トコちゃんベルトを使ってみた感想です 

October 08 [Wed], 2014, 15:04
トコちゃんベルトを使ってみた感想です。



わたしも妊娠中と産後はとこちゃんベルトを使っていました。

トコちゃんベルトって産後の骨盤をひきしめるためかと思っていましたが
妊娠中からつけるといいらしいですよ。

でも最初は慣れなくて座るとちょっと痛い感じがするしすぐに外したりしてましたよ。

二人目の妊娠中に逆子になっていたので腹帯をやめてトコちゃんベルトだけにしたんです。
そしたら赤ちゃんも動きやすくなったのか自然に治っていました。

28週までずっと逆子だったんですよね。。。このままだと帝王切開ですといわれて
あわてて逆子体操やらなんやらしたら30週の時にはなおっていました。

あと子宮が少し下気味だというのでずっとしていました。

トコちゃんベルトのMサイズをずっとしていましたが9か月くらいからちょっときつくなって、
Lサイズをうちの母親がつかっていたのでちょっと借りてしていました。