クローバーの国のアリスと離乳食

June 16 [Mon], 2014, 16:43
↑どんなタイトルだ(笑)

さて、「クローバーの国のアリス」をしました。ハートの国をしたのは5年ぐらい前かな・・・・・・。

なんかダイヤの国が面白そうなのでその前にクローバーをしないと!って思ったんですよ(^O^)

感想はですね・・・・・・

私確かエースが好きだったんですけど・・・・・・あれ(._.)こんなキャラだったかな〜
胡散臭い爽やかさ+病んでるというキャラが気に入っていたんですが、ユリウスがいないからってちょっと病みすぎかな?っていうか八つ当たりが酷い。
彼がこの国の闇を背負っているのでストーリーをちょっと楽しみにしていたのですがあまり進展はなかったです。やっぱりジョーカー&ダイヤで出てくるのかな〜。

今回意外と気に入ったのはエリオット(*^_^*)面倒見のいい感じがいい感じ!!
ちょっとひねくれてるアリスには真っ直ぐなエリオットや常識人のグレイが合っているような気がします。
前回はユリウスかゴーランドが良いんじゃないかと思っていたのですが、今回2人ともいないし(´・ω・`)

次は「金色のコルダ3 至誠館」がしたい!

したい!!!八木沢部長(*゚▽゚*)

あと、うちの愛娘は離乳食を開始しました(^ω^)
最初はベーと舌を出すので早かったかな〜って思っていたのですが、5日目は自らスプーンを持ち口に運ぶという頼もしさ!!
ダラダラとこぼし、実際は半分も食べていないんじゃないかと思います(´・_・`)せっかく作ったのに〜(´д`)

今は10倍がゆと今日はかぼちゃに挑戦!相変わらずダラダラこぼしながら食べてくれました。

体つきもしっかりしてきて、感情もだいぶ出てきたので、育児支援センターにでも行こうかな〜と思っています。ああいう所って何するんだろう?

可愛い服も買ってあげたいし、早くリボンもつけてあげたいな〜(まだ産毛で結べないけど)

もうすぐで6ヶ月になるのか〜早いよな〜

重いよな〜(ーー;)

引越ししました。

May 27 [Tue], 2014, 23:04
5月です。

もうすぐ6月です。

うちの娘も5ヶ月になりました。

早いね(。・ ω<)ゞ

さてさて、最近引越しをしたのでバタバタしましたが、基本のんびりと日々過ごしております。

そうそう、一軒家に引っ越したんですよ\(^^)/

広くてきれいだけど、防犯や虫など新しい悩みも出てきました。ウム(´・ω・`)
でも、お風呂やキッチンはきれいだし、収納もたくさんあるしなかなか気に入っています(*≧∀≦*)

最近の悩み。どのベビーカーを買うか。

赤ちゃんの物って悩む!!そこそこ金額もするし、失敗したくない!って思っているんだけど、そう思うとなかなか決まらない(笑)
散々悩んでるんだけど、7ヶ月から4歳まで使用できるのが今のところ第一候補かな〜。
シティカーゴかなり悩んだけど・・・・・・。やっぱり重いのがな・・・・・・(´Д` )

あと、今かなり世間から遅れていますが、スペック見ています。
面白いね(^-^)続きが気になります。

なんかいろいろ書きたいんだけどな〜。なかなかだな〜。

予防接種

March 26 [Wed], 2014, 17:19
何かいろいろ書く事があるのですが、いろいろありすぎてまとまらないというか・・・・・・。

さて、うちの愛娘はいつ泣きが激しくなるのだろうと身構えること3ヶ月。

あんまり泣かない。夜も粉ミルクのおかげか朝までぐっすり。昼は起きていても1人でもぞもぞしていて泣かない。

あれ??思っていたのと違うな〜。

・・・・・・こんなに楽でいいのか(´・_・`)

動き出したら大変になるかな?ま〜それまで2人でのんびりと過ごすことにします。

最近は「ウ〜」やら「ア〜」「ハフ〜」やら独り言が多い娘です。何を話そうとしているのかな?

あと、今日は予防接種に行ってきました。2回目です。

当然のことだけど泣きました( ̄◇ ̄;)当たり前だよね。だって4本だもの。私でも泣きそうだもん。

次はまた1ヶ月後か〜。

フ〜ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

February 19 [Wed], 2014, 14:49
さて・・・・・・。
2月に入って市内のアパートの方に帰ってきました(^O^)
それからすぐ出産の過程をブログに書いていたのですが・・・・・

保存せずに手違いで消しちゃった(。・ ω<)ゞ

それから2週間。やっと書く気になりました。

え〜と、ご報告いたします!去年の12月27日無事女の子を出産しました(*≧∀≦*)

予定日から13日待ってやっとご対面(/ _ ; )

前回の記事から何があったかというと、

12月24日・・・10日待ったのでもう促進剤を打とうと決心する。

12月25日・・・促進剤初日。ドキドキしながら打たれる。点滴の針の太さにビビる(笑)最初いい感じでお腹の張りがきたが、陣痛に繋がらずそのまま1日が終わる。

12月26日・・・促進剤2日目。精神的に不安定になる。なぜか初日よりも緊張する。お昼から母が来たが、相変わらず陣痛の兆しが見えないので夕方頃帰る。そのあと結構な痛みの腰痛がきて耐える。が、陣痛に繋がらず点滴もう取ってくれって本気で願った。夜、精神的に凹んで旦那に励まされる。あれほど精神が弱ったのは初めてかもしれない。

12月27日・・・気持ちを切り替え3日目に挑む。早い段階で腰痛がくる。11時過ぎ破水。母に電話して12時頃?到着。旦那に連絡をしてもらう。旦那到着。
それからあれよあれよというまに進み、14時50分に無事生まれる。

陣痛は正直痛いというより苦しかったです。イメージトレーニングしていた呼吸法も全然できず、ひたすら口でぜぇぜぇ言ってました(>_<)
いきむとき女性の本能で自然とできる、と聞いていたのですが全然できず10回ぐらいいきんだ気がします(´・ω・`)最後、赤ちゃんの肩がひかかって出てこなかったとき

「もう1回力んで!!」

と言われたのですが、無理っ( *`ω´)

ってな状態だったので看護師さんにお腹押してもらいました(´∀`)押してもらったのは思っていたより全然痛くなかったです。

体重は3438g。おかげでしっかりした体つきで産まれてきました(*^_^*)ほんと・・・・・・無事に産めて良かったよ(´∀`)

ちなみに担当の助産師さんは知る人ぞ知る有名な方。88歳のおばあちゃん助産師さんでした(^◇^)よたよたしながら分娩室に入ってきたときは正直不安でしたが、実際仕事に入るとしっかりとした方でした。凄いよな〜O(≧▽≦)O

妊娠、出産を終え思ったことは

世の中の旦那様は奥様が妊娠したとき大事にしてやってください

ってことです。

本当に辛いですから!!

なんていうか精神的に!!!

今までなんの問題もなく健康体で過ごしてきてたのにいきなり安静だとか、妊婦特有の病気になったり、お腹がどんどん重くなって寝にくくなったり、胃が上がってきて逆流性食道炎になったり、胎動が痛かったり・・・・・・

私はだいぶ旦那に助けられました。本当にありがたかったです。

さてさて、出産後もなかなか大変なのですが、それはまた次回書きたいと思います。

やっぱり?

December 19 [Thu], 2013, 14:29
さて、予定日が過ぎて検診が週に2回になるし、補助金も切れるし、お金があれよあれよと飛び立っていきます

今日も病院に行ってきました。

モニターの検診だけだったのですが、ベットが足りなくて空いていた分娩室で検査。

その時が来たらここに寝て産むのか〜と、ちょっとドキドキしました。

その時いた看護婦さんが

「トコトコさん身長何センチですか?」
「150cmです」
「赤ちゃんは?」
「・・・・・・3200gです」
「あ〜」
「大変ですか?」
「そうね〜、大変ね〜」


やっぱり・゜・(ノД`)・゜・

早く〜早く出てきて〜( ;∀;)(この間は待つとか言ってたくせに(笑))

満月効果もなかったので、もしかしてこの子はクリスマスを狙っているのではないかと思っています。

陣痛でむかえるクリスマス(´∀`*)ウフフ 素敵じゃないか(/ _ ; )

それまでゆっくり過ごさせていただきます。(既にこれ以上ゆっくりしようがないぐらいだらけておりますが・・・・・・)

自然に!

December 16 [Mon], 2013, 15:10
はい!

予定日過ぎました〜(^O^)

過ぎたか・・・・・・(´・_・`)

いや、でも切迫早産の診断を受け、頻繁にお腹が張っていた時は
「なんてせっかちな子だろう」
って思っていたけど、予定日過ぎて
「あっ、やっぱり私の子だ」
って思いました(笑)

さて、予定日が過ぎて気になるのが促進剤とやらをどのタイミングで使うのか。

ネットの噂によると予定日過ぎてすぐに勧められたり、1週間待って使ったりとその病院によって方針が違うみたいです。

うちはどうかな〜。促進剤なんか怖いな〜。って思いながら今日検診の日だったので先生に聞いてみると
「うちは正産期どおり母子ともに問題なければ2週間待ちます」
との回答。

ということは・・・・・・12月28日まで待つということか・・・・・・。

もう年末ですな( ̄▽ ̄)

でも、すぐに促進剤を使うよりは待ってくれた方が私としてはいいような気がしたので、ちょっと安心。

できることなら自然な陣痛で産みたいと思っているので(>_<)

問題は赤ちゃんが大きくなりすぎないか心配だけれど、今のところ推定3200g。

1週間で100gの単位で増えてるから、今から2週間後で3400gか・・・・・・。

うん!!多分頑張れる!!ような気がする!!!

待つよ。たとえお腹が重くても。動くのがきつくても。朝早く胎動で起こされても。膣への衝撃が強くても。お腹の張りがきつくても。

君に任せるよ(`・ω・´)

とか思いつつ

「明日満月らしいから明日どう?」

と、赤ちゃんに提案しているトコトコさんです。

早く出産レポート書きたいな〜。

動くのだるい

December 12 [Thu], 2013, 15:48
先週ぐらいから動くのが辛くなってきました。

そして今週に入って寝るのが辛くなってきました。

お腹が重いよー(;_;)

今日診断に行ってきたんだけど、切迫早産の診断を受けたとは思えない安定っぷり!!

この時期に安定期に入ってどうする(゜´Д`゜)

あ〜予定日過ぎそう・・・・・・。


でも!良いこともある(*´ω`*)
旦那が日曜日にランチに連れて行ってくれました♪結婚記念日にゆっくり食事する機会もしばらくないだろうから、いいところで食事をしようという話をしていたのですが、自宅安静を言われたのでどこにも行けなかったんですよね〜。

なので、贅沢なランチをしてきましたo(^▽^)o

美味しかったです!うまかったです!!幸せでした〜!!!

やっぱりデザートがおしゃれだとテンション上がるよね(^ω^)



うむ〜、次のブログ更新では出産報告がしたいな〜( ̄▽ ̄)

ふぃ〜(´д`)

December 07 [Sat], 2013, 9:38
「もうすぐ産まれるかも」詐欺を繰り返しておりますトコトコさんです。

だって!早産の可能性があると言われ、子宮口が既に開いていると言われ、前駆陣痛が2週間ぐらい続いており、これはもうすぐに産まれる!って思っていたら・・・・・・あれ?ってな感じです(>_<)

この調子じゃ予定日の14日まで普通に持ちそうな感じがします。

ありがたいことにお腹の子は順調に育っているのですが・・・・・・あんまり順調だとね、ほら、うちってどっちかというと小柄じゃない?背も一般平均より低いし。

3,000gの子産めるかしら?

周りの友達はみんなだいたい2700〜2900gぐらいで産んでいるんだよね〜

うちの子平均より少し頭が大きいのよね〜

・・・・・・産めるかしら(ノД`)

っていうかヘタレな私に頑張れるかしら?

出産は怖いけど、早く出てきて欲しいような・・・・・

とりあえず、今のうちにできるだけゲームをしておこう!!

う〜む(´・ω・`)

December 02 [Mon], 2013, 1:35
(´∀`*)ウフフ

まだ生まれないよ・・・・・・(;_;)

早く生まれておいで〜!!

入れた・・・・・(*゚▽゚*)

November 25 [Mon], 2013, 0:45
しばらくブログを放置していたら、ログインの仕方がわからなくなり、さらに放置・・・・・・。

といった状況だったのですが、なんとかログインすることができました(*^_^*)

良かった〜

えーと、見ている人はいないんじゃないかな(笑)と思いますが・・・・・・一応報告を・・・・・・・

次回からこのブログは育児日記になると思います(^O^)

はい、只今妊娠10ヶ月。現在いつ生まれてもおかしくない状況でございます。ドキドキ(>_<)

ちなみに女の子です。

慣れないことであたふたする様子をちょこちょこ書いていければいいな〜って思っています。

いろいろなことに関して不安がいっぱいいっぱいですが、このブログに書くことによって自分の考え、気持ちなどを整理していこうと思います。頑張るぞ〜
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あつ
» ふははははは〜!! (2013年12月12日)
アイコン画像-
» ふははははは〜!! (2012年04月08日)
アイコン画像トコトコ
» ダレン・シャン (2009年05月04日)
アイコン画像ナャ
» ダレン・シャン (2009年05月04日)
アイコン画像トコトコ
» 4月なのに寒いね (2009年04月30日)
アイコン画像AI
» 4月なのに寒いね (2009年04月30日)
アイコン画像真那斗
» 血液型 (2008年10月19日)
アイコン画像名前
» バーベキュー (2008年08月06日)
アイコン画像トコトコ
» 5月ですね〜 (2007年05月17日)
アイコン画像樹燐
» 5月ですね〜 (2007年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokotoko20
読者になる
Yapme!一覧
読者になる