お引越し 

2006年02月11日(土) 19時07分
下記のアドレスにお引越しいたします。

新しいところ

1ヶ月ぶりに 

2006年02月11日(土) 1時04分
ビデオ上映会を企画して頂きまして、久し振りに皆さんと会うことになりました。
それは何より嬉しいし楽しみなんですが、ビデオを見るのがねぇ・・・
どうなんでしょう・・・ビデオで見るというのは・・・
私は自分の姿を、なんでしょうか、見ない方がいいと思うんですけどねぇ(笑)
絶対にガッカリすると思うんだよなぁ・・・
しかも1人で見るならまだしもみんなと一緒ですからねぇ。
厳しいなぁ・・・。
前夜の感想は 「ただただ厳しい」 。 そう書いておきます(笑)

でも、なんでもそうだと思うんだけど、放り投げっぱなしではダメなんですよね。
どこかで受け取らないとね。
乱暴ですもんね(笑)
でも 「現実 ( = 自分) 」 を見るのはやはり厳しいです。
わかってはいるんだけどなー。
凹みまくる自分が想像できちゃうもの。簡単に。
これも越えなきゃいけないハードルってことですか?(笑;)

長かった2週間 

2006年02月03日(金) 0時04分
1月22日に大興奮の中、ピッツバーグがAFCチャンピオンになってから早や2週間が経とうとしている。
そして最高に盛り上がるスーパーボールまであと4日。
でもこの2週間が長かったぁ。
シーズン開幕から週に2〜3試合は見続けていたのがぱったりとTV観戦できなくなると我慢の限界が。
1995年から応援しているピッツバーグが久々のスーパーボール。
嗚呼、なのに無情にもその日は仕事。
ここまで来たからには勝って欲しいなぁ。
勝てるかなぁ。シーホークスも強いもんなぁ。

さて。AFCチャンピオンズシップの再放送でも見ながら寝るとしよう。

ありがとうございました 

2006年01月16日(月) 23時53分
 昨日、無事(?)本番を終了いたしました。
予想以上に多くの方に足を運んでいただき、ビックリしました。
あとで観に来てくれていたダンナに聞いたところ、
建物をぐるっと回るくらいの人が開場を待つために並んでいたそうです。
(自由席だったこともあったようですが)
 
 1回目の出番の時は客席を見渡せる余裕はありませんでしたが、
群読で舞台の横に立っている間はすることがないので(笑)
客席をずっと見ていました。
ラストのコーラスの時にはさらに余裕かました私、
なんとダンナと娘、母に姪っ子を発見してしまいました(笑)
 
 もっと緊張してガチガチになるかと思っていたのですが
出番を待っている間の舞台袖では息子がちっともジッとしていないので
それに気をとられて案外緊張しませんでした。
これはビックリというか、息子に感謝というべきか・・・
何回も本番の会場で練習も出来たし、キャストだけの練習と本番までの間に
朗読とコーラスの参加の方々の前でやってみる機会もあり、
そこで度胸がついたというかなんと言うか。
逆に本番の方が客席が見えないのでやりやすかったような気もします。
練習の時、こっちを見ている人の表情まで見えちゃう方がやだったなぁ。
 
 ただ、午前中のゲネの時に、まだ台詞が飛んだりして
「どうなるんだぁ・・・」 っていう不安と、ダンスと、
声が小さいってみんなに注意されていたことは常に頭の中にありましたね。
きっと皆さんの足を引っ張りまくっていたんです、私。

でも私達のシーンで少しだったけど笑いが起こって驚きました。

終わりましたA 

2006年01月16日(月) 13時47分
昨日の打ち上げ以来、何も喉を通らずベットに横になり続けています…(笑;)
息子はすっかり「燃え尽き症候群」のようになって「またやりたいなぁ」と繰り返しています。
お芝居はもちろん、今回お会いした全ての人が大好きだったみたい。またみんなに会いたい、そういう事のようです。

熱はまだ37度台で下がってないけどだんだん慣れてきた(笑;)

終わりました 

2006年01月15日(日) 20時19分
8月からの長きに渡って関わってきた舞台が終わりました。
いろいろ書きたいけど今は体調不良の為寝ます…

携帯より 

2006年01月15日(日) 1時50分
朝からの稽古の後、旦那を迎えに会社まで行って、
(朝、息子が慌てておしっこ飛ばしたズボンを)洗濯して風呂に入って、
やっとさっきベットに入った。
…夜ご飯は食べる気になれず。
パソコンの電源入れる気力もなし。
 
…いよいよ明日だわぁ…
今まで喉が弱いから喉だけは…とケアして来て、何とか喉は守り続けてきたけど(ギリギリラインを低空飛行/笑)、まさか熱だすとはなぁ〜
やるなぁ〜、私…(T_T)
情けない。
そう来るか、って感じだわよ。
会社でねぇ風邪が回ってるからヤナ予感はしてたのさ。
手洗い、うがい、ちゃんとやってたのになぁ。

いつも息子と遊んでくれている女の子達が栄養ドリンクとスポーツドリンクを私にと買ってきてくれて、そんな優しさがとても嬉しかった(^-^)

せっかく今までやって来た事、とうとう終わりになっちゃうけど、とにかく無事に終わってくれることを祈るばかり。
明日の今頃、心地よい眠りにつけますように。
(…熱にうなされることなく)

本番2日前…大変だ 

2006年01月13日(金) 23時22分
熱を出してます。
場当たりの最中から関節が痛いと思ってたら、やっぱりだ。
立っていてもフワフワしてる。
現在熱は38℃を少し下回ってる。
平熱が36℃ないので結構来てます…

あと10日 

2006年01月06日(金) 17時12分
さて、どれだけ客席が埋まるのでしょうか。
やれるだけのことをやるだけ、です。

香害 

2005年12月30日(金) 21時42分
隣に座ったおばさん、香水付けすぎ。
「香害」。
害だわ、害。
せっかくのコーヒーの香りが飛んじゃう‥