献血のススメ 

June 16 [Wed], 2010, 16:43
*6月15日の記録*

体重【54.6】kg
  体脂肪率【31.1】%
  体内年齢【36】歳
         
運動
  てくてくエンジェル 6209歩
  ターボジャム・ワークアウト20分

 
  
  雑炊(昨夜のちゃんぽん鍋の残りで)
 


  ターキーブレストサンド



 鶏ムネじゃが芋キャベツオイスターソース炒め
  茎わかめ大根サラダ
  赤魚干物
  鶏レバーごぼう昆布佃煮
  煮豆
  ご飯

間食・お酒
 
 レーズンクリームビスケット
 黒棒
 胡麻せんべい
 カフェオレ


====================

 学生の時から 献血が好きで よく献血してます

 結婚して 出産してからは なかなか行く機会がなくて 遠ざかってました

 1年ほど前に 近所のショッピングセンターの中に 献血ルームが出来たので

 ここ最近は月に1回くらいは 成分献血

 ところが 先月献血に行ったら 

「比重が少し足りないので 今回はごめんなさいね」

 断られちゃいました

 健康だけがとりえだと思っていたので ちょっとショック

 ダイエットばかり考えて きっと栄養バランスとか 生活リズムとか 

 崩れていたのかも しれませんね

 
 そして 今日も 時間があったし 赤十字から成分献血の依頼メールがきていたので

 献血に行こうか とっても迷ったのですが…

 2回も連続で 断られたら 次に行くの躊躇しちゃいますよね

 ドキドキしながら 検査をうけたら 無事 基準値をクリア

 血漿成分献血をして 気持ちよく帰ってきました

 
 
 献血するとかなり細かい 血液検査の記録が送られてくるんですよ

 貧血やコレステロールや肝機能など いろいろわかるんです

 どんなに科学・医学が進歩した現在でも血液を人工的に作り出すことはできません
 
 病気や怪我などで輸血を必要としている人のために

 自分の健康のバロメータとして

 献血 オススメ ですよ


 また コツコツ  

 Fight

応援  ポチいただけると もっと頑張れます

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


 




ターボジャムも頑張ってみる 

June 15 [Tue], 2010, 22:31
*6月14日の記録*

体重【54.8】kg
  体脂肪率【30.9】%
  体内年齢【37】歳
         
運動
  てくてくエンジェル 5209歩
  ターボジャム・ターボスカルプト40分
        ・腹筋ジャム 20分

 
  
  納豆ごはん
  高野豆腐小松菜みそ汁
  ポテトサラダ
 


  DHCプロテインケーキ いちご味



 野菜ちゃんぽん鍋

間食・お酒
 
 ラー油バーガー 一口
 トムヤムビーフン一口


====================

 月曜日は旦那さんが仕事お休みの日なので エクササイズできないことが多い

 でも 今日は次男の幼稚園で父親参観に 行っていたので 少しだけ

 頑張って ターボジャム2つも やりましたよ

 
 ターボ・ジャム は 音楽に合わせてダンスしているような

 激しい脂肪燃焼系エクササイズDVD

 有酸素運動と無酸素運動の組み合わせで 効率よく鍛えられて いいみたい

 



 いつもは 時間がないとか 体力があまりないとか 言い訳して

 ワークアウト20分だけ なのですが あまり体重減らないし もう少し頑張ろうと

 思い立って ターボスカルプト(筋トレ中心の)40分と 腹筋ジャム20分

 
 ついていけないほどの 内容ではないけれど やっぱり 昔より体力落ちてるな

 終わったすぐ後から 足とお尻が痛くて ガクガク ぷるぷる…

 階段を下りるのもつらいくらい

 でも 痛くなってるってことは それだけ その筋肉を使っているということ

 頑張っている証拠ですよね

 この調子で 頑張れば 筋肉ついて かっこいいスリムな体形になれるかしら

 
 スロトレや ウォーキング 踏み台昇降… その日の気分で いろいろと

 あきらめずにね



 また コツコツ  

 Fight

応援  ポチいただけると もっと頑張れます
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



スロトレ+ダンベルで筋トレ 

June 14 [Mon], 2010, 10:51
*6月13日の記録*

体重【54.2】kg
  体脂肪率【30.7】%
  体内年齢【36】歳
         
運動
  てくてくエンジェル 4586歩
  スロトレ・ダンベル 20分


 
  
  ミニロールパン 3個
  ポテトサラダ
  キャベツ・トマト
  蒸し鶏
  コーンクリーム
  りんごジャム
  珈琲
 
 


  ざるうどん(胡麻)



 生鮭ポテトマヨチーズ焼き
  小松菜大根ごぼうペペロンチーノ炒め
  小松菜蒸し鶏茎わかめ梅和え
  牛ごぼうすき煮
  ご飯

間食・お酒

 ダイエットファイバーゼリー みかん味 
 ようかん 一口

====================

 今日も午前中は 長男の剣道の稽古

 試合も近いので コート係りで時計や記録のお手伝い

 立っているだけでも 蒸し暑い道場の中では だいぶ 

 カロリー消費 できてるのかな なんて 思ったり


 午後も 次男の 剣道教室の送迎

 昨日に引き続き 私も稽古させてもらおうと 思っていたけど

 他の 保護者は誰一人 やっていなかったので ちょっと躊躇

 結局 やらずに 見ているだけだったから もったいなかったな

 来週は 一緒にやりたいけど 一人だと なんだかね


 その分 帰宅してから スロトレと ダンベルで筋トレ

 いつも以上に しっかりと いろいろな部位を意識して 

 ゆっくりと 筋トレしたから 効いている気がする

 筋肉痛になるかな  それも効いている証拠で 嬉しいよね


また コツコツ  

 Fight

応援  ポチいただけると もっと頑張れます
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ




 





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柊琉
読者になる
■誕生日■  1973年12月生
■血液型■  B型
■身長■  153cm
■家族■  娘(12歳)息子(10歳)
 次男(4歳)旦那
■趣味■  お菓子作り パンを焼く
 ビーズアクセ作り 手芸
■開始時■
 2010年5月再スタート
 体重 …56kg
 体脂肪率…33%
 ウエスト…69cm
■中間目標■
 2010年9月までに
 体重 …51kg
 体脂肪率…28%
 ウエスト…64cm
■最終目標■
 2011年6月頃?
 体重 …45kg
 体脂肪率…22%
 ウエスト…59cm
■ダイエット方法■
 スロトレ 
 ターボジャム フィギアロビクス
 野生ゴーヤ茶
 ダイエットプーアル茶 icon
 などなど  
ブログ型ダイエット日記サイト『ダイエット☆マメグラフ』
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像塩ちゃん。
» 献血のススメ (2010年11月23日)
アイコン画像Mr.diet
» 献血のススメ (2010年10月15日)
アイコン画像
» 献血のススメ (2010年10月07日)
アイコン画像しおちゃん。
» 献血のススメ (2010年07月20日)
アイコン画像kirakira
» スロトレ+ダンベルで筋トレ (2010年06月19日)
アイコン画像かおり
» 献血のススメ (2010年06月16日)
アイコン画像柊琉→かおりさんへ
» 体脂肪を落とす「スロトレ」 (2010年06月10日)
アイコン画像かおり
» 体脂肪を落とす「スロトレ」 (2010年06月09日)
アイコン画像柊琉→かおりさんへ
» サイクリングにヘルシアウォーターウメ味 (2010年06月07日)
アイコン画像かおり
» サイクリングにヘルシアウォーターウメ味 (2010年06月05日)