給料日間違った! 

May 24 [Thu], 2007, 11:39
やっと給料日だよ…長かったな。
と思ったら、銀行に振り込まれてない。

「振り込まれてないぞ!」と会社に電話したら…。
うちの給料日って25日だったのか…知らんかった。

今までずっと給料日24日だと思ってたよ。
いままで給料日にお金おろした事なかったしな。

今日一日は無一文で過ごします。

きゅうり風味? 

May 23 [Wed], 2007, 20:53
なんだか、きゅうり風味のコーラがでるとか。

味が想像つかん。

ヘルシーな感じはするけどね。
ネックスみたくノンカロリーなんだろうか。

それにしても、最近はほんとに甘味料を使ったものが多いですな。
少し心配ではあります。

所持金が… 

May 23 [Wed], 2007, 20:49
いつぶりだろうか、
所持金が1000円を切ったのは。

これからはもっと考えてお金を使います。

やっと明日は給料日。

とりあえず、回転寿司だな。

放置… 

May 22 [Tue], 2007, 18:49
ブログを毎日つけるのって、結構大変ですね。

やってみて初めてわかるものです。

なんとか頑張らねば。

サウナって 

May 17 [Thu], 2007, 22:27
サウナってダイエットに効果あるんだろうかね。

体の水分が汗で出るから、一時的には体重が減るのだろうけど。

それなりの期間通わないと、たぶん意味ないんだろうね。

岩盤浴とか行ってみたいけど、行きにくいのですよ。

でとーっくす。

つい…ね。 

May 17 [Thu], 2007, 18:27
昨日の夜にスーパーに買い物に行ったときに、
つい目にとまって買ってしまいました。

ロールケーキ

一個じゃないですよ。「一本」です。

ええ、美味しかったです。

最近飲んでるもの 

May 16 [Wed], 2007, 16:01
とくめいさんはトマトジュースが大っ嫌いです。

<野菜生活100の紫&黄>
野菜ジュース感ゼロで飲みやすいです。ジュースと変わりませんね。

<ラクベジ>
野菜ジュースっぽい味ですが、変わった後味がします。
基本的に野菜ジュースっぽい味は苦手なのですが、これは飲めます。

<ヘルシアウォーター>
エネルギーとして脂肪を消費しやすくするらしいので、仕事前に飲んだりしてます。
発売当初はノンカロリーだったのに、いつのまにかカロリーオフに。
ブドウ糖が加わったせいか、昔より甘いです。

<牛乳>
カルシウムとるなら牛乳が楽です。
栄養もありますしね。
でも市販の牛乳の大半は……。

<ダイエットコーラ>
ダイエットしてない時からわりと飲んでます。
普通のコーラだと甘すぎて、飲んだ後にのどが渇くので…。
ペプシのネックスはカロリーゼロとは思えないくらい甘いので逆に心配になります。
甘味料使いすぎ。どんだけー。

あとはコンビニとかで変わった飲み物を見るとつい買ってしまいます。
美味しいと嬉しいです。
すげー不味くても、それはそれで嬉しいです。

85.8s 

May 16 [Wed], 2007, 15:56
ある程度ならすぐおちると思ったのですが、なかなか落ちませんね。

仕事してるので、まったく食べないと言う訳にはいかないので、
それなりに栄養は摂らなければなりません。

食べ物で栄養バランスをとるのは難しそうなので、飲み物で摂るようにしてます。

とくめいさんは貧乏さん 

May 15 [Tue], 2007, 16:53
それにしても‥金がないですわ。

給料日まであと9日。

全財産が1万円ナリよ。

財布の中身が1万円ではないですよ。
全財産が1万円ですよ。

まぁ、借金やローンの支払いがあるわけじゃないから、なんとかなりますけどね。

節約して少しは貯金せんと、いかんかなぁ。

…それとも借りれるだけ借りて……飛ぶか。

一日一食 

May 15 [Tue], 2007, 16:39
やはり食べないってのは無理だね。

とくめいさんは大体一日に1食です。
仕事前か仕事後のどちらかに食べます。
昔から、仕事中にはまず食事をとらないんですよね。

だけどダイエット的にはこれがマズイらしい。
一日に食べる総量が同じなら、3食にわけて食べるより、
1〜2食で摂るほうが体に吸収されやすいので太るそうです。

でも時間が不規則なので、1日3食は難しいな。

とくに寝る直前に食べるのは、脂肪として蓄積されやすいので
かなり太りやすいらしい。
それに寝る前に食べると、寝てる最中も胃腸が休めないので
睡眠不足になるらしい。

これは気をつけないとね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とくめいさん
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-特に変わった事はしません
読者になる
5月12日にダイエット開始 
とりあえずの目標は
7月までに -10s
目標体重77.5s

開始時 87.5s→現在 85.5s
体脂肪率 30.3→29.0
すこーし落ちた。

現在のダイエット法

食事を漠然と気をつける。
なんとなく運動する。
一日一回は体重計に乗る。
記録する。
あとは適当に頑張る。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる