雑誌を買うこと

May 07 [Mon], 2012, 5:02

雑誌って、たまにしか買わないんだ。
最近って、付録が定番というか、ブームというか。。
とにかくあらゆる雑誌に付録がついているよね、すごいと思うわ。。
だけど、その分本代が値段高いと、困っちゃうんだけど。。。

それでどっち買うんだ?と思うよ。付録を買うのか、雑誌を買うのか。。。?
あたしは、本屋さんに来ているrので、本を目当てに買います。

anan 購読とか、付録ついてないものを選んだりします。
やっぱりそのほうが、ものも増えないしいいんだよね。

よっぽど、付録が欲しければ買うと思うけど。。でも今まで、そこまでほしいって思うものが今のところないかなぁ。。。

だって、所詮付録だし、それなりの質だと思うしさ。
やっぱり、バッグだって、ふつうに売っているものよりは質も劣るでしょう。。。
だからそれでもほしいって思うものがないから、いいや。。。

付録にお金抱えて本の中身がいまいちっていうこともあるしね。
それだと、なんか損した気分になるから嫌だ。

いろいろ見直し!

March 30 [Fri], 2012, 22:38

最近電気代も高いし、ガス代も高いし。
きっと、また色々上がるんだろうな。値段。。。
だから、いま見直しているところ。
光熱費使いすぎてないか、とか。無駄がないか。。。とか!!
でもちゃんと見直してみると、結構細かい無駄が多いんだよね。

使ってないのにコンセント挿しっぱなしとか、電気つけっぱなしとか。。

だけど、あたしは決めた。炊飯器を極力使わないことに。
炊飯器って結構電気代使うみたいだし。。。。なので、生活の見直し グッズの、おひつを買いました!!
これで保温することもない!おひつに入れたほうが、ご飯もおいしい。
ベチャベチャしないし、全然違う。

これで保温している電気代は削減!!
あとは、炊飯のとき。
ガスで、お鍋で炊いたほうが、電気使うより安いそう。
だから頑張って、お鍋で炊こうかと!!そのほうが美味しいみたいだしね(*´∀`*)

いろいろ、楽しみながら節約したいなぁ。
苦しく苦しく節約していると、何か寂しいから・・・。頑張ろう。