新作やぁ!!(アニメネタ) 

2007年06月03日(日) 22時06分
久々の更新ですが、ご主人がうるさいので早速行ってもらいます

こんにちは、とこです。
私は知る人ぞ知る「アニオタ」ですが、昨日の「地球へ(テラへ)」の予告後、
新作ガンダムの予告が入りました
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」です。
しかも調べて見ると、キャラクターデザインは私の大好きな「高河ゆん」さんが
担当とのこと!!
うん、確かにチラッと映ってるキャラの目の感じが「高河ゆん」っぽい
大好きなガンダムシリーズ+「高河ゆん」とは、かなりの期待感です
この機会に、ずっと買ってなかったDVDレコーダーを買います

しかし、ガンダムSEEDの映画化の話はどこ行ったのかしら?
全然新しい情報が入ってこないんだけど。。
SEEDも好きなシリーズだから期待してるんだけど、今夏の予定のはずでは?
早くみたいのだが

話について来れない人、引いちゃった人、ごめんなさい

今年も 

2007年04月22日(日) 23時28分
本日は、ご主人の父さまの七回忌でした。
早いものでもう6年が経ったのですね。。。
というか、去年のブログを書いてから一年が過ぎたということですね。

以下、ご主人から。。。

毎度のことながら雨でした
ホントに雨男な人です。
葬儀も雨、一周忌の納骨も大雨に雷付き、三回忌も大雨、そして七回忌も
めでたく(?)雨でした。
そして、帰りには雨が止む
どこまでも雨がついて回る人ですね

約三年ぶりに会った伯父・伯母が思っていた以上に老けていて
ちょっとショックでした。
いつまでも自分が子供の時のイメージでいるからでしょうね。

伯父達に父の面影を見て、うちの父が早く逝った分、長生きして欲しいと
思いました

ま、まゆ毛が。。。 

2007年04月13日(金) 22時21分
てんぷらを揚げていたときのこと。

「あっ、あつぅ〜
ご主人の悲鳴が聞こえる

「ま、まゆ毛が無くなる〜

どうやらまゆ毛のところに油が飛んだもよう。。
まぁ、確かにまゆ毛のところに火傷したらまゆ毛生えなく
なりますなぁ。。
それは困りますね

いっそフルフェイスのめっとでも被ってやりますか?
それとも防火服でも着ますか

ちゅーりっぷ 

2007年04月12日(木) 12時23分
2月ごろに書いてたチューリップ
ようやく咲き始めました


【ケータイで撮ったので
ちょっと微妙なアングルですが。。 byとこ】



















同時期に咲く予定だったらしいのですが、
そこは自然のものですので、ズレてます

最後のお花が咲くころには、最初のお花は終わってそうですね。。

さんぱつ 

2007年04月11日(水) 16時34分
10日ほど前に「パーマ・ヘアダイ・カット」をしたばかりの
ご主人ですが、どうにも気に入らなかったらしく、
本日またもやカットしました。

【だって全然キマらないんだもの。。いや、私のブローが
下手なのは解ってるねんけど byとこ】


で、気に入ったのかしら?
今回は

【数年前に気に入ってた髪形に戻してもらいました。やっぱりこれが
一番楽やし、かわいいと思う byとこ】


はっ 自画自賛。。

顔、汚い。。。 

2007年04月09日(月) 12時43分
うぉなんだその顔は
ってなくらい、今朝起きてきたご主人の顔は汚かった

【別に汚れてるって訳ではなく、持病のアトピーが顔に出たってことです。
鼻血ではありません。 byとこ】


1月下旬くらいからあんまり調子よくないけど、治ったと思うと再発
まぁ、今回のは体調が悪かったのもあると思うけど。
木の芽時は毎年特に調子が悪いので、これからドンドン汚くなることでしょう

この顔を平気で見れるパートナーはすごいと思う今日この頃

ねこっ毛 

2007年04月06日(金) 15時38分
皆さんは髪の毛にお悩みはおあり
うちのご主人は大変な「ねこっ毛」です。

【子供の時から「ねこっ毛」で、いっつもぺったんこになります。byとこ】

で、先日の温泉でお部屋に置かれてたシャンプーがとってもよかったんだって
















「サロン専売品」らしいのですが、母さまのお仕事の関係で
お安く仕入れたようです。
(ネットでも買えるようですよ。)

【朝起きた時の髪の毛の感じが全然違います 
「ふわっ」としてるし、櫛通りがすごくいい byとこ】


「ねこっ毛」でお悩みの方は、お試しあれ

(もちろんそれ以外の方にも言いと思いますよ

かめ 

2007年04月05日(木) 20時58分
本日は、病院に行ったご主人。
でも、風邪っぴきとは関係なく別件で。
ってか、病院行ったんなら診てもらえば
















で、かめです。
ええ、カメです。
分かりづらいかもですが、かめです。
お天気がよかったので、甲羅干ししてるようですね。
病院の横の池です。

【昔働いていた会社の近くに川があって、河原で甲羅干しをしている
カメをよく見つめたものです。。 byとこ】


あんた、ホントに根が暗いよ

初ダウン。。。 

2007年04月04日(水) 14時50分
と、いうわけで、今シーズン初めての本格的なダウンです。
って、服の話ではなく、ご主人が風邪を引きましたの
ちょっと調子悪いかなぁ〜??みたいのはチョコチョコあったけど、
本格的に風邪をひいたのは初めて

【今年は暖かかったから、ず〜っと調子がよかったのに
最後の最後に来た「花冷え」にやられた模様 byとこ】


熱も下がり気味ではありますが、大事をとっておとなしくしなさい

おじいさんの黒パン 

2007年04月03日(火) 12時40分
















ハイジで「おばあさんの白パン」ってのがあったので、
黒はおじいさんかなと。。。
でっかいパンでしょう??

【最近は結構よく売ってるのを見るけれど初めて見たときは
異様な感じがしました。。。 byとこ】


ココアが練りこんであって、チョコの塊がちりばめられております
チョコ好きなうちのお二人さんはお気に入りです

【ちなみに横にある汚い携帯は、ダンナの携帯です。勝手に拝借
私の携帯はもっとラブリーです by とこ】
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
とこべあ ぷろふぃ〜る
■代替テキスト■
なまえ : とこべあ
住 処 : おおさか
出 処 : ベルギー
趣 味 : ご主人観察
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる