リーグ戦 7戦目

September 20 [Wed], 2017, 21:32
もう7戦目になります。あと3人と対戦します。

今日は早苗さんとでした。 

ハンデ 私30 また2ポイント多くなってしまいました。 早苗さん 47  あぁ こんなに差があるのか。


矢張り、ちょっとした気持ちの持ちようでした。メンタル面なんですね。

戦うというより、練習の時のような気持ちで投げようと思いました。

それがうまくいったのでしょうね。久しぶりに良いスコアでした。
2ゲーム目はハンデ負けをしてしまいましたが、あとは勝てました。
3-1 何週間ぶりだろう。いつもこんなに良いスコアだと良いんだけれど。

あと4週間  頑張ろう。









ボウリング練習

September 15 [Fri], 2017, 20:56
午前中はペタンク。今日は9人集まり、4人,5人づつに分かれてゲームしました。

ボウリングやカーリングのようにきれいに整ったレーンでやれば、思うところにボールが行くのに、このペタンクは砂地あり、草むらありで、思うようなコースにボールが転がらない。それがまた面白いのですが。

ワイワイ老人たちが楽しくやっています。

帰りには商店街へ行き、コーヒータイム。1杯100円で居れたての美味しいコーヒーを飲みながらおしゃべりをして、昼近く帰ってきた。


水曜日のリーグ戦のスコアが納得いかなくて、今日は食事の後出かけてみた。


1階のレーンは空いていました。丁度リーグ戦が終わって空いたのでしょうね。

顔見知りもいて、この時間と曜日良いかもしれない。月曜日はやめて金曜日に来ようかな、と思った。


無料券も使い6ゲーム投げました。
ハイゲーム ノーミスで194 悪くないね。

練習の時こういうスコアが出ることが多いということは、やはりメンタル面が弱いんだなあとつくづく思う。









リーグ戦 6戦目

September 13 [Wed], 2017, 21:57
このところボウリングの日なのに気合が入らないのです。
思うようなスコアが出なくて、なんとなく頑張ろうとならないのです。

今日は貴美子さんとでした。
ハンデは貴美子さん43  私28  こんなに差があったら勝てそうもない。初めから弱気です。

ハンデが多いということはスコアが悪いからですが、なんで私の時はスコアがいいんだよ。
結局0-4 完敗でした。 面白くない。

ボウリング練習へ

September 04 [Mon], 2017, 20:42
今まで午前中に行っていた練習ですが、今は午後から行くようになりました。それも3時ころからです。
1階は丁度リーグ戦が1組終わり、レーンが空くのです。

1階で投げる時はボールを2個使えるので(ロッカーが1階のため)、今日は以前のボール(黒色)で投げてみました。まあまあです。でも今使っているボール(赤色)の方が曲がりがいいなとは思ったがフィンガーグリップ(中指と薬指が入るところ)がなんか変。2つのボールを比べてみると、フィンガーグリップのゴムの形が違っているのです。
赤いボールを作ったとき一緒に黒いボールのグリップゴムのところを変えたのに、あまり使ってないので形が変わってない。そのため投げやすいのです。
1ゲーム終わったところで、ドリルしてくれたコーチにまた変えてもらいました。

おう 投げやすい。私はテープを指に巻いているのですが、こうすると減っているのがあまりわからないのだそうです。

このところリーグ戦でスコアが今一なのはこのグリップのせいだったのだろうか。多分そうだろう。そうだと良いんですが。 

多摩森林科学園へ

September 02 [Sat], 2017, 23:18
友達が今日時間が空いたから、どこかへ出掛けようという。

朝は少し雨が降っていたし、出掛けたくないなあと思ったけれど、お弁当を作り駅で待ち合わせ。

科学園に着いた頃には青空が。よかった晴れてきて。


足の痺れが出てから1年余り、高尾山にも登れなかったので、ここは登る練習になっていいのです。
坂を登ったり、降りたり、階段もあり、足腰の訓練になります。

いろいろ話をしながら歩いてきました。

まだタマアジサイが咲いていました。


なかなか撮れなかったもの 今日は撮れました。

ペタンク再開

September 01 [Fri], 2017, 22:04
8月いっぱいお休みだったペタンク、今日から再開です。
ペタンクって? という方はネットで調べてくださいね。

10人集まりました。
5人づつに分かれてゲームが始まりました。

まだ暑いので木陰でやっています。そこには草があり、思うようなところにボールが行きません。
力を抜くと転がらないし、入れすぎると転がりすぎて場外まで行ってしまうし、力加減がなかなか難しいです。
まあ、爺さん、婆さんがわいわい楽しみました。

れっきとしたスポーツなんですが、体をあまり使わなくて、年寄向きですね。

リーグ戦 4戦目

August 30 [Wed], 2017, 21:27
4戦目は和男さんでした。
ハンデ 和男さん9 私25  少しだけ有利かしらね。

1ゲーム目は勝てたのです。 良かった。
2ゲーム目、安心したのか1ゲームのようにいかない。スペアなぜか取れなくて負けちゃった。
3ゲーム目、何がいけないのか? ちょっと立ち位置変えてみよう。それでもなぜかスペアミス。
        それでも最後に4つのストライクで何とか挽回して勝った。

3−1 で勝つことが出来ました。ハンデも加担してくれました。 

木曜テニス

August 24 [Thu], 2017, 21:17
暑い、暑い1日でした。 
午後からのテニスは暑い盛り、でもみなさん 元気です。

全員集合 7人集まりました。 

7人はうれしいですね。3人はお休みできますから、休んでは4ゲームして、またお休み。丁度いい感じです。

こうして2時間遊び汗びっしょり。痩せるかなあ。

ちっとも痩せていませんでした。お水の飲みすぎかしら。

リーグ戦 3戦目

August 23 [Wed], 2017, 20:45
3戦目は恵美子さんでしたがお休みで先投げしてありました。
私はこれが苦手です。解っているスコアと戦うのは。

ハンデは恵美子さん58  私21  プロではないんだからこの差はどうにもならないでしょう。

1.2ゲームは勝てませんでしたが、3ゲーム目、ハンデなしで180打ったので201で勝つことが出来ました。

160ではだめだったのです。仕方ないですね。





散歩

August 20 [Sun], 2017, 18:22
家の中ばかりにいては体力も落ちると思う。でも雨が降るしで中々出かけなかったけれど、今日は雨は降りそうもないので、近場を散歩しようと出掛けました。

駅の北口には浅川が流れています。川沿いの遊歩道を歩いてきました。







痛み止めを飲まないでこんなに歩けるようになりうれしいです。 体力はなくなっていますね。

トケイソウ、サルスベリ、百日草  歩いて見つけた花を撮ってきました。
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス・水泳・ボウリング・ペタンク
    ・ガーデニング-狭いベランダで四季折々に咲かせています。
    ・写真-デジカメで花や風景を撮っています
読者になる
テニス・水泳・編み物・パッチワークなどをしています。
ボウリングも始めました。週1回仲間とわいわいやっています。
ペタンクも始めました。これで週3日はスポーツの日としました。
最新コメント
アイコン画像toko
» 宅急便 (2017年01月17日)
アイコン画像はるるん♪
» 宅急便 (2017年01月16日)
アイコン画像はるるん♪
» 団地を散歩 (2017年01月06日)
アイコン画像toko
» 11月の雪 (2016年11月26日)
アイコン画像はるるん♪
» 11月の雪 (2016年11月25日)
アイコン画像toko
» テニスの日ですが (2016年11月21日)
アイコン画像ビリー
» テニスの日ですが (2016年11月19日)
アイコン画像toko
» 気持ちを変えて (2016年09月03日)
アイコン画像toko
» 気持ちを変えて (2016年09月03日)
アイコン画像はるるん♪
» 気持ちを変えて (2016年09月03日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/toko61/index1_0.rdf