やっぱり 

2007年07月30日(月) 22時21分
またこっちでも日記を書くことにしようかな

写真がこっちのほうがきれいだからね

あけましておめでとうございます 

2007年01月10日(水) 13時58分
今年は二度目の厄年

近くの八幡宮でお払いをしてもらいました。。

精神的にのんびりとできるように

なんでも余裕をもって過ごそう・・・

今年の抱負。。

イライラせずニコニコしようと思います


そうそう・・・

お正月明けたとたん

娘がおりこうさんになりまして・・・

かなりびっくり・・・

絵のタッチもなんだか違います^^

今までは絵心がないと思っていましたが

なかなか・・漫画チックなかわいい絵を描きます

こうやって子供って突然成長するんでしょうね〜

急に何かを悟るんですかね?

びっくりです・・・
 
そんな娘と最近「好きよ。。。」と言い合うのが日課になっております。

唐突に娘が「お母さん大好き」と言ってくれるので

すかさず「お母さんも一番好きよ。。」っと言って抱き合います。

なかなか濃い親子やってます。

この前 

2006年12月28日(木) 22時19分
行って来ました
ちょこっと車に乗ってドライブ
大きな橋の見えるとこ

昔の街を再現しててなかなか素敵でした・・・
さすが・・・レトロな街です

HAPPYHAPPYおめでとう! 

2006年12月28日(木) 18時12分
今日は我が家の王子のお誕生日です
一歳になりましたぁ

彼が誕生したのは
まだ夜が明けきってない早朝でした。

眠れない夜を病室で過ごし、
六時から始まる手術をドキドキしながら待っていたのを思い出します。。

帝王切開だからあたしの意識はしっかりしていて
彼がお腹からとりだされる瞬間の感触を覚えています。
ちゃんと泣いてくれるか・・・彼の産声に全神経をかたむけていました。
まったく世にでるつもりのなかった彼の
急に光のなかにだされた驚きの声。
とっても力強くて、まさに命の声でした。


そのときからあたしは二児の母となり
まだ小さな娘は姉となりました
そして生まれた子はよい名を授かり、人としての一歩を歩みだしました。

たくさんの方々の力をかりながら
それぞれゆっくり成長しています。

みなさんありがとう
これからもあたしたち家族をよろしく・・・

遭遇 

2006年12月27日(水) 22時25分
お利口なお茶目サルさんに偶然遭遇!

鉢巻巻いて踊ってみたり

お人形をおんぶして子守してみたり

複雑にからまった輪っかをジャンプしてくぐってみたり・・・

なかなか芸達者な彼(彼女?)

努力してるんだろうな〜

猛特訓してるんだろーなぁ

あたしも頑張ろう

好きな言葉 

2006年12月25日(月) 19時46分
ほどほどに・・・

いつもあたしの心にある言葉。。

甘いものはほどほどに・・・

夜更かしはほどほどに・・・

味付けはほどほどに・・・

愚痴はほどほどに・・・

やきもちはほどほどに・・・

ってな具合に色んな場面でチラチラでてきます。。

クリスマス☆ 

2006年12月24日(日) 21時34分
今日はクリスマスイブ

我が家の娘っこはワクワクドキドキ。。

「まだ夜にならないのー?」と朝から連発。。

サンタさんが枕元に置いてくれるプレゼントを待ちきれない様子

お昼ごろ、ごそごそ何やら袋に詰めている娘っこ

「なにしてるの?」と聞くと

「サンタさんにプレゼントをあげる!」と袋にたくさんプレゼントを入れています。

どれどれ・・・何が入っているのか・・・

 トイレットペーパーの芯二つ

 赤い包み紙に包んだお手紙

彼女曰く

トイレットペーパーの芯はサンタさんが望遠鏡にするらしい。。

なるほど・・・

三つの品を入れるには大きすぎるサンタさん宛ての袋

でも中には娘っこの夢とサンタさんを思う気持ちがいっぱい詰まっています。

サンタさんきっと喜ぶよね^^

明日の朝、娘が目を覚ますのが今からとっても楽しみ!

早く朝にならないかなぁ〜



こんなに朝が待ち遠しい夜ははじめてかも・・・

やってきました 

2006年12月19日(火) 0時06分
我が家にやってきました
おでんくん

かわいい・・・

娘があたしの姉におねだりして
クリスマスプレゼントに買ってもらったみたいです。。



ぜんまいざむらいは
娘がお父さんにお土産〜っといって選んだ一品です。
どうしてもこれが良かったみたいで
あたしに会うなり、お土産はこれにしてっっと持ってきました。。
 
どちらも今をときめくかわいいキャラたち・・・
癒されます・・・

呼子 

2006年12月16日(土) 23時09分
毎年この季節になると

我が家にやってくる呼子のイカシュウマイ

蒸すか・・・揚げるか・・・悩んで今年は全部揚げてみました

外はかりっと、中はふんわりこなとっても素敵なイカシュウマイになりました

エコ 

2006年12月11日(月) 11時01分
ドイツからやってきた彼は

なかなか優れものです

こんなかわいい容器で

中の洗剤は19日間で98%生分解されるらしい

香りもとってもやさしくていい香り

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» やっぱり (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» やっぱり (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» やっぱり (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» やっぱり (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» やっぱり (2008年09月25日)
アイコン画像とこじん
» あけましておめでとうございます (2007年01月11日)
アイコン画像コガコガ
» あけましておめでとうございます (2007年01月10日)
アイコン画像けちゃまる
» あけましておめでとうございます (2007年01月10日)
アイコン画像たまねぎ
» あけましておめでとうございます (2007年01月10日)
アイコン画像コガコガ
» HAPPYHAPPYおめでとう! (2006年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokojinjin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる