おいしい焼肉屋 

2004年09月04日(土) 16時20分
 食道園って知ってますか?
 所沢のダイエー横にある焼肉屋ですけど、値段の割にけっこうおいしいですよね。特にランチタイムは、1000円のカルビセットが最高です。肉、スープ、ご飯(お変わりできます)、コーヒーがついてます。夜は高いけど、ランチタイムならお得ってお店はけっこうありますよね。

異臭の原因 

2004年09月04日(土) 16時05分
 昨夜から朝方にかけて、市内各地でにおっていた異臭の正体が判明したようです。
 お隣の川越市のチップ工場での火災が原因だったようです。でも普通のマスコミじゃこんなこと報道してくれないし、一晩中けっこう不安でした。

そろそろねまーす 

2004年09月04日(土) 5時50分
 けっこうハードな一週間が終わりました。
 今日明日は一応お休みです。というわけで夜更かしして、久々に「朝まで生テレビ」を見てしまいました。政治家の発言ってのは、たいていの場合どうしても立場ってものを感じて建前だというのがミエミエでイヤですね。もっとスマートに発言してほしいです。

所沢市の合併? 

2004年09月04日(土) 5時28分
 所沢市の人口は今34万人で特例市です。
 お隣の、狭山市(16万人)と入間市(15万人)は、平成18年1月1日の新設合併を目指して協議中とのことです。ところが最近この合併話が怪しくなってきたようです。
 私としては、両市が合併したあとに、所沢市と合併して、人口65万人規模で政令指定都市を目指してはどうかなと思っていただけにちょっと心配です。

米軍基地で事故! 

2004年09月04日(土) 5時14分
 NHKなんかでもやってましたけど、所沢市内の米軍基地で事故がおきてしまいましたね。ドラム缶400本分もの軽油が地面に漏れ出たそうです。一応漏れ出た地面の土は掘り返して、処理するそうですが環境への影響が心配です

 この処理にはとりあえず25万ドルがかかるそうですが、これはいったい誰が負担するんでしょうね。やっぱり思いやり予算ということで日本が負担するんでしょうか?だとしたら本当におかしな話ですね。

はじめまして 

2004年09月04日(土) 5時07分
ブログをはじめてみました。
まだまだ勉強中ですけど、使いこなせたらけっこう便利そうですね。

 所沢市に住む市民の一人として、日々所沢市について思っていることなどを書き連ねていこうと思っています。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とある市民
» 米軍基地で事故! (2004年09月04日)
日別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokorozawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる