カヤック最高 

2005年06月09日(木) 22時30分
ひさびさに川でカヤック。
カヤックは何かをスット忘れさせる。

なにか気持ちが吹っ切れた感じがした。
やっぱり遊ぶって自分で体感しないとおもしろくない。

どんなに遠くへいっても、お金をつかっても、
自分の体を動かさないとおもしろくない。

後悔先に立たず。 

2005年06月07日(火) 22時21分
あの時、ああしとけばよかった…。
という事が最近むちゃくちゃある。

あの時買っておけば…
あの時あっちを選んでいれば…
あの時から勉強しておけば…

ほんま後悔先にたたず。
自分に自信がないから、ややこしい事になる。
後悔しない思いきりと勇気を持とう。

手伝うか手伝わないか。 

2005年06月06日(月) 21時31分
仕事時間を終わっても続いて手伝うか、手伝わないか。
ある程度のわりきりが必要だと思うが、
しんどさが解るだけに、なにもない時は手伝ってあげたいが、
一人手伝うと、他の人の手前…。

むずかしとこやね。

結論:
比較的好きな人だけ手伝う。
なるだけB勤務一人のときに。

同じスプーン 

2005年06月04日(土) 21時11分
他人と同じスプーンで何かを食べるという行為。

多分兄弟や、家族でも嫌だと感じる事がおおいだろう。
ましてや、他人なら…。
私の場合好きな人、自分の子供、家族なら、大丈夫。

その行為を老婆にしていたスタッフがいた。
愛情意外の何ものでもない。
すごいプロ根性だし、すごいと思った。
私にはできるか?
正直できる人とできない人がいる。

毎日家族以上に長い時間を共にして、もう家族のようだが…。
自然と同じスプーンで食べれるくらい
もっと個人個人に深く、気持ちを入れて仕事しないといけない。

 

2005年06月04日(土) 0時00分
カーテンを開けると、
目を赤くし、涙をためた老婆がいた。
悪い夢を見たと言う。

幸せな暮らしとはいったいなんだろう。
働かないで、三食昼寝付きの安定した暮らし、
穏やかな暮らし、
ただ死ぬのを待っている暮らし。
誠いっぱいつくしているつもりだが、そこには給料が発生して、
なんとも矛盾しているやさしさなのだ。

幸せな暮らしを作るのは本人で、
幸せな暮らしを決めれない、選べない状態になってしまっているのか、
選びたくないのか。

いつも日がくれると不安になる彼女達に
どうする事もできない。

トンクンクンタクンタクンクン 

2005年06月03日(金) 21時53分
気がつけばもうすぐチャンゴはじめて1年。
なんていうか、あの空間、人達にすごく元気をもらってるし、
みんなで、ひとつの音楽をつくっていく、
あわせて叩くという事がものすごく、連帯感がかんじられて、いい。
仲間!!!!って感じです。

多分一生懸命がんばっている、サークルや、チームにはすべて、
充実感や、連帯感、一緒に協力する楽しみなどが、感じられるのでしょう。

みんなで、一緒にうまくなるって感動します。
カヌーもチャンゴも。

ひさしぶり 

2005年06月03日(金) 10時11分
だいぶとさぼってたなー。
気がつけばもう5月。今だレポートは進まず、
なんとなく日々がすぎていく。

面白い事って気を抜くとすぐ過ぎるので、
ちゃんと記録していこう。

いろんな事 

2005年03月14日(月) 23時22分
いろんな事がめまぐるしく何かが変わって、
私だけが何もかわってない気がする。
何かすすまなきゃいけないのに、
何もすすんでない。
一つ一つ大切にせず、そして、流れて行く。

時間があるのに、時間がない。
体調が悪い。

かなり家帰ってない。 

2005年02月05日(土) 23時17分
かなりの間家に帰ってなかった。
実家暮らし最高!!
ご飯もお風呂もお菓子もみーんなある!!
お金もかからーん!!!

なんで一人でくらしちゃったんだろう・・・

もどりたいです。

初日 

2005年02月01日(火) 23時33分
本日初日だった。デイサービスやと思ったら特養やった。日給7500円だった。時間の使い方をよく考えて、目標を決めてやらねば流される。特別養護の目的ってなんだろう。
将来的には予防介護の技術を覚えなくては。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たかお
» できたー!! (2005年01月24日)
アイコン画像松田たかお
» 初携帯メール (2005年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokunao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる