10月23日bis 

October 23 [Tue], 2007, 17:36
今現在、引越し準備といいつつ実家にいるんですが
週末に徒歩10分のところにあるコミュニティーホールで催される展示会に
好きな芸人さんが来られるらしく…
今週半ばには東京に戻るつもりだったんですけど…
もうちょっとこっちにいようかなんて
思ったり、思わなかったり…
どうしようかなぁ。

こうして引越し準備はどんどん遅延していく〜
10月分の家賃よサヨウナラ☆

10月23日    

October 23 [Tue], 2007, 16:49
今は引越し先も見つかって、
「口ばっかやん、ナンもせぇへんくせに」とは
とりあえず言われずに済みそうでホッとしてるんですが、
気持ち的に追い詰める作戦をしたおかげで引越しできたものの、
今年の夏、何も具体的に動いていないときは数分に一度、
「ヤバい!ヤバい!」って思うほど追い詰められてました。

最初は何日に1度の「ヤバい!」が
そのうち数分に1度にやってきて、やっと私は「これはヤバい」と
行動を起こすことにしたんです。

それが8月の最後の週でした。

私が頭にざっくり立てていた予定は
8月中 住みたい場所の選定(数箇所)、予算など明確化
9月中 住みたい場所の絞込み、不動産屋さん訪問…2回くらい上京
10月中 アパート、マンションの絞込み
     〜契約…1週間くらいウィークリーマンション滞在
11月 新生活スタート

という感じだったんですが、
9月の頭に全くの別件で横浜に行く用があったので
賃貸住宅情報などの雑誌を買い込んで、実家に帰ってから
ゆっくり考えてもいいなとも思っていました。
横浜まで行くんなら、部屋見て来いよって話ですが
9月頭なんかに不動産屋さんめぐりをしたら、暑いのと蚊を
誰よりも憎んでいる私は引越し自体止めたくなりそうな気がしたので
今回の引越しは、ゆる〜くやっていきたかったんです。

もちろんインターネットでも調べるつもりだったのですが
ちらっと覗いたところ、あまりにもの件数、その上、東京についての
情報を全く持っていなかったので、ネット検索する為の情報が
欲しかったんです。

8月の最終週に私が始めた行動は
mixiの東京暮らし関係のコミュニティーを覗いて
住みやすい地域を探るということでした。
なんとなくそこで、山手線の外に住むなら、北西、西、南西、
つまり地図でいうと左っ側のほうがいいのかな〜?って思い始めました。
弟も横浜に住んでいるので、西側のほうが何かと心強そうですし。

そんな感じでmixiを見ていたら、少し興味深いことが。

「ルームシェア募集」

一人大好きな私が、これはムリ!と思って最初から考えになかったのですが
ちょっとそれ関係のコミュニティーを覗いてみると
基本的に敷金、礼金が要らず、家電も冷蔵庫や洗濯機など用意しなくてもいいんです。
これは中途半端に引っ越したい私には好都合かも!
と、ルームシェアも選択肢の一つにいれることにしました。
…でもな〜しらん人と一緒に暮らすのはさすがにな〜と勿論思いつつです。

つづく

10月22日 

October 22 [Mon], 2007, 23:50
何故か突然ブログを始めることにしました。
知り合いの誰にも言っていないので、読んでくれる人がいないのは
寂しいようにも思いますが
だからこそ!思いつくことを自由に色々書いていきたいと思います。

さて、私は今引越しの最中です。

3年前の春、2年間留学していたフランスから帰国し
そのあたりから東京に引っ越したいなとは思っていたのですが
したい事は決まってはいても、具体的にどう動こうという決心が
つかなかったのと、ただただ引越しという作業が面倒で
今まで引越しできずにいました。

でも、今年の春ごろから、うだうだ思い悩んでいても
時間ばかり浪費すると思うようになり、この晩秋に引っ越すと決めました。
(引越しの時期を晩秋にしたのは暑いのがただ嫌だったというだけです。)

引越しを決めた私がまず始めたのは、「引越し宣言作戦」です。
それはただ、知り合いに引っ越す意思を告げるように心がけるだけです。
私はいい格好しぃなんで、人に「あんな事言ってたのに、
いつまでも引っ越さないやん」と言われるのが悔しいから、
人に引越し宣言をしておけば、嫌でも動くだろうなという考えから
思いついた作戦なんですが、やはり自分のことは自分が一番良く
分かってますね、この作戦は大成功で、
引越しはかなり面倒ですし、実家は快適、地元大好きで離れがたい私でも
引越しまでたどり着くことができました。

引越し話はつづく〜☆
le profil
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokolog
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
dernieres commentaires