バザー 

2010年11月15日(月) 15時29分


先週末は 次男の通っている幼稚園のバザーでした

今までも手作り品の出品をしていたのですが、今年は役員さんから

「手作り品で個人ブースを出してみませんか?」ってお誘いが

今まで以上に 頑張って たくさん作りました


子供向けは 50円〜100円で パールのブレスレットや指輪
 

大人向けには スワロフスキーのペンダントや
皮ひものネックレスが人気でした

手編みのシュシュも急遽作ったのですが 
喜んでもらえて

空き時間には 実演販売(笑 も好評でした


今まで 作ったものを直接販売する 機会がなかったので
今回は とてもいい経験になりました

売れ筋や 子供たちの好みも わかってきたので
来年はもっと たくさんの 人に 
身につけてもらえますように

ミニ焼きドーナツ 

2010年10月15日(金) 16時42分
 ご無沙汰しております

 あいかわらず、更新停滞気味で

 また ぼちぼち 手作りや 普段の生活 記録していきます


=========================

1ヶ月ほど前に 次男(5歳)の お誕生日会が 幼稚園でありました

うちの子たちが お世話になってる園では お誕生日会の最後に 
手作りの お菓子を振舞う習慣があって かなり前から 
私も次男も楽しみにしていました

うえの子たちの時も かなりはりきったのですが 今回は…

『ミニ デコドーナツ』 



クラスのお友達と 担当の先生方の分 40個

チョコやアイシングなどでかわいく デコ

夜遅くまでかなり頑張ったおかげで 当日はみんな大喜び

嬉しかったなぁ

かなり好評だったので お友達への手土産なんかにも 
また 作ってみたいです


これで 作ってみました。 
 プレート全種類持ってます
 簡単に いろいろ作れて大活躍



デコ・ペンケース 

2010年04月07日(水) 15時34分


娘は4月から中学生

文房具も新しいものをいろいろ買い揃えたのですが、
気に入ったペンケースがなかなか見つからず

せっかくなので、一緒にデザインして 無地のペンケースに
スワロフスキーホットフォックスデコってみました

市販のデザインシートなどを参考に、娘のイニシャルと雪の結晶を

デザイン通りに並べるのは大変でしたけど、アイロンで簡単に接着できました


ちょっと楽しかったので、他にも洋服やバックをデコってみたくなりました


かわいいなと 思っていただけたら ↓ポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

サークルウィーブ ミニストラップ 

2010年03月28日(日) 16時34分


いろいろな物を手作りするときに、なんでも小さいサイズで作るのが
好きだったりします。
ビーズ・刺繍・テディベア・粘土
ミニサイズって可愛いですよね

リボンレイのサークルウィーブも3mmリボンで編んで小さくまとめると
フレンチクルーラーのドーナツみたいですよね

サーモンベージュココアの組み合わせも最近のお気に入りです。
パールビーズと生地のウッドビーズとあわせてみました。
お友達のお子さんへプレゼントです。

気に入っていただけたら、ポチっと↓応援お願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



も咲き始めたのに、今日はとっても寒いですね
昨日から刺しはじめたクロスステッチ楽しいです。
家にこもってずっと作っていたい気分でしたが、なかなか用事がいっぱいで

新学期始まって、のんびり作業できる日が待ち遠しいです。

ハワイアンクロスステッチ 

2010年03月25日(木) 16時59分


お友達が作っていた、ハワイアンクロスステッチ
とってもかわいいーんです

早速 私も本を購入したので、作ってみたいです。
作品お楽しみにー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ククイナッツのストラップ 

2010年03月25日(木) 14時30分


いろいろな色・柄のククイナッツを仕入れたので
シンプルなストラップを作ってみました

ウッドビーズとTピンで留めるだけなので、簡単
ちょっとしたプレゼントや、ものを借りたときのお返しになるかなぁ。


春休みの時期ですね。
我が家の娘は昨日、小学校卒業しました。
2年間続けた、手芸部での活動がとっても楽しかったそうです。
母に似て、物作りが好きな娘。
中学校では、家庭科・手芸系の部活はないので、何をしようか悩んでます

長男も明日、終了式。
春休みのお昼ご飯や、もろもろ大変そうです

いっぱいお手伝いしてもらおう

かわいいなぁ、思ったらポチっと応援お願いします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ネームカードストラップ 

2010年03月17日(水) 17時22分



娘の小学校で、図書室のボランティアを週に1回してます
おそろいのエプロンなので、すぐに「図書ボラのお母さん」ってわかるけれど
先生から、「名札つけたほうがいいですね」といわれて、作ってみました。

ネームカードのストラップは市販のもので、紺色の地味な紐だったので
せっかくだから、かわいくしよう ということで リボンレイの紐を編みました。

おまけに、スワロで作った「苺ケーキ」のチャームもつけて

図書室では女の子たちから「かわいいー いいなぁ 私も欲しい」と
大人気です

かわいいな と思っていただけたら↓ポチっとお願いします

       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ターコイズ*クリスタル*ブレスレット 

2010年03月11日(木) 0時44分


誕生石ということもあって、ターコイズ大好きです

私がつけているブレスレットをみた友人から

「同じような感じで、ターコイズと水晶でブレスレット作って
という依頼

とっても嬉しくて、すぐ作りました

同じデザインで、レンタルボックスにも納品してきました

========================

  ターコイズはネガティブなエネルギーを払いのけ、
  困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます

  蓄積したストレスを解消させ、感情を穏やかに鎮めてくれます
  人間関係などでトラブルに巻き込まれ、悩まされる時には
  身につけているといいようです

 気に入っていただけたら ポチっとお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リボンレイ*クリップストラップ 

2010年03月10日(水) 1時18分


リボンレイのストラップにクリップをつけてみました

私の両親は健康のために、いつも歩数計を持ち歩いているのですが
なんと、トイレに水没

その話をきいて、ひらめきました
歩数計にもストラップをつけて、ポケットにクリップではさめばいいよね


ということで、父と母にペアでプレゼントします
楽しみに待っててね

↓気に入ったらポチしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ターコイズシュシュ 

2010年02月24日(水) 16時00分


久しぶりの更新です。。

かぎ針編みはあまり得意ではなくて、今まで敬遠していたのですが
やりはじめると 楽しー
夢中で編んじゃいます

家事をするときは、いつも髪を束ねるので大好きなターコイズブルーで
シュシュを編みました。

くさり編みと細編みだけでできるので、簡単です。
色違いでたくさん編みたくなります