9月16日生まれのナオチャンと仲良し家族の 成長日記

2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
《プロフィール》                                                                 ★仕事バリバリティモパパ                                                     私の実家のお店で働き始めました!                                                   サーフィン復活の兆し??・・・                                   ★マイペース主婦エリママ                                                    ★ナオチャン 出産直後入院したので、これ以上迷惑かけられないと思っているのか(?)手のかからない良い子BOY・・・                                         さすが、男の子!!動きが激しすぎます(θДθ)
最新コメント
アイコン画像★あすか★
とうとう! (2006年09月15日)
アイコン画像ゆー
とうとう! (2006年06月21日)
アイコン画像りくママ
とうとう! (2006年05月25日)
アイコン画像ゆー
とうとう! (2006年05月24日)
アイコン画像★あすか★
とうとう! (2006年05月24日)
アイコン画像亜美
とうとう! (2006年05月23日)
アイコン画像お返事♪
4〜6H (2006年05月23日)
アイコン画像★あすか★
4〜6H (2006年05月20日)
アイコン画像お返事♪
夜の添い乳 (2006年05月20日)
アイコン画像お返事♪
ぴょん毛 (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toku1214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
とうとう! / 2006年05月20日(土)
妊娠前飲み会好きだった私。


が、妊娠してから、お酒から遠く離れていました。

妊娠中スプモーニがものすごく飲みたくて、
産後のご褒美に、2、3杯飲んだ事はあったけど。。。





ナオチャンの授乳間隔が空いた今!!!


とうとう飲み会と言うやらに行って来ました〜ヽ(^^)ノ゙
ナオチャンはまぁチャンとお留守番です。


今年3回目の○東会♪



今回は、メンバーが引っ越したり、妊娠初期だったり、
お仕事忙しかったり、少人数だったけど、
楽しかった。


妊娠前は生ビール専門だった私。
1人で女じゃない量飲んでました(ー□ー;)

妊娠して、ティモの飲んでる缶ビールに、口つけて、
舐めるだけで、まず〜い!!と思ってたから、
ビールは飲めないなぁって思ってたら、大間違いで、
生ビールは違うのね!

1杯だけ!と思ってたのに、2杯も飲んじゃった〜

そして、飲み会始まって2時間後・・・

大変な出来事が起こってしまって、飲み会終了!



実家に帰ると、ナオチャンギャン泣きしてたみたい(。。;;;;)
まぁチャンお困り(><)
ナオチャンもごめんね〜



昼間はおっぱいなしでも、イケルんだけど、
夜はまだまだの様子です。


3回食になったら、またよろしくねぇ♪
 
   
Posted at 23:27 / 私の・・・ / この記事のURL
コメント(6)
4〜6H / 2006年05月19日(金)
先日のナオチャマ朝まで、おっぱいナシDAYから、
ナオチャンの睡眠な・が・い!!

1時間やそこらで起きる事はなくなりました。

短くても4時間、だいたい5〜6時間は、目を覚ましません。


起きた時、おっぱいナシで寝させようとしても、
エビゾリで泣くので、仕方なくおっぱい。。。

でも、それで、もうひと眠りして、また4〜6時間の睡眠です。

だいぶ楽になったかも!


しかし、問題は、遅寝遅起き!

日付が変わる頃寝ます。
こりゃーーイケナイなぁ〜〜

母子共々早寝早起き心掛けます☆



TVにつかまり立ち。アミちゅぁん。
 
   
Posted at 23:57 / ナオチャンの日常 / この記事のURL
コメント(2)
もう限界。。。 / 2006年05月18日(木)
どうやってもキッチンに入って来ちゃうナオチャマ。
ガードを買いに行きました。

売ってたのは、5000円からと結構高価!

なのに、いまいちパッとしないデザイン(ーー;)

困った〜どうしよう〜




夜、皆さんに言えない様な時間にお店に連れて行っちゃいました。
そこにいたカニに興味津々のナオチャン。




でもね、そのかにサン達は、そのうち食べられちゃうのよ!
なんて、残酷な事言えません(T_T)
 
   
Posted at 23:25 / ナオチャンの日常 / この記事のURL
コメント(0)
おっきいばぁば / 2006年05月18日(木)
今日はおっきぃばぁばのおうちで、集まりがあって行って来ましたよ!

最初にばぁばに抱かれてギャーーーン!!

ほとんど人見知りしないナオチャン。


けど、おっきぃばぁばには、いつもこうなんだよね〜
なんでかしら?

貫禄あるBODYだから、貫禄負け??

その後、おじチャンにも抱っこされて、
最初固まってたけど、だんだん本調子が出て来たナオチャン、
腕の中で、徐々に動き出した所で、お開きでした〜

みんなに可愛がってもらって、幸せナオチャンでした。



1枚135円もするお煎餅。高い割には・・・
 
   
Posted at 14:06 / ナオチャンの日常 / この記事のURL
コメント(0)
自力でよっと! / 2006年05月17日(水)
書き忘れていましたが、昨日とうとう目撃しちゃいました!

うつぶせ→→おすわり

数日前からうつぶせだったのが、いつの間にかおすわりしてるか、
何か支えにしておすわりしてる所は、
何度か目撃してたのですが、
昨日は、何も支えがない所で、腕と足を使って、
自力でおすわり見せてくれました(≧ω≦*)

すごいねぇ!自分でお座り出来る様になったんだね〜

そんなナオチャンの顔はとってもお得意顔でした☆



かぁタンにつかまって、よっこらしょい!
 
   
Posted at 23:18 / ○○始めました! / この記事のURL
コメント(0)
祝☆8ヶ月 / 2006年05月16日(火)
本日ナオチャン8ヶ月になりましたぁ〜
毎月の事ながら、ワーーイ!早〜〜い☆

あと4ヶ月で1歳だぁぁ!!

では、毎月恒例7ヶ月の○○始めました!は

ストロー始めました
マッハずりばい始めました
上の歯生え始めました
伝い歩き始めました
つかまり立ち始めました
髪の毛CUT始めました
電気のコードを必殺仕事人みたいに舐める・・・
   危ないですよぉ〜
お出掛け(浅草・表参道)
初めての食材
  (平目・キャベツ・里芋・うどん・小松菜・しらす
    ヨーグルト・ささみ・チンゲン菜・チーズ)

と言う所ですね。
おしゃべりが激しくなりました。
うーー あっ!とか ぶーー あっ!とか
最後の『あっ!』って言うのが、ポイントらしいです!



そんなナオチャン一家、実は来週から北海道に行く事になりました!!
ティモのお義母サンの実家に行くのであります。
そうです。お義母サン、ティモ、ナオタマと行ってきます☆


お母タンお掃除お手伝いしまちょうか?


コロコロコロっ
 
   
Posted at 23:52 / Happy 16日 / この記事のURL
コメント(7)
大奥 / 2006年05月15日(月)
大奥面白い!!!

今まで、見たいと思ってもタイミングが悪くて見れなかった
大奥が再放送でやっていて、見たら、超おもしろかぁ〜

ナオチャン忘れて、喰い入る様に見てしまいました。




先日からつかまり立ちを始めたナオチャンですが、
立つ事に魅了(?)されたのか、しょっちゅう立ってます。

そして、つかまり立ちで、更に目が離せない事態が起こるなんてぇ〜

私が何かしてナオチャンから離れてると、
ソファーに忍び寄り、ウントコショと立っち。

そのまま倒れちゃわないかと、駆け寄る。

・・・・・の繰り返し。

いい加減大変なので、ソファーを逆につかまる所をなくすと、
当たり前につかまれないから、ヴーーヴーー言って怒ってました!!


うーーーん。。。
目が離せなぁい(+Д+)
 
   
Posted at 23:10 / ナオチャンの日常 / この記事のURL
コメント(0)
母の日 / 2006年05月14日(日)
ティモはまぁチャンにお花を買ってくれました。


春のお花♪



この画像だと薄いピンクと赤の2色なんですが、
実は白いお花も咲くんです!

1本の木で3色のお花が楽しめるなんてステキ


常日頃、私はティモのお母さんじゃありません!
って言ってあるから(?)プレゼントはなかったけど、
3時のおやつにミスドに行きました!



ポン・デ・ライオン!!!

超カワユイ


思わず頼んでみました!

あと、数年したら『おかぁタン、ハイ!』なんて言って、
ナオチャンが、私の似顔絵描いてくれたりするのかな??

なんて言う幸せなんでしょう☆

最高級の幸せ!!

考えただけで、涙が出るじぇい(TДT)



一青 窈サンのハナミズキを聞くと、目がウルウルします。

カラオケで歌うと、必ず号泣します。

 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて
 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい
 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

なんて、ステキな歌なんだろう。


最後に入院してたダイクンが帰って来ました!

お帰り〜
ずいぶん痩せちゃったね。。。
 
   
Posted at 15:13 / ナオチャンの日常 / この記事のURL
コメント(2)
TVはちょっと・・・ / 2006年05月14日(日)
TVはあんまり見せない様にしてる我が家なんですが、、、













リモコンつかんでポチッとな♪






勝手に電源入れて、TVを見ているナオチャン。

このおじ様のお話おもしろいですか??



TV下のムーニーはDVDイタズラ予防です
 
   
Posted at 15:07 / ナオチャンの日常 / この記事のURL
コメント(0)
夜の添い乳☆つづき / 2006年05月14日(日)
あの後3時にもう1度起きて、泣きました。

心を鬼にするまでもなく、寝かしたままトントンすると、
泣き声が変わったので、そのまま5分ほどトントン続けたら、
寝てくれましたぁ〜〜


なんて言う事??

こんなあっさり!?!?


そして、なんと、そのまま朝7時まで寝てくれたんです!!!!!

ビックリw(゚Д゚)wξξ

数回起きたものの、時間で言うと9時間もおっぱい飲まずだったんです!

もしかして、このまま行くと、夜のおっぱい卒業してくれますかぁ?


しかし、朝起きた時の私のおっぱいはハリハリパンパンでした☆
 
   
Posted at 13:21 / ナオチャンの日常 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.