キリハラキリコ 

2009年06月15日(月) 23時09分
商品がありません。

3年ぶりくらいに日記を書く。
何の日記かというと、日記の日記。

web連載時、もんすごい好きで、毎日何度も
サイトに通った日記。

の、書籍版。

ああ・・でもなんだろう。やっぱりキリハラキリコと同じ時間を
生きているのだと感じられたあの奇妙な感覚は、やっぱり
webの日記でなければ無理だった。
懐かしいな〜。で、終わってしまった気がして悲しかった。
とはいえ、一生この世界観を味わえないよりずっといい。

工場編も読みたい。
林檎を産む女の話だったか、なんだったか・・思い出せないけど
思い出したい話がある。

 

2006年11月08日(水) 17時05分
ちぃさんから茶セットが届いた。
家族分(*´Д`)
いつもいつもありがとうね(*´Д`)


画像二枚目、まりも茶

お茶を美味しく飲んで、まりもも食っちゃえ!
という、天然記念もなんのその茶。

な、わけないじゃん!じゃん!
昆布茶なんだ(*´ω`)
まりもはトロロ昆布でできてますよ。
こりゃ立派な工芸茶だよ!(*゜∀゜)ー3
しかもかなりウマい。
私が好きな昆布茶、ドストライク!
通販で買おうとかもくろんでる。


画像三枚目、金箔がついてる昆布茶。
こっちはね〜、茶というより出汁っぽい!
ご飯にかけた方がウマいと見た!
昆布も美味しくいただきました(*´ω`)

いや〜、なんかさっきまで寒かったのに、
茶飲んでしばらくたつのにホカホカするや!
みんな冬は茶飲めよ!(*゜∀゜)ー3



久々に 

2006年10月28日(土) 19時17分
料理した。

アボカドとマグロのサラダと、玉〆なんちゃら。
切って交ぜるだけ&交ぜて焼くだけ。

まぁまぁウマかった。
問題はウマそうに写せないことだ。

あるもんで作りゃいいのよ 

2006年10月20日(金) 19時25分
私「ゴマーゴマーノーガード戦法だよ〜」



私「どっからでもかかってこ〜い」


ゴマ全無視。
矢吹もビックリの全無視。

そりゃね、昨日避妊手術をしたわけだから、
相手してくんなくて当然なんだけどさぁーーさぁー
予想以上に元気なので、ちょっとくらいコミュニケーション
取りたいとか思ったわけですよ。

で、悔しいのでオモチャでも買ってこようと思った。
猫ジャラしにかなりの好感触を示すゴマなので、
それっぽいものを。

315円

えぇ〜・・・・・・・・・・
120円までしか出したくないのに・・・・・・・・。
だいたい、ちゃんと遊ぶかどうか分からずに買ったおもちゃ、
全部無視されてきたんだよ!
ついでに言えばその猫ジャラし、猫用じゃん!


ってことで、作りましたよ。

「猫つきジャラし」

材料:ぶった切ったハンガーで棒
   そのへんにあった紐
   昔作った猫のぬいぐるみ
   洗濯可能にするため、ハンガー棒と紐の間に取り付ける金具

そのへんにあったもん組み合わせました。








こーれがねぇ〜・・・かなり食いつく(笑)
私が作ったぬいぐるみは無駄に丈夫なので、
耳やらなんやら食いちぎろうとしてもムリらしく、
こんちきしょーとばかりに噛み付く踏みつける舐めまくる。


まだゴマに無茶させたくないのと、
ぬいぐるみがあまりにかわいそうになったのとで
すぐにやめました。





君に首飾り 

2006年10月13日(金) 12時51分

セブンティーンの付録

といえば、ゴマ太郎ですね?(´∀`)

どうも。ジャージなんて洗わなくてもキレイなんだよ!
と、何日も着続けたある日、
ゴマ毛をはらってみたらジャージから砂埃がブオハ!っと巻き上がった私です。


そのままじゃゴマに使えない髪ゴムを分解して
手持ちの部品を組み合わせてアクセを作ってみました。



もっとゴッテリしたの作りたいなぁ…

ゴマに着けたはいいものの、食べ物と勘違いしてるので
すぐ外しました。


そんなゴマは股から膿出してるし、
病気が悪化する前に避妊手術することになりました。
というか、することにしました。
まだ預かり段階なので、警察に連絡して、OK出たので
来週木曜に手術です。




 

2006年08月27日(日) 12時34分


店の倉庫に犬が居ました。

警察に届けて預かってます。
ひな祭りまでに飼い主が現れなければ
家で飼う事確定です。

名前はゴマ太郎。
だけどメスです。

犬の餌は食わないくせに
パン耳とかが大好きで困ります(笑)

あと、常目ヤニ。
目ヤニ女王です。




三品 

2006年08月15日(火) 23時46分
連休に「外出たくないしブックカバー作りたいから」と、誘いを断る私です。

ギリギリでなんとか使えるモノしか作れない、私です。


なんだかんだ言いつつ、飯食いに行ったりカラオケ行ったりもしたけどね。


今日、用事で新居浜に向かってる途中、
虫捕りアミ持ってウロつく3人組、
家の庭でビニールプールで遊ぶガキ、
ドトールで人なっこいチビがよその爺さんに抱っこされる現場
などを見た。

いつの間に昭和って戻って来たの?

その後爺さんは私にも話かけて来て、
私は私でにこやかに対応できてたりして、
普通に「古き良き時代」の中の人になっちゃってた気がした。

お盆マジックと呼ぼう。

これがか! 

2006年08月04日(金) 20時13分

「願いのピノとかってのがあるらしんやけどさ〜、
んなのかなりピノ食ったけど見た事ないんよね〜」

て言いながらピノ開けたら

「あ、出た。」



地味にだけど星型だよ(´∀`)

今は私の胃の中で液状化してるよ(´∀`)


ほんとボンヤリ。 

2006年07月15日(土) 19時58分



店を利用しない人は、客じゃないんじゃないだろうか。


って事が、このコンビニ行く度に気になって仕方ない。

でも、ここのお姉ちゃんは、煙草を買ったとき、

ちょっと良いライターを選んで付けてくれるので好きだ。

へなちょこヘナタトゥー 

2006年06月25日(日) 18時26分

こんなのやってみました。

下書きの段階では四葉のクローバー描こう!と思ってたのに、

二度失敗したあたりでキレて、勢いで描いたコレに

ヘナペースト盛ってました。



梅雨だから、しずく?うお座だから、鱗?

じゃぁ、鱗ってことで。

オニオンリングに似た鱗ってことで。

・・と、後付で何の絵かが決まりました。


腕にペースト乗っけて、

濡れティッシュ乗せて、

ラップでくるんで、

ターバンで固定・・・・

を、4時間。

けっこう耐えた方だと思う(笑)

一週間ほど消えないみたいだけど、

ホントにそんなに持つのかしら?