まつ毛ふさふさ計画 

July 13 [Fri], 2007, 14:51
私は雑誌VOCEの愛読者です☆
コスメ系の雑誌は、このほかにマキアージュとか美的とか出ているけれど、
どうもVOCEが好きみたいです

美容系の雑誌は、最新美容やコスメや化粧品がたくさん出ているので本当に面白い。
いくらお金があっても足りないよ

中でも私は中嶋マコトさんのコラムが結構好きなのですが、
(中嶋マコトさん本人もとても好きです)
そこに紹介されていた、まつ毛を生やす美容液、
その名も『リバイタラッシュ!』
まつ毛にマスカラのように塗るものってたくさん出ているけれど、
物理的に考えて生えているところに直接塗らんと意味がないのではー???
と常日頃思っていた私。
あまりの値段の高さに、これってどうなの?という気持ちもありつつ、
でも、ここまで値段が高かったら効き目ないわけないだろう!
ということで購入しちゃいました

しかし、今ネットでリバイタラッシュで検索をしていたら、
値段にすっごくばらつきがあるんですね。
私が買ったときは、16000円ぐらいだったのですが、
ここなんて12,249円!
20000円ぐらいで売っているところもあるし・・・

今使い始めてちょうど3週間目ぐらいだけど、
これって変化あるのかなぁ・・・
当然ですが、こんな写真のようには絶対になっていないことだけは確かです。

私はまつ毛パーマをかけているのですが、
それのせいで少しまつ毛が痛んでしまっているみたいで、
途中で切れ毛のようにぷちっと切れているところがあるんです。
それが少しずつ他のまつ毛と同じぐらいの長さになってきたかな・・・
というぐらい。

とネットサーフィンをしていたら、
また新たに似たようなものを発見!
エイジインターベンション アイラッシュ
どうなんだ?これ。
非常に気になる。
つーかこのサイト他のサイトに比べて桁違いに安いのですがー
もっと早く知りたかったぜ。

まつ毛製品には、これ以外に、
タリカリポシルをつけてますが、これもうーん、どうなんだろう。
なくなったら、アヴェニュー表参道クリニックでだしている、
のびーるまつげちゃんを使ってみようと思います。
あとはハリウッド化粧品から出している、メイウシヤマカーレンかな。

私のまつ毛は長さはそこそこあるんだけど、
量がもうちょっとほしいところなの
まだまだまつ毛ジプシーは続きそう・・・

加圧でGO! 

July 12 [Thu], 2007, 10:52
何を隠そう、このワタクシメ、1年で5Kgほど太りました
こんなにおデブな体を世にさらしめるのは相当久々でございます。
このままじゃ日陰しか歩けなくなるわ・・・

こりゃやべーよってことでジムに1ヶ月ほど、
結構な頻度で通っていたのだけど、
全然一向に体重に変化が見られない。
私、とってもせっかちな性格なので、
やっぱり結果を早く得たいのよ。
それにジムってなんだか自分との戦いみたいな感じで結構孤独。。。

ってことで何かいいものないかなー、と思っていた矢先に
あの藤原紀香や杉本彩もやっているという、
加圧トレーニングにチャレンジしてみることに。

加圧トレーニングが受けられるところは、
こちらで確認できます。

場所とか値段とか営業時間とかを考慮して、
以下の候補のどれかにしようかな、と。

アサヒ加圧トレーニングスタジオ
Body by Vital ola
Oz

アサヒ加圧トレーニングスタジオは、新規の受付は半年後ぐらいになるとのこと。
どんだけ人気なんだよ!
ってことで、Body by Vital olaに体験に行ってきました。
初加圧ですよ!ワクワク〜
ってことで。
まずは上半身を締め付けられるんだけど、
もう腕がだるいだるい。
この状態で何かするってどういうこと?ってぐらい。
元から毛細血管が切れやすい私は、
二の腕の内側に赤い斑点がものすごい出来て、
加圧ベルト巻いていた箇所は内出血で真っ赤になってしまいました。
この夏はノースリーブ着れないかも・・・
(どっちにしろデブだから着れないけど プッ)

その後下半身もやったりして、でも説明も含めて加圧トレーニングの時間は30分ぐらい。
あとは有酸素運動を15分ぐらい行って終了。
設備も綺麗だけど、なんだか物足りない感が。。。

ほかも探してみよう、と思い次に行ったのがOz。
いやー、ここはマジですごいです。
体験だっちゅーのにものごっついトレーニングをさせられ、
でも加圧にしても筋トレにしても何にしても、
自分の体を追い込まないと意味がないのよ。
あー、もう限界ってところからが勝負なわけで。
人間の限界は肉体よりも精神から来るわけなので。

ここは50分ほどみっちりと上半身、下半身のトレーニングをして、
10分ほどマッサージ(ストレッチ?)をしてくれて終了。
この疲労感、大満足です!
料金システムもなんだかとてもさっぱりとしていて、
入会金(今なら半額)を1万円払ったら、あとは都度払い。
こりゃ、通うこと決定でしょ
ってことで、今週一ペースで4回ほど通っております。
インストラクターの先生にもよって違うのだけど、
まあとにかくきつい。
こいつ絶対Sだよ・・・・と思いつつ。
筋肉痛も4日間ぐらい続きます。
ただ、この回復もだんだん早くなってくるとこのこと。
何よりもこれだけ筋細胞破壊していたら、筋肉もつくだろうと。

私はダイエット目的なので、まずは大きな筋肉をわかりやすくつけて代謝をあげる、
という感じでほとんど下半身のトレーニングが中心。
スクワットと有酸素運動を繰り返し、本当にいろいろなことをします。
私は貧血になりやすいので、加圧をすると貧血に良くなるのですが、
貧血中でありながらも、時間がもったいない!
ってことで、加圧ベルトは外して腹筋を要求
スパルタじゃー
でも1時間みっちりやりすぎてものすごい充実感+翌日はまともに歩けなくなるほどの筋肉痛

でもでもっ!
私にはこれぐらいが良いのです!
ってことで、今Ozに通って頑張っております☆

骨気で小顔☆ 

July 11 [Wed], 2007, 18:33
美容に関しては、とにかく目新しいものとかってやってみないと気がすまないタイプです。

仕事中暇だな〜と思って、
ネットサーフィンしていたのが、この骨気

骨気(コルギ)
というこの美用法は・・・
と私が説明するよりも、
サイトとブログを読んだほうがわかりやすいと思われます

これ、相当気になっちゃうでしょう!
と思っていたところ、夏休みキャンペーンなるものをやっていて、

『チャーンス!

とばかりに早速
しかも会社の(笑)
無駄なことにお金かけるの嫌いなんですわ。

小顔コース2回に体1回で52500円。

これって高いのか安いのかもう判断がつかないんだけど、
まあエステって考えたらこんなものかな、と思い。

3回分まとめて予約取りました!

そして、先日第一回小顔体験に行ってまいりました

私は顔にあまり肉がついていなくて
(体はかなり肉付きよいですが
なので最近ちょっとやべーよ、ってぐらいに太ってしまったのに
あまり気づかれなかったりするという
得なんだか損なんだかわからない状態なのですがー

・・・そんなことは置いといて。

サロンが渋谷のセルリアンタワーにあるのですが、
どう見繕っても普通のオフィスです・・・
普通に総合受付とかあって、

『○○時に△△様とお約束させていただいております□□と申します』

なんて受付で言ってしまいました


まずカウンセリングで林先生とお話をします。
どこが悩んでいるか、とか色々聞かれます。
私は、顔の歪みが気になるのと、目の下のくまこちゃんが気になっているので
その旨をお伝えして。

早速施術開始!なのですが、
まずはアシスタントの方が、
肩とか首とかをオイルマッサージしてくれます。

私は絶妙な人でない限り、これ系は相当くすぐったくなります。
なので、これに関してはちょっと苦痛でした

そのあとそのままアシスタントの方の顔マッサージに入ります。
これは顔のコリがほぐれるようで気持ちよい。

『ほぇ〜

っとなっているところに林先生登場!

手つきが全然違う!
何だコリャ?骨を相当ゴリゴリされて段々悲鳴に近いものになっていく感覚が・・・
ちょっと涙目になりながら施術を受ける私
しかし、これぞものすごいピンポイントな感じ。
基本的に生ぬるいものとか中途半端なものとか結果が出ないものとかが大嫌いな私は
何気にこういうのは大満足です

『くまと歪みは取っておいたから』

そう言って先生は立ち去って行かれました・・・

その後またアシスタントさんの頭蓋骨マッサージと肩(リンパを流していたのかな?)
のマッサージで締めくくり。


終わったあと鏡を見て、

『ん????』

残念ながらそこまでびっくりするほどの変化はありませんでした。
でも歪みが気になっていたのは解消されました
あとは、表情が硬くなっていたのが和らいだかな。
あとは肩こりと首の疲れも相当和らぎました。


とぉーってもつらいけど第二回も楽しみ

今日から! 

July 11 [Wed], 2007, 16:24
今日からブログ開設してみました

現在、29歳
ちょぴっと崖っぷちな年齢ですが、
とにかく美容が大好き

相当いろんなことをやってみたりしているので、
少しずつ紹介していければな、と思います

興味のあることは、
美容全般・アンチエイジング・ダイエット・恋愛

そこらへんを日々綴っていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokotonbiyou
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» まつ毛ふさふさ計画 (2012年07月25日)
アイコン画像すかし
» まつ毛ふさふさ計画 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» まつ毛ふさふさ計画 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» まつ毛ふさふさ計画 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» まつ毛ふさふさ計画 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» まつ毛ふさふさ計画 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる