当ブログを閲覧して頂くにあたって 

May 24 [Tue], 2011, 0:50
 
 初めまして。GUNと申します。この度は当ブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。
 まずは、軽い自己紹介から。

 GUN、私は同人サークル「とこしえ練乳」で活動する、シナリオライターです。他にも、小説を執筆したりしています。因みに男性です。神社や和といったものが好きですが、アニメ関係のお仕事もしていますので、幅広い人脈をもちます。さて、自己紹介はこの辺にして、ブログのカテゴリについて説明しようと思います。面倒な方は飛ばされても結構です(笑) 軽ーい説明書きがあるだけですから。

 カテゴリについて。大きく分けて 雑記 同人 特別 の三つです。このカテゴリから多少分岐するのですが、それを今から説明します。

 雑記

・挨拶 (改まった挨拶などに用いられます)
・感想 (映画や本の感想があれば記します)
・日常 (日々で起こった出来事など)
・空想 (思い立ったことをつらづらと)

 同人

・日記 (同人のあれこれを日記形式で記載します)
・創作 (制作物についての情報を記載します)
・更新 (作品やメンバーに動きがあった場合に)
・活動 (同人活動のやや大きなものはこのジャンルで)

 特別

・行事 (記念すべき行事があった場合に更新致します)
・私情 (私の色々です。おそらく駄辯が中心でしょう)
・祝日 (友人の誕生日など、何かとお祝い事があれば記念に執筆致します)

 以上で、カテゴリ説明を終了します。閲覧ありがとうございました。次の記事でお会いしましょう。


 関東大震災において被災地の皆様の無事を何より祈っております。
 また、被災を免れた皆様も更なる警戒と引き続きの情報の確認を願います。

日記のようなもの【最近睡魔が怖い】 

May 26 [Thu], 2011, 23:04

 こんばんは。GUNです。今回の記録は日記です。のんびりと閲覧してやって下さい(・ω・)

 カテゴリに日常とはあるものの、一体何から書けばいいのやら……

 そうですね、最近気が付くと眠っているように思えます。読書していて、いつのまにか夢の中へぬるり、みたいな。

 歩いていて、ちょっと疲れたなー、なんて立ち止まったままぐらり。何事かと思えば眠りかけていた、みたいな。

 しっかり睡眠はとっていますが、どうも眠気が抜けない。ぼーっとしていると忘れ物や事故に繋がる可能性があるので、精神力を強く保って生活したい所存であります。

 夢は覚えているタイプなので、夢日記でも始めようかしら

 以上、GUNでした。閲覧ありがとうございました。

同人サークル【とこしえ練乳】についてお話を。 

June 11 [Sat], 2011, 0:36

 こんばんは。毎度お馴染み、GUNです。今回は我らが同人、とこしえ練乳(以下、とこ練)について執筆していきます。

 とこ練は同人サークル……つまり、同じ志をする者の協力部隊です。ともかく人員のご紹介をしようかなと思います。

 メンバーは私GUNと、絵師のなふたりんの二名です。ごく少数ですが、頑張ってます。活動流々です(・∀・)

 現在制作中なのが、約物擬人化系。その名も「エクスクラメーション!」です。やくものというのは記号のことです。ビックリマークから亀甲括弧まで、ぞくぞくとキャラクターが生み出されます。とても多いです。把握が困難です。

 やがてとこ練のホームページ開設されますので、乞うご期待。

 閲覧ありがとうございました。明日天気になぁれ。

日記のようなもの【時間が経つのが早いですね】 

June 13 [Mon], 2011, 0:05

 ごきげんよう、GUNです。今回も更新していこうと思います(´д`)

 そうですね。タイトルの通り、時間が経過するのが早く感じられます。そういえば私の部屋には時計が無い……

 まあ、同人関連でことが順調に進んでいるのと、友人が増えてワクワクしているのが元でしょうね。

 一日のムダを省けるよう、生活にメリハリをつけていきたいです。

 閲覧ありがとうございました。またの御機会に。

 GUN
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GUN【とこしえ練乳】
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・神社へ行くこと-人気がない方が落ち着きます。
    ・創作活動-即ち空想です
    ・ヴァイオリン演奏-歳をとってもバンドは愛せます。
読者になる
 ご機嫌よう、もしくは初めまして。とこしえ練乳という同人サークルで活動しております。GUNと申します。是非この機会に名前だけでも覚えていって下さい。

 和と神社、荘厳な風景や空気を愛する人です。多趣味ですが、食わず嫌いを嫌う性格ですので何事もやってみないことには決められません。風潮やイメージだけで判断するのは良くありませんし、なにかと後悔しますよ。

 では、またの御機会に。閲覧ありがとうございました。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント