お引越し。

August 31 [Wed], 2005, 0:04
・・と言っても、Blogのことです(笑)

9月より、コチラへお引越しします。
ブックマークやリスト、リンクの変更を(お時間があるときに)
お願いいたします。
お手数をおかけして、申し訳ありません!

ここのところ、ご無沙汰しておりました・・

花柄ワッフル生地

August 22 [Mon], 2005, 16:42
ここ数日、ミシンに触れていません
部屋の模様替えをしているのだけど、家具の配置をかなり
変えているので・・全然進んでいません。
子供たちは片付けたそばから散らかしてくれるし〜

なので最近購入の布ネタを(笑)

Wildberryさんのスパッツ無料配信パターンが作りたくて、
ずっと敬遠していたワッフルニットを購入しました。
Wildberryさんのワッフルは、ちと私の好きな感じではなかったので・・(色味が)
他のshopさんで購入です。



右の2枚(ココア×ワイン、生成り×パープル)が MANALOLEさん。
左の2枚(生成り×ブルー、パープル)がホイップクリームさん。

どちらもスパッツにぴったりそうな生地。
で、家庭用ミシンでも縫えそう。

↓先日のColorDropさんのワッフル調と比べてみました。


MANALOLEさんのワッフルは「シック」、ホイップクリームさんは「清楚」。
ColorDropさんは「キュート」。そんな印象を受けました。

MANALOLEさんでは一緒にアンカー柄のワッフルも購入。
思ったよりアンカーが大きく存在感がありました・・どうしよ・・


*tokotoco fabric love*

August 20 [Sat], 2005, 9:38
handmade blog ring に参加させていただいてから、アクセスが
とても増えてビックリしています
ありがとう!fuuwaさん

つたない作品ばかりのBlogですが、見に来てくださって、
本当にありがとうございます。
わたしからもたくさん来訪したいと思いますので、ring仲間のみなさな
どうぞよろしくお願いします〜

←サイドバーの「リンク集」に、*tokotoco fabric love* を
追加しました。
「はてなアンテナ」を利用して、私のお気に入りサイトを
登録しています。
主に生地やさん、型紙やさん情報です。
興味がありましたら見てくださいね。

コメントへのレス、ちょっと遅くなります。ごめんなさい
←サイドバーの「プロフィール」の下にも、メールフォームが
ありますので・・そちらへのコメントもお待ちしています♪

煮豚の煮汁で、煮たまご。

August 19 [Fri], 2005, 21:09
Ladybird ladybirdのrinさんのレシピの煮豚。
先週作って、大好評だったのです(が、画像なしです。ごめんなさい

残った煮汁の活用法も教えてくださっていたので、煮汁はしっかり
冷凍保存

今日はこんにゃくとたまごを、その煮汁でクツクツと。
いい色合いでしょ。
お味は・・ちょっと煮つめすぎで濃くなっちゃったけどgood
(あ、でも私はたまごが苦手で食べられないのですが・・)


rinさんのレシピ、おすすめですう!

handmade blog ring

August 19 [Fri], 2005, 0:10
handmade blog ring、参加しました♪
詳細はこちら (fuuwaさん)で見ることができます。

handmade好きのお友達が増えたら、うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

おすすめ本♪

August 09 [Tue], 2005, 16:47
久しぶりに料理本を購入しました。
近所の大型書店のポイントカードがたまったので

おすすめの作り置き5品、活用してみたいです。

うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん
小林/まさみ??著
主婦と生活社 (2005.8)
通常24時間以内に発送します。

リバーシブルBag(プチ交換会)

August 09 [Tue], 2005, 15:50

いつも素敵な作品を作られているmaple★homeのmapleさん。
出身地が同じ、ということから話がはずみ 
お互いの手作り品のプチ交換会をしましょう!ということになりました♪

そしていただいたのは・・すごーく可愛い、リバーシブルBag
あまりにも可愛いのでここでお披露目ですう

内布は花柄をリクエストしちゃいました♪
もうすでに使っていますので、もち手にシワがっ・・

そして「オマケ♪」としてバネポーチまで〜
めちゃくちゃ可愛いすぎですう。
どちらも、布あわせ・縫製ともパーフェクト!!


mapleさん、ありがとうっ。大切に使わせてもらいますね!

スロトレ

August 08 [Mon], 2005, 16:51
以前、kaoさんがオススメされていた本「スロトレ」。
体のたるみが気になる私(汗)遅ればせながら、ようやく手に入れました。
amazonのユーズド本で予約して、安く手に入れました・・続くか分かんないしね(笑)!

さっそく、トライしましたよ〜。
朝から実行!が。よくなかったかなあ??
日ごろの運動不足がたたって、筋肉痛?足がガクガクしています

スロトレ
スロトレ
posted with 簡単リンクくん at 2005. 8. 8
石井/直方??著 / 谷本/道哉??著
高橋書店 (2004.7)
通常2??3日以内に発送します。

おすすめ生地やさん♪

August 05 [Fri], 2005, 8:34
fabric-store

実はまだ1度も購入したことがないのですが・・
ずっと気になっていました。

シンプルな生地が中心ですが、新着のプリント生地
めちゃ可愛いですう〜

おすすめ(Pick Up)のネップヤーンシャンブレーなんか、
気になります・・これからの時期のボトムによさそう!

思わず、ポチリそうになりましたが・・
先日COSMOの実店舗で、次回新着?と思われる、
かわいい生地を買ってきましたので・・布買いはガマンですうう

COSMO実店舗さんは、本日よりセールです♪
かわいい秋冬生地、入荷していましたよ。
お近くのかたはぜひ!

生茶パンダ♪

July 19 [Tue], 2005, 10:36

ゆみっぺさん♪のブログで見かけた「生茶パンダ」のがまぐち。
めちゃかわいい〜♪
コンビニ限定?とやらで、買いに行ってみましたが・・
近所のコンビニはどこも無いっ・・
すっかり出遅れであきらめていました。

がっ。この週末ゲットしましたよお
やっぱり(というのか?)ちょっと田舎な方面の、車でしか行けない、
おまけに立ちよるのはトラックの運転手?みたいなコンビニに
ありました。

すでに子供たちの遊び道具です。黒は次女、緑は長女のものです。


おまけ♪次女のバースデーケーキ。マイメロちゃんです
ごちそうはお寿司でした。(親と長女の好みで選びました〜
■プロフィール■
name とーこ
福岡在住
洋服つくり、編みものがスキ
family 夫・コドモ7歳と3歳
メール、お問い合わせなどは
こちらから☆


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


↓おすすめBook♪

オンライン書店ビーケーワン:Come home! Vol.2
オンライン書店ビーケーワン:ぺたんこBag 2327
オンライン書店ビーケーワン:うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん
オンライン書店ビーケーワン:新婦人服ハヤカワ式洋裁パターン



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokotoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R