お久しゅうございます。

July 25 [Fri], 2014, 16:28

お久しぶりん子

いや〜、暑いですね〜(~_~;)
皆様、お元気にお過ごしですか?
私は5月の中頃から新しい職場で働いております☆
体調が順調に良くなって来て、やっと見付けた職場でして、
現在、体力的にはキツイので (仕事から帰宅するとバタンキュ
ブログの更新するまで手が回りませんでした(~_~;)
でも、仕事内容と職場の方々が良い人なので、
楽しく日々を過ごしております。感謝!





さてさて、私を癒してくれている真琴ちゃんをご紹介しちゃいますよ〜
真琴ちゃんはさくらんぼカレンさんのカスタムちゃんです
お洋服や靴もさくらんぼカレンさんの作品です!!





imda dollのカスタムもされていて、私の憧れの作家さんなのです(^.^)





真琴ちゃんが我が家に到着した夜は、嬉しくて一緒に寝ちゃいました〜♪
(もちろん、真琴ちゃんは枕元で添い寝だけどね〜♪
だって、私の巨体が真琴ちゃんを踏み潰しちゃいけないからね!)





さくらんぼカレンさん、その節は本当にありがとうございました!!
やっと、真琴ちゃんをブログにupできました〜。
ご紹介が遅くなってごめんなさいです!!!!
そして、これからも宜しくお願い致しますです(^.^)/~~~♪♪♪




2大Doll雑誌到着!

May 01 [Thu], 2014, 16:49

いや〜、こちらは良いお天気です
私、日に当たるとすぐに焼けちゃうタイプなので、ヤバイヨ〜!

長い間ブログを放牧しちゃいました。。。。
そんな中でもワタスのブログを御訪問下さっている皆様。。。。
本当にありがとうございますです!
ワタスはとっても嬉しいです!
感謝、感謝でございますです(/_;)←嬉し泣き


巷で話題のドール本が到着しました♪
『Dolly*Dolly』と『Dolly Japan』でございます。





両方とも結構お高いので悩んだのですが、
これまた両方とも記念すべき第一号だし、評判も良かったので思い切りました!





あくまでも個人的な感想ですが、
dolly*dollyは、以前の本を思い出させる懐かしい感じがしました。
Dolly Japanは一言で言うと内容が賑やか!←良い意味で
付録の紙の着せ替え人形がイイ♪(ペーパードールって言うんですね〜)





ドール雑誌はドール者にとって貴重な存在だし、
これからに期待大ですね〜♪





ニュ〜フェイス!

April 17 [Thu], 2014, 15:38


昨日、新顔ちゃんがやって来ました〜♪
ダルのKarenちゃんです(*^_^*)
名前は作家さんが命名。
この子はポーランドの作家さんのカスタムダルでございます。





以前から、ダルは気になっていたのですが、購入までには至りませんでした。
が、しかーーーし!
Karenを見た時に「きゃー!この子!!」って一目惚れしましたヽ(^。^)ノ





ナチュラルなメイクがとっても可愛くて、
髪の毛がふわふわでとっても気持ちいいんですよー❤





ダルの瞳は、ミディブライスの様に左右に動くんですね〜。
手足の関節や、胴体も動くので面白いです♪





ブライスと比べると、全体的に華奢な感じかな?
でも、お洋服は共用できるのでOK!





最近、Etsyを覗くのが楽しくて楽しくて、
気が付けば真夜中〜って事が多々ありまして。。。。
今日、久しぶりのブログ更新ですわぁ〜アハハハハハ!





デフォルトOF その1

April 10 [Thu], 2014, 2:37


どーも、どーも、午前様です


つい最近思い立って、家のブライス達にデフォルトOFを着せてみる事にしました♪
家の子のOFは仕分けせずに収納していたので、どれが誰のかワケワカメ。←古いな
                             (この本が非常に役立ちましたヽ(^。^)ノ)




今回は、いきなりセクシーショットのフルーツパンツパンチちゃんです。
(ピアスが片方行方不明なの。。。。)




お洋服が2着に靴が2足付いていたんですね〜\(◎o◎)/!
デザインや縫製もなかなか良いではないですか!
と・・・これ着せ方間違ってるっぽくね?




今回着せかえしていて一番「おおー!」と思ったのは、
バッグのストラップが取り外し可能になっていた事に今気付いた事ですww
ブラ等のストラップの取り外し部分に付いているあの部品が上手く利用してあります!
バッグの補強の為か、しっかりと裏地も付いていますよ〜!




こうやってマジマジとブライスのデフォルトのOFを見た事が無かったので、
と〜っても新鮮ですw

そして、チト反省。。。。(~_~;)




メイ君です。

April 04 [Fri], 2014, 21:44


桜、咲いてますね〜
ブライスを引っ提げて、写真撮影に行ってみたいけれど、
何だか無理っぽいな〜。


さてさて、最近ワタクシはイケメンドールに目覚めてしまいまして、
メイちゃんを『中性的なイケメン風』にしてみました♪


「兄ちゃんの服を借りて着てみたらさぁ。。。。。」



「デカすぎじゃね?」←ズボンはどうした!?



グラスアイの位置を少しだけ上に上げました。
ピンボケだけど、この写真が好き♪



実はこのお洋服、マジで兄ちゃんの服なんです!
ちょっと前の事なのですが、とうとうSD13をusedでお迎えしてしまいました!
メイ君が着ている服は、SD13用のお洋服でして。。。(~_~;)ごめんよ〜
「俺にも服買ってくれよなー」



いやー、満足、満足。
メイ君イイワ〜❤