もりもり

February 22 [Mon], 2010, 0:33
毎日たのしい〜こと探して、笑顔でやってくって
大切だなぁてつくづく実感中。

そうじゃないとやってらんないなぁ〜(・∀・)ノ
てのもあるしね。ウフ。







友達と仕事帰りに待ち合わせて食べた天ぷら
ちょっと聞いてよ〜(ノ-д-)ノ
と、いろんなことを話して、相談して、元気回復!






んでその後は上島珈琲でほっこり珈琲タイム
ばっちりレシートが写ってるのはご愛嬌★笑
このカップ可愛いよね〜(●>艸<)とキャイキャイ!
そんな感じで、もっと元気回復!!



こんなことやってると、学生に戻ったみたいだなぁ(´∀`)て思ってしまう。

まぁ今も社会人ぽくは全然ないんだけどねテヘ。







ちなみに。

バレンタインは会社の先輩(女性)から友チョコをもらっちゃいました

そして私は、アンパンマングッズとスナックを包んでプレゼント
狙いどおり笑ってもらえて嬉しかった(ノω`*)


男性社員には気合をいれて手作りクッキーwithチョコを☆

リーダーからは
「今年のベスト・オブ・チョコ」に認定してもらいました。笑


オシゴトのコト

February 14 [Sun], 2010, 21:54
今日の日記はちょっと暗いので、ご注意ください。




ここ最近はとっても精神的にきつくて、
実をいえば今年に入ってずーっと吐き気がすごくって。

ギリギリのとこで踏みとどまってたカンジなんですが…。


あることがキッカケで、「もう・・・無理だよ・・・」と思っちゃいました。


リーダーに退職願い出す前に、
自分をすごく厳しく、それでも一番愛情を持って接してくれてた上司に報告。

もう出来ません。そう言ったらヒドク怒られました。


いつもお前は自分の事しか考えてない。
じゃなけりゃ、俺がどんだけの想いでお前を育ててるのか
ちゃんとわかってて、そんなこと言えるはずがない。



…そう言われたら、もう頑張るしかない。
上司のそんな言葉を聞いたら、もう「辞める」選択肢はなくなった。


辞める・続ける。
それについて考えることは金輪際やめると決意しました。

それが、泣きじゃくる自分にハンカチを渡してきて
もう泣くな、と、涙声で言ってきた上司に対する恩返しの第一歩だと。
そう思います。
何年かかるかわからないけど、
辞めるなと言った事を上司に後悔させない自分に早くなりたい、です。



オンナノコ度アップ★

January 31 [Sun], 2010, 17:33
今日2回目の日記〜


さっきお母さんがケレスティラミスロールケーキを買ってきてくれました





やっぱりオンナノコ
甘いものをみたらそりゃーテンションあがりますねっ

お母さんありがとー!!


-----------------------------------------



最近の週末は、土曜日に思いっきり遊んで
日曜日はお家でパワー充電+仕事資料をマッタリ作るという風にしてます。

メリハリが必要だと最近学んだからね(遅っ!!)


そうそう。

昨日美容室に行って、人生・初ボブにしてきましたー

ずっと髪を伸ばしてて痛みもすごかったから
一気にさっぱりして、痛みもなくなって、すっごく満足です

短くなったほうが似合う服も増えた気がする!
美容室って
気分を変えたい時や、オンナノコ度を上げたいときには必至ですね。

今までは3ヶ月に1回、とか自分常識みたいなのがあったけど、
もっとコンスタントに行く場所にしてもいいんだな。と


きれいな髪をキープするぞ〜!

一つクリアー

January 31 [Sun], 2010, 10:40
今週も1週間おつかれさまでした〜


今週は1つオシゴトが終わって一息
クライアントに 「ありがとうございました」の挨拶をして、

自分に「おつかれさま」の一杯。





けっして、

要領はよくなかったし、
上司にいっぱい怒られたし、
まわりに沢山支えてもらった


それでも、こうやって作品になったのを見ると

次もがんばってみよ

てなっちゃう!



次はもうちょっとうまくね。それを目標に

ポジティ部にて☆

January 24 [Sun], 2010, 10:27
「プライベートあっての仕事だよねっ!」

「仕事は仕事」


を、合言葉にしてなるだけ落ち込まないようにするための会。
ずばりポジティ部を、友達と開催しました。笑



ゴハンを食べたお店が、
昭和テイストで、とってもかわいかったです!!もちろんゴハンもGOOD!!
写真は、チーズ鉄板。山芋鉄板にチーズがかかってるようなもので
おいしかったので、ぜひ家でも作ってみたい







私的に定番のエビマヨや、デザートのプリンも最高でした☆



なんとなーく
仕事がうまくできないから、プライベートを充実させちゃいけない
という考えがあったみたいです、わたくし。

だから、生活ぜーんぶが仕事になっちゃって、
仕事で合わない人達がいると、

「この人たちと一生付き合っていかなきゃいけないのね・・・」

と、極端に気分が沈んでました。


…けどまぁ。
一週間の7分の2は休日だし。仕事は24時間分の10時間だし(残業は考えないように☆)
そうやってもう少し気持ちを楽にもってくべきやと!ね。

んで、自分のペースで仕事ができるようになったら
自然とオシゴトも楽しく感じられるんじゃないかな


そう考えられるようになって、ポジティ部に感謝だね!

ナノケア

December 31 [Thu], 2009, 22:00
もう何時間で今年も終わりですね。
もう少ししたら友達と年越しに行ってきます!

その前に、ちょっと記録でも…。

2009年は本当にうまくできなかったなぁと反省です。

仕事のことを家に持ち込んで
十分な休息になってなかった。

結果、飲み会で号泣することになるんだよ、自分。苦笑
その反省を活かし、これを購入しました





パナソニックのナノケア〜

お肌にイイってことしかわからないけど、
なんとなく美容にいいもの!!ということで衝動的に買いました。笑

ストレスたまるとお金使いたくなるって本当ですね。


これで家に居るときも素敵な女性になるためにお手軽ケアできるぞ!!

Happy everyday

December 29 [Tue], 2009, 23:57
またまた日にちをあけすぎちゃいました・・・

いつの間にか時間がすぎて、昨日が仕事納めで、
今日は久しぶりの休日vv
丸1日休みなのが、実に3週間ぶりだったので
思いっきりお寝坊サンになりました

よぉーし!明日からまた頑張るぞい





写真は、2010年の手帳デス。

黒い方が会社から支給された仕事用の。
手前の超ミニサイズが、プライベート用のです。


忙しさと自分の不甲斐なさから、何かと落ち込むことの多かった2009年…。

これじゃいかんと、いうことで
これからは毎日HAPPYだったことをメモってくことにしました〜★☆★

ちなみにシーズンがずれたせいか、ピンクの手帳は今日半額で購入。笑


これからは、
意識的に、毎日を楽しく過ごせるようにしてきたいな〜


GREY'S ANATOMY

October 18 [Sun], 2009, 17:35

海外ドラマは「LOST」しか知らなかった自分。
最近ハマりにハマって、金曜日の夜は夜中3時まで見ちゃったのがコチラ。






「GREY'S ANATOMY」

全米視聴率No1の本格的医療ドラマです。
本格的っていうとドロドロと重いドラマ、ってのが日本人の認識だけど(白い巨塔みたいな)
これはテンポもいいし、笑えるし、すごい爽快!
面白すぎて、一気にシーズン3まで見ちゃいましたぁ〜。早くシーズン4を借りに行かなきゃ♪


ちなみに・・・私の一番のお気に入りキャラはアレックスです
家族には「アレックス・・・?」と、まずまずの評判ですが。笑



私のまわりには医療の道に進んだ友人がいますが、
その子が毎日こんな職場で戦ってるんだなぁーと思うと、心配でたまらないです
「あんたに心配されるほどヤワじゃないわよ!」と怒られそうですが。(ほんとにね)



油山ぶりん

October 12 [Mon], 2009, 21:54
チョコレートショップの「油山ぷりん」を買ってきました。
1つ300円近くするから、一体どんなプリンなの!?と買ってみたら
カスタードみたいに優しい味でした♪





本当はこのプリン、入院したお客さんがやってる居酒屋に差し入れするつもりだったけど
行ってみたら店休日…泣 そうだよねー今日は祝日だもんねぇー

まぁ家族は「おみやげだぁ〜」と喜んでくれたのでヨシとしよう





-----------------------------------------------




会社の大好きな先輩から、辞めるかもしれないというカミングアウトを今日聞いて
かなり動揺しちょります…!!


残ってほしいけど、先輩の事を思うとそうも強く言えない事情があり、切ないなぁと感じる。


ほんと、今この環境が当たり前なんだって思っちゃいけないんだな

カンタビ

October 04 [Sun], 2009, 21:50




菅野美穂ちゃん、大好き!!

タイミングを逃し続けてた「カンタビ」をやっと手に入れることができました☆

菅野美穂ちゃんの今までの旅フォト・エッセイです。
この本読んでるとクロアチアに行きたくてたまりません。旅って素敵だなぁー


そして彼女の言葉がほんと素敵過ぎる!!!!
一番ぐっときたのが


“こうなったらイヤだな”って悶々と懸念するばかりではもったいない!
“こうなったらイイな”ってことを考えて前を見るほうが健康的でHAPPY!





1年前の自分だったら響かなかったかもしれないけど、今はすごくこの言葉に惹かれる。
え?私見られてたの??みたいなね。笑

写真もきれいだし言葉も素敵だし、何より「笑顔」っていいなぁて写真みながら思える!

寝る前に時間の余裕があったら、毎日毎日見返したいな♪




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


仕事のほうは10月から環境がガラッと変わったため、そのペースに慣れるのに必死です。
もう家で夜ご飯を食べれる日の方が少ない。
土曜日に会社にいる確率が高すぎる。

でもま、最初にしごかれてる方がいいのかも。
なんて、思えてるところが菅野美穂ちゃんパワーだね。笑




[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
最新コメント
アイコン画像toku
» オンナノコ度アップ★ (2010年02月14日)
アイコン画像ゆっち
» オンナノコ度アップ★ (2010年02月07日)
アイコン画像toku
» ナノケア (2010年01月24日)
アイコン画像nozo
» ナノケア (2010年01月02日)
アイコン画像toku
» まいにち (2009年06月27日)
アイコン画像emiko
» まいにち (2009年06月14日)
アイコン画像とく
» ほっと一息。 (2009年06月14日)
アイコン画像えみ
» ほっと一息。 (2009年05月13日)
アイコン画像nozo
» スタート (2009年04月06日)
アイコン画像GENKI
» 広島旅行2 食べたもの(1日目) (2009年04月05日)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
☆☆2010年の目標☆☆

仕事もプライベートも!!

<☆☆Work☆☆
/色>

印刷広告 営業
1年目で奮闘中!!

☆☆like☆☆

食べること
本を読むこと
映画観ること
ステキ雑貨