snow white 

2006年10月25日(水) 6時35分


すっごくお久しぶり!です。

画像小さくする機能がついたんだねぇ〜びっくり!
これからはもっと書こうと思ってみたり…。

ところで、先週末は
CHAJINさんのアトリエで生徒の作品展がありました。
わたしも出品したのですが、写真がそれです。

タイトルは「白雪姫」です。

まんなかが白雪姫で、周りの小さいバラ(白雪姫っていうバラです)が小人。
かじったリンゴと、白雪姫の隠れていた森。
見えないけど、いじわるなお妃様はボルドーのバラでそこからは
悪い呪文がむくむくと…(エアープランツ)という具合です。



会場の感じはこんなかんじ。

他の作品もとってもかわいらしくて
お勉強になりました!

なんか、元気をもらった作品展でした

足を運んでくださった方々。本当にどうもありがとうございました。

ああ〜 

2006年08月20日(日) 23時26分


桃〜っ。

お久しぶりです。

最近また急に暑くて、ちょっとバテ気味だったから
大好きなモモを買って自分を励ましてみたりして。
(遅いけど今年初モモでした)

そしたら、大家さんが
スイカと梨(これも今年初でした)を持って来てくれました。

うれしいなぁ。


がんばらなくっちゃ!
   


   

アトリエでセール。 

2006年07月15日(土) 21時12分


今日は、久しぶりに鎌倉へ。

というのも、師匠CHAJIN さんがアトリエセール
をやっていたから。

ほどんどが100円〜500円。高くて800円で
花器や、小山千夏さんがセレクトした
かわいい雑貨たち。

花器を3つ。 パスタ皿1つ。 フォーク3本。
ブレスレット1つ。 木彫りのくまちゃん1匹。

全部で3000円ちょっと。


なんとも実用的なお買い物でした。

連休の予定が決まっていない方は是非!!!


             


<小山千夏のがらくたマーケット&CHAJINの花器マーケット>

*日時 7月15日(土)16日(日)17日(月)の3日間。
*時間 12:00〜17:00
*場所 鎌倉市雪ノ下1−16−23〜1F 
    CHAJINトラノコスタジオ
   (TEL&FAX/0467-24-2454)
    
*トラノコスタジオは、JR鎌倉駅より
 ゆっくり歩いて10分ほどです。
 徒歩の場合、鶴岡八幡宮方面へ直進していただき、
 中央の参道(段葛)が途切れるあたりの右側にある
 清川病院の横の細道を右折し直進、
 突き当たりを左折し1〜2分の左側です。
 駐車場はございませんので、
 お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
 (スタジオのまわりに多数ございます。)
 スタジオは、グリーンのドアが目印です。
 向かって左隣が加茂歯科という歯科医院です。

移り気。 

2006年07月03日(月) 14時58分


花言葉は「移り気」 の 紫陽花。

わたしの好きな花の1つ。 実家にも無かった花なので初めて育てます。 
たのしみだなぁ。

この子は、先日としまえんで開催されていた「あじさいまつり」へ行って来た時
(もう終わってしまいましたが…)
思わず購入してしまった
「ポージーブーケスージー」 という名前のハイドランジャーです。

水色と迷ったあげく、元気になりそう!ってことで、ピンク色を購入しました。

お部屋も明るくしたくて、久しぶりに剣山に活けてみました。


パソコンのとなりに、ちょこんと。





そして、まだ誰にも言ってないんですけど、
お花屋さんから採用の連絡が来ました。

頑張らなきゃ!

デザ。 

2006年06月17日(土) 14時43分


すっごく久しぶりに、お茶しました。

あんま、甘くないデザートと一緒にね。

まんなか。 

2006年06月05日(月) 23時38分


      う〜んと…真ん中が好きです。
      ぐるぐるぐるぐる

      ただ、それだけです。



      すいません。




ブロ女。 

2006年05月28日(日) 22時00分


最近、ネタがないし、(お花ばっかりだし)

わたしが日頃費やしているマンガのことを紹介することにしました。

会社を辞めて、自主的に無職なので、
昔のようにマンガばんばん買うのきっとよくないな…。
トイレもマンガだらけだし。

母さん泣いちゃうよ。

う〜んと、第1回目は、おおひなたごうの
特殊能力アビル です。

いかにも、おバカっぽい表紙ですね。 ご想像どおりです。

わたしの愛読雑誌TVブロスに連載しているので、気になった方は
立ち読みしてみてね。

  

冷凍 

2006年05月26日(金) 19時40分


スーパーで売っているんですね

給食のデザートで好きだったのは、アップルシャーベットかな。
もう一回食べたい!

冷凍みかんは、男の子が指に指して
遊んでたりしたよね。

冷凍庫から出してすぐは食べられなくて、
30分〜1時間くらい常温に置いてからいただきました。

歯に凍みるぜっ。

クイズ! 

2006年05月25日(木) 1時39分


真ん中の、ピンク色のお花はなんでしょう?




答えは、茎のまんなか辺りに実がなっています。

はじめて見ました!


   

ブーケトス! 

2006年05月24日(水) 11時37分


今週のスクールでは、ブライダルブーケをつくりました。

自分で作って、自分で投げて、自分で取る。

なんかさみし〜。


表面をキレイにそろえるのだと思っていたら、
結構凹凸をつけるそうです。

サイズはちょっと小さめだけど、かわいいです。

P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前 *とこちゃん*■
29歳独身女。「肉食のリス」というキャッチフレーズをいただき 顔はニコニコ、でも腹黒というレッテルを貼られて生きてきました。 でも感動屋さん。ロックと、カメラと、マンガと、お花と食べたり、縫ったり編んだり…好き。いろんなひとに会いたいって思う。                                                             ブログを見に来てくれた人、出あいに感謝。
☆ うお座 A型 ☆
最新コメント
アイコン画像ティファ
» snow white (2006年10月25日)
アイコン画像ヘモこ
» ああ〜 (2006年08月22日)
アイコン画像ティファ
» ああ〜 (2006年08月22日)
アイコン画像ティファ
» アトリエでセール。 (2006年07月17日)
アイコン画像ティファ
» 移り気。 (2006年07月04日)
アイコン画像とこ
» 移り気。 (2006年07月03日)
アイコン画像ティファ
» 移り気。 (2006年07月03日)
アイコン画像とこ
» デザ。 (2006年06月21日)
アイコン画像ティファ
» デザ。 (2006年06月17日)
アイコン画像とこ
» まんなか。 (2006年06月17日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokochanto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる