大口市夏祭り 

2004年07月25日(日) 20時18分
一昨日は花火。
ドーンと始まってから出かけようとするが、
二人とも立て続けに大便でタイムロス。
ちょっと離れた橋の上から見たが、
着いて15分程度で終わり?
例年も勘違いをして帰ってしまう人もたくさんいて、僕らは粘って待っていたが、
15分ほど待っても始まらないので、終わりかねー、今年はショボいねーなんて言いながら帰り着くとドンドンドーン!

昨日はみこしパレード。
保育園は年長さんが出るので保護者も一緒に参加。
うっかりフツーの格好で来ていたが、水をたっぷりかけられた(ToT)
子供たちもすっかり疲れたようで夜は潔く寝ました。

夕方、父より電話。
9月から鹿児島に転勤なんですが、昨日、鹿児島で住む家が決まったとのこと。
同じ鹿児島県どおし、これからは行き来が楽になることでしょう。
福岡との行ったり来たりの労力も結構バカになりませんから。

人吉のジャスコに行って来ました。
今日は奥さんがいなかったんで。
久七トンネルが開通して、ほんと近い!人吉。

暑い日が続きますな。 

2004年07月22日(木) 8時16分
まったく。
おとといは、ガマン大会的に、事務所のクーラーを入れずにどこまで頑張れるか?とやってみる。結果夕方までクーラーを使わず。でも、凡ミスが続発、作業をするのにも気持ちが乗らず能率はかなり悪い。頭痛までしてきた。こんな事はもうやめよう。
ユウトがお友達を叩いて鼻血を出させてしまったとの事。
一方的に叱るのも、と思い事情を聞いてみると、先生の言うことを聞かないお友達に再三注意するも全然効き目なしでつい・・ということだった。
悪いことを注意するのはいいことだけど暴力で従わせるのは良くないことだ、とじっくり話し合う。本人も「こんなはずではなかった」とかなり落ち込んでいた。
お友達宅にお詫びの電話をする。
双子というのは良いことも悪いこともひとつ始まれば相乗効果を生み、悪いことをやっているときなど良く言って聞かせるという時間が足りなかったりする。
それでお尻をパチンなんてこともあるのだけど、そんな親の姿を見ていてとっさの時の行動に出ちゃうのだな、と反省。
親子ともども、話し合いでじっくり解決!を目標に頑張ろうと約束。

風邪引いたかも。 

2004年07月19日(月) 11時54分
土曜日は「めたろう」の練習。
お盆に溝辺町の保育園で営業があるので。
曲は何でもいい、ということだけど、
保育園児相手にメタルもなんだろうし、
グッチさんのエドガワサリバンショーから3曲やることにしました。
練習もそればっか!

世間は3連休ですかね。
とくさんちは祝日というシステムがないため
今日も仕事DAYなのですが、代休取りました。
だって、東京から帰ってきたかと思えば
昨日は福岡まで日帰りだったんだもん。
さすがに昨日帰った頃には眠たいわ頭痛だわ体調悪かったです。

ただいま。 

2004年07月17日(土) 10時16分
行って来ました、東京〜伊東温泉。
研修&観光の二泊三日。
伊東の夜は宴会形式だったので
とくさんの「びんぼっちゃま」コスプレが炸裂。
昼間の姿は仮の姿、人は見かけによらない、なんて、
本性がばれてしまいました。
平均睡眠時間3時間、疲れました。

Macから 

2004年07月14日(水) 0時18分
日時の変更ができませ〜ん!
・・と言っても公開してないのでわかんないか。

夕方、保育園保護者の役員会。
月末の夏祭りに向けて。

自分のダメさ加減に嫌気がさします。
失笑買いっぱなし。園長先生呆れ顔。
節約のため、とか思って進言するも、目上のお父さんからダメ出し。

だーかーらー、器じゃないって言ったじゃーん、会長なんて。

明日から東京行って来ます。オノボリさん。

あちいあちい。 

2004年07月13日(火) 11時20分
寝冷えで鼻が垂れます。こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
でも冷房にはあんまりあたらないようにしています。
でも一晩中扇風機にあたっていては疲れるしやっぱり冷えますね。

水泳の練習、まじめに通っています。
まじめに練習してるかどうかは別として。

なんとかなるのけ? 

2004年07月10日(土) 17時20分
仕事の、気分的に憂鬱な山は昨日の夜がピークだったんすけど、
今日は仕事が休みでぱぁーっと気晴らししようと思ったらぱぁーっとやられて、
昨日が給料日だったのに財布は早速ピークを迎えてしまってます。
あー、もう、ストレスたまるぅー!
何やってんだ俺は!という気分でいっぱいです、今は。
どうすんの?来週は東京にも行かなきゃなんないのに。

なんとかなるさぁ。

I got 滅入る。 

2004年07月09日(金) 15時20分
昨日から雨だったり曇ったり晴れてみたり・・
でも暑いのだけは確か。
夜中、扇風機をタイマーかけて寝ますが、切れる度に寝苦しくて目が覚めます。

最近は仕事で嫌なことが多く、以前ほど楽しめません。
心機一転新しいことに取り組んで気分良く仕事しててもどっかで水を差されてブルーになります。
「うれしい」と「憂鬱」が行ったり来たりで精神的に疲れます。

「自分が頑張っただけ収入につながる」のが仕事だと思うんだけどな。
なんだかな・・

しかも、給料減ったら小遣いも減った。

今日は七夕さまなのね 

2004年07月07日(水) 11時33分
ということに今気がつきました。

今年のお願い事

1.子供たちがおりこうさんになってほしい。
2.「めたろう」で有名になりたい。
3.やせたい。

Macからアクセス。 

2004年07月06日(火) 18時49分
今日の仕事はMacでイラストレーター。
ついでに事務所に移動させてネット出来るように設定!
前にも日記に書いた、とある先輩から譲ってもらったG3なんですが、これがよい

で、Macから日記を書いてみました。
今から水泳の練習に行って来ようかな?
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokusan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる