか久々に味わう痛み

普段、全然運動してないのバレバレです。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像8qgawxqfci
» 第3金曜日 (2006年09月21日)
アイコン画像8qgawxqfci
» 第3金曜日 (2006年09月21日)
アイコン画像8qgawxqfci
» 第3金曜日 (2006年09月21日)
アイコン画像8qgawxqfci
» 第3金曜日 (2006年09月21日)
アイコン画像h4fp0zy8zb
» 万博ダイエット? (2006年09月21日)
アイコン画像h4fp0zy8zb
» 万博ダイエット? (2006年09月21日)
アイコン画像h4fp0zy8zb
» 万博ダイエット? (2006年09月21日)
アイコン画像h4fp0zy8zb
» 万博ダイエット? (2006年09月21日)
アイコン画像qqexfntuzc
» 忘れていた10月の結果 (2006年09月21日)
アイコン画像qqexfntuzc
» 忘れていた10月の結果 (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokushima-diet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる