はじめまして 

2007年01月19日(金) 7時28分
初めての公開Blog

右も左もわからないけれど・・
恥ずかしがりやなので、あたたかく見守ってください☆☆

ええと。某キャンプ場でボランティアしてます。学生です。
そこで今作っているCampの製作過程を描いていきたいと思って。

後輩に伝えちゃいけない想いとか、こっそり残したい思いとか。
忙しすぎて目が回らないこともたくさんあるけど、きっと将来大きな力になるから。
そう信じてつづっていきたい。

第2回Meetingの裏で 

2007年01月18日(木) 23時00分
本日はダメダメっぷりを発揮してきました。

資料作成において
予定:3時までにMee使用レジュメ作って印刷する
レジュメ製作のために必要な資料をメールで渡して、さいぱんに丸投げ

予定:4時半 市駅でわかめ・かれいと待ち合わせ
→6時に到着
ありえないだろ、自分!!!私が呼び出していたというのに。。ごめんちゃい。

そんなこんなで、二人には今月末のわんぱく天文の流れ話し合い&おかいものをお願いしました。
お詫びにJuicer BarのHotドリンクたちを買っていきました。初めて買ったけど美味しかったー

なんのおかいものだったのかというと・・・
塩釜焼き用の鯛!!とおコメと塩でございます。
きのう、はにわが取ってくれたお部屋。青少年センターの料理実習室兼工作室 つまり、プチ家庭科室
これはなにかするしかないんじゃない〜
ってことで、前回MeeのProgram案に出てた塩釜焼きをね・・・やってみようかと。

前回Mee欠席者への説明&今回のMeeをさいぱんに丸投げして、、
6時過ぎから準備を始め、米をたき、7時に始まったミーティングの裏でひたすら塩釜焼きをつくる、あたし。
めっちゃ楽しかったです

今回の鯛の塩釜焼きレシピ(塩多すぎなんですが・・・)
1.卵白をボールに軽くあわ立てて、塩2kg投入。まぜまぜ。
2.鉄板にアルミホイルをしき、(卵白+塩)を適当な厚みでしく。
3.魚屋さんで下処理してもらった鯛を置く。
4.鯛を包むように(卵白+塩)を上から塗りたくる。
  *塩が足りなくなって1kg投入しました。余りました。
5.200度に暖めておいたオーブンで50分焼く。
6.麺棒で塩釜をたたいて割る。


8時過ぎにはいい匂いがしていて、Meeのきりがついたところで、ご飯timeとなりました。
めっちゃうまかったです
写真がなくて残念。本番はダッチオーブンで作ります!班にひとつです。リーダーさんファイトッ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokohosi06
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる