パワースポット 

February 08 [Mon], 2010, 21:35
週末、寒波が猛威を振るっている中・・・

雪に向かって大殺界を中和してきました。

風水も程よく信じるこの頃
パワースポット的には、榛名神社って強い場所らしくて。
・・・で渋川・伊香保通過の榛名神社っへ風水?旅行ってヤツです。

伊香保も普段は雪など降らないらしく、
地元も雪で車がアワワと・・・後ろを押される車もいる状態。

肝心の榛名神社はパワースポットと言われるのがわかる程感動したよ。





山の神々にでも守られている・・・というのか。
すごい岩山の数々に天然記念物の大杉。



【矢立杉・・・根が1ツで。その先が2ツに分かれてる不思議ぃ】  



        
【雪で寒そ・・・七福神の誰??】   


                 
【みすずの滝・境内の湧き水らしいわ】 




■ようやく本堂に・・・本堂前も岩山に囲まれてる すごくない?




 
本堂の裏には、大きく聳える岩など圧巻です。【御姿岩】




     
【風で木に積もった雪がバサぁ〜吹雪いてる程】



何とも気持ちが吸い込まれる。
そういう意味でもパワースポットなのかしらね。
雪の中もまた情緒アリだが、新緑の季節にまた行きたいな・・・。

おみくじ結果。
焦らず待て・・・そして受身の態勢。
今年の謙虚さに繋がる結果・・・ということにしときましょう。

春のち・・・雪 

February 02 [Tue], 2010, 22:07
先週末、母(看護士歴50年以上)の
退職記念&誕生日旅行に行ってきました。

春先取りの東伊豆へ 8名御一行様。

伊豆の遠い我が家は 5:30出発という強行なプランに・・・暗闇の中出発
運転手は普段動かぬ兄貴をたたき起こす。早すぎるとボヤキもムシ



■熱海で梅祭り 8:30am まだ朝っぱらなのに、客多し




■イルカと触合い♪10:00amin伊東港 

この時期だけに、我が家で貸切状態。
水族館でも間近で見れない近距離に大人達 大興奮。
コレ結構オススメかもよ。

私、イルカの調教士になりたかった過去を思い出す。



■天皇家御用達?紀子様に謙譲したとういう蕎麦を堪能 
鴨南そば 美味




■寒桜in 伊豆海洋公園 

普段ダイビングでしか来ない場所。
上からダイバーを眺めるもなかなか。









■そして、(私は初)北川温泉へ 
古い宿だが、部屋から海が正面に臨めるのは格別







母の手に職のお陰で随分と遊ばせてもらっていた気がする私。
50年以上、過酷な業務の中、がんばった母に
ホント感謝だわ

翌日は、東京雪だし・・・びっくりよね

最終日には、初ROKURO体験 陶器のビアグラス予定が、焼酎お湯割りサイズに・・・

  
『焼きあがると小さくなりますから〜』ってインストお姉さんの慰めに。

2ヶ月後の焼き上がりに期待するかしら。

復活してみよか・・・な 

January 13 [Wed], 2010, 23:03
新年ももう2週目に入ったが・・・ 

なかなか会えない友達への近況報告っぽく 懲りずにまた復活してみます



熱しやすく・・・冷めやすい??アタシには若干不安はあるものの


とりあえず マイペースに・・・ね。


ニョキっと・・・たkeのこの 里 

April 27 [Mon], 2009, 20:06
男子ごはんの番組にかなり影響を受けてる私です。


そのシリーズで・・・今回ニョッキです。食べたくなると、無性に我慢できなくなる。
先日TVでニョッキin そら豆のクリームソース がかなり美味しそうだったのよ。

・・・でそら豆→手元になく、ミドリつながりで ブロッコリーで妥協。
パルミジャーノチーズも生地に練りこみ、こねこね 鍋で7〜8分。
若干 お店のより固めだが、新じゃがニョッキ。




そして、生たけのこ

私は家で茹でて食べるのはね実はお初。今回は灰汁ぬきより・・・・

米ぬかは無かったから 米のとぎ汁と鷹のツメで・・・。
ことこと1時間 そして更に放置。

面倒だが 料理は手間かけることにもちょっとは意味有りそう。 
筍のお刺身 天ぷら ご飯はあんまり普段食べないが。筍ごはんと たけのこの里状態です。




■たけのこ1カゴ(小五本入り) で500円 安い??のか
 


やはりストレスには、料理して好きなモノ食べてストレス発散ぁ〜ん。

男子ごはん→→→http://12ch.webpro16.com/

大人になっても・・・ 

April 13 [Mon], 2009, 0:40
先日の誕生日・・・前日

営業の40代後半?? マネージャーから、毎年恒例のバースデーのホールケーキ・・・が




女性誕生日には 個々に買ってきてくれるの 

その心使いがうれしいものです。濃厚でちょっと大人な感じのチョコレートケーキ。
女性で分けて あとはお持ち帰り。大人になってもうれしいものですわ。 


そして、誕生日って訳でもないが・・・
これは、最近ハマリ気味の粉モノ作品の1つ。



■■■ ぱりぱりピザ ■■■


短時間で作れるし、パリパリ薄さも調整できるし、オーブンで焼くこと15分。
チーズがトローり うま〜っ
 


粉モノシリーズは、レパートリーを増やしたいとがんばりどころ・・・。

できたら、またUPしま〜す。

旧芝離宮恩賜庭園へ 

April 10 [Fri], 2009, 10:56
その日は、4/8と桜見納めぐらいの ピーカン天気の良い小春日和。

新橋勤めが長かった割りには、ここ初めて訪れました。わ 

場所柄サラリーマンも多いね。
歩いて回るにはそんなに苦にならない広さだし、何たって桜が やばい。



桜吹雪とはまさにこんな感じ?? 写メを撮ったが当然写らず。
ホケ〜ってベンチに座り、午後のひと時を味わいました。

今年は花見してないからなぁ〜。最後にかな〜り満喫しました。





・・・で、この池の鯉。






私が池に近づくだけで、口開けてパクパクよってくるよ。エサ持ってないのに・・・と
異常に寄ってくる鯉の数にちょっと不気味になるぐらい。


新橋界隈お勤めの方・・・オススメスボットです。
150円と安いし。都会の中のオアシスだねぇ〜 来年も春に来ましょっと・・・。


初・B???U 

April 10 [Fri], 2009, 10:49
先日、健康診断行ってきました。

何と初バリウム・・・

昔から色々恐怖のうわさは聞いてたが・・・どきどきの初体験。
■炭酸のつぶつぶみたいな白い物体を渡され、
『しゅわしゅわ〜って来るけど、ゲップしないでねぇ〜』 とドクタ〜。

確かにしゅわしゅわと来るが
その後の粘土状のコップの物体の方が気になるわ 

■『は〜い一口ごくんって・・・』
ずっしり重い紙コップに不安はよぎったけれど、

意外やバナナのお味なの。
めっちゃ飲みにくくはありませんでした。

■その後は倒れた板の上で釣られた魚状態・・・
『右周りではぁ〜い一回転・・・』  甘く見てたが、かなり連続で回転しろ。との指示に 

きっと口のまわりは、バリウムの白いヒゲ状態になっているであろう自分、
必死に回転してる自分に

思わず笑ってしまう始末。

バリウム飲むのは平気だったけどさ。意外にハードなその後の動きにそっちが驚きだわよ。
健康体であることを祈るのみdesu


浜松町での受診で、余裕の時間で終わったし、
ビルの外を見ると散りかけの桜がキレイ〜ってことで →→→ 次へつづく

フライパンいっちょで・・・ 

March 30 [Mon], 2009, 13:19
『男ごはん』・・・って番組知ってます?? 最近時間が合えば楽しみな番組。
日曜の11:25〜テレビ東京にて。

フライパン1つでできる、簡単パエリア作ってみました。 

春もの??あさり と イカが最近SEIYUで安いのよね〜 
今回のイカsama 一パイ=150円(青森ヨリ参りました)


 サフランはお高いから、私はトマトソースだくで代用(ホールトマトにコンソメ&塩コショウ)。
魚介のダシがでて、簡単な割りには・・・いいんじゃないっ
きっと、パセリとかパラパラすれば、もうチョット見栄えも良くなるかも。





こちらは春野菜(ワサビ菜・菜の花)とあさりのパスタ。



野菜の美味しい季節でうれしいね。。。

最近飲み会でメタボ気味だから なんちゃってペジで 
野菜メイン生活・・・・ちょっとがんばってみます。

ああブラピsama 

March 19 [Thu], 2009, 13:00
■■『ベンジャミンバトン・・・数奇な人生』■■ 

愛しのブラピに会いに
お馴染みのSATYマイカルへ・・・





映画技術もスゴイんだろうが・・・なかなか考えされられますよ。

それにしても、映画の最終ちょこっとしか
ブラピのステキな時の映像はないのだけれど、
若い時代のブラピ・・・やばすぎます。

格好良すぎて・・・ 






思わず、パンフレットご購入 
私の癒しの一冊です・・・わ。



若返っていく人生と 年齢を重ねていく人生・・・

どちらが魅力なのかしらぁ〜。。。


ブラピずきじゃなくても、オススメ

人生について なんてつい考えちゃうような映画かなっ。

レゲエDay 

March 10 [Tue], 2009, 21:42
横浜はかなり縁遠い未知の世界なんですが・・・

赤レンガ倉庫でのライブに行ってきたよ。
食事をしながらライブが聞けるっていう 
ちょっといつもと違う雰囲気にちょいドキドキ。 

『スライ&ロビー』って・・・。




ジャマイカ発のレゲエの方々らしいが(全く知りません) 
年齢層もかなり幅広かったが、着物女性も・・・ 

レゲエのテンポって なんとなく癒されない?南国にいる感じで・・・
このジャンル詳しい訳じゃないけど、その雰囲気に癒されました。

最後の方は、ホール席のお客は大盛り上がりでさ。 
着物姿のお姉さん達も 腰をフリフリ
ノリノリで踊ってらしたわ・・・ 

ちょっと新境地開拓 ライブハウス おもしろっ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とッKo
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ダイビング(今年・・・復活しました)
    ・映画-月×2回は・・・
    ・ビューティ
読者になる



はじめまして
スローLifeをこよなく愛す・・・私。
いつかは、海の近くで
スローLifeを楽しみたい・・・
・・・と密かに思ってます


■体を動かすコト
■建築・インテリア
  そして
■美に関することに熱くなる

まだまだ落ち着かない30代

トコトコと・・・いつになったら
落ち着くのかしら・・・

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» パワースポット (2010年06月06日)
アイコン画像とっこ
» 沖縄のくわっち〜(inOKINAWA)=ごちそう (2008年04月08日)
アイコン画像直子
» 沖縄のくわっち〜(inOKINAWA)=ごちそう (2008年04月05日)
アイコン画像Toっko
» 強風が春を連れてくる? (2008年03月05日)
アイコン画像康之
» 強風が春を連れてくる? (2008年03月01日)
アイコン画像YASU
» 海は・・・偉大な癒し (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる