大原三千院 

2006年03月05日(日) 9時25分


今日は天気が良かったので京都の三千院に行ってきました〜
大原は紅葉の季節に行っても綺麗でオススメです

ここは、おみくじの元祖だということだったので早速、私もひくことにしました
結果は、がぁぁぁぁぁ〜ん凶でした

ひくんじゃなかった・・・と後悔しつつ、木に結んで帰ろうとしたら、三千院の方が
「悪いおみくじは、持って帰りやぁ。」と話かけてきました。
「えっいいのを持って帰るんじゃないんですか?」
「悪いのを持って帰って肌身離さず持っとくのがほんまやで」
と言うじゃないですか。
悪いことが書いてるけど、それを見て気をつけたらいいと言うことらしい。

へぇ〜そうなんだ・・。嘘かホントかわからないけど、とりあえず
持って帰ることにしました。
今度、大吉をひいたら一緒に結んだらいいんだって。

わらべ地蔵。可愛かったです〜☆

金閣寺 

2006年02月04日(土) 23時54分


寒い日だったので、温泉に行くことにしましたが、
その前に、金閣寺に行きました。
金閣寺と言えば、一休さんです。子供の頃、アニメで
見てたなぁ。
彼と「一休さんやサヨちゃんいるかなぁ」とアホなことを
言いながら散策
寒かったけど、久々のデートらしい雰囲気を楽しめましたっ

その後は、ホテル京都エミナース内にある。『竹の郷温泉』に
行きました。
エステ風呂やサウナ、季節風呂など色々入っていると、のぼせてしまい
ました。
次は、どこの温泉に行こうかなぁ。

岩盤浴 

2006年01月28日(土) 21時07分
今日は、前から行ってみたかった、岩盤浴に行ってきました。
左の写真は、ロッカールームです。綺麗でしたよぉ。
ここで、服を着替えて、岩盤タオル、フェイスタオル、タンブラーを持って、岩盤ルームに行きます。
タンブラーに備え付けの水を入れるのを忘れずに
入るまいに一口飲むのがお約束です。

右の写真が、岩盤ルームです。
部屋も広々としていて、私が行った時は誰もいなくて貸切状態でしたっ
最初の10分は、仰向けで寝ていましたが、暫くしてからうつ伏せにもなりました。
何度か繰り返していると、だんだんと顔に汗が
タンブラーに入れていた水を飲んだりしてゆっくり過ごしました。
80分間ゆっくり出来ていいですよ〜

ちょっと、この写真だけ大きくなってしまいましたが、この通り、化粧水などもちゃんと置いてあるので手ぶらでもいけますよぉ。
(もちろん、フェイスタオル、バスタオルも貸してくれます)
週1で行けるのが理想なんですけどね。
私が行ったお店は、Sleeping Beautyというお店です。

Happy BirthDay TAKUMI♪ 

2006年01月22日(日) 17時24分
今日は、たっくんのBirthday
おめでとうっ たっくんが、生まれた日は大雪だったなぁ歩いて会社まで行ったのを覚えてます。

魚の名前をよく知ってるんだよねぇ。
私が釣りに行って帰ってきた時に「あっこれは ○○って魚や」ってすぐ言ったよねぇ。

私なんて知らないから関心したわぁ。
お兄ちゃんと一緒に、ソフトボールや、そろばん頑張ってるよね。

兄弟で真ん中だから、きっとマイペースで自由奔放に育っていくんだろうねぇ(笑い)

楽しみだなぁ。


ありちゃんも、カメラに向かって「あっかんべぇ〜」
でも、今日の主役は、たっくんだよ〜

スタバでお勉強 

2006年01月15日(日) 18時55分


     今日は、スタバでお勉強
     キャラメルマキアートです。最近はいつもコレ
     スタバでは、勉強している人も多く、
     みんな何の勉強をしているのだろうと思いつつ私も
     頑張る

     でも1時間が限界
     最近始めたばかりなので、問題集を見ていてもチンプンカンプン
     とりあえず、読んで赤線でチェックして問題集に取り掛かる。
     う〜ん難しいよぉ〜
     問題も下記から当てはまるものを選びなさいってことだから
     だいたいわかるかなぁって思っていても全然わからない

     とりあえず、同じ問題を何回も何回もやるしかない。
     帰りに、単語帳を買いました。
     問題と答えを書いて電車の中でもすぐできるように。
     なんだか学生時代に戻ったみたいだわぁ〜

またまた神戸♪ 

2006年01月11日(水) 0時01分

昨日は、夕方から待ち合わせをして神戸に行きました
本当は日帰り温泉にでもドライブがてら行きたかったんだけど
時間も遅かったので、神戸にsweetを食べに行ってきました。
写真は、ハーバーランドの阪急とかがある通り。
クリスマスのイルミネーションみたいでしょ?
綺麗なので思わず携帯で写真を撮ってしまいました。

最近の携帯って凄いのねっ
写真の編集でまわりをぼかしたりできるんですもの

Happy New Year 

2006年01月02日(月) 0時15分
みなさん、明けましておめでとうございます。
新年を迎えてどうお過ごしですか?

31日は、お墓参りをすませてから
彼と待ち合わせをして2005年最後のデートをしました。
去年は、大雪で大変でしたが、今年は雨も雪も降らず
暖かい大晦日でした。

去年は、年越し蕎麦ではなく年越しラーメンだったので
今年は、蕎麦を食べなきゃってことでお店に行き、
その後に、京都の八坂神社に初詣に行きました。
凄い人でしたが、無事、新年を迎えられて良かったですっ

毎年、恒例の?!のおみくじもひきました〜
危うく、恋みくじをひくところでしたが、
普通のおみくじをひき、ドキドキしながら、おみくじをひらきました。

結果は、大吉でしたぁ〜

今年は、年女の私・・・素敵な1年になるように頑張るぞぉ
皆様も、いい年になりますよう、お祈りしています。

写真は、お節の一部ですっ。

もうすぐ X'mas 

2005年12月17日(土) 11時51分


世の中はX'masですねぇ。
どこも、クリスマスツリーやクリスマスのアレンジがいたるところで
されています。
写真のアレンジは、ヒルトンウェストに飾ってあったもの。
あまりの可愛らしさに写真を撮ってしまいました
来週は、クリスマス・・・素敵なクリスマスになるといいなぁ。

クラリネのクリームチーズ 

2005年12月15日(木) 23時48分


イカリスーパで買ったクリームチーズ。
値段も1800円もして私にしたら贅沢なチーズ
でも、美味しかったぁ

私は、クラッカーにつけて食べました。
全部食べれない場合は、半分を冷凍庫で保存しておいて、食べるときに常温で自然解凍したら買ったときと同じくらい美味しくいただけるそうです。
私も4分の1を食べてあとは冷凍庫に保存しました。

私のHP→ケセラセラ♪も宜しく

Happy Birthday こうちゃん☆ 

2005年12月06日(火) 13時17分


12月5日は、甥っ子の11回目の誕生日でした。
私にとって初めての甥っ子だったので、自分の子供のように可愛がっていました。
神戸で買った、高くもないヌイグルミを肌身離さず持ってくれていて凄く嬉しかったのを覚えています。今はどうしてるんだろう、そのヌイグルミ。

小さかった、こうちゃんにも弟妹が生まれて最近はお兄ちゃんらしくなってきました。
私たちが遊びに行くと、帰る準備をしていたら目をウルウルさせて、凄く寂しそうな顔をしていました。

そんな、こうちゃんも再来年は中学生。私も年をとるはずだわ・・・。私のこと、いつまでも「お姉ちゃん」と呼んでねぇ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akim
» Happy New Year (2006年01月02日)
アイコン画像akim
» arisa's 展覧会 (2005年12月03日)
アイコン画像tamako
» キルフェ・ボン (2005年11月30日)
アイコン画像おねえちゃま
» キルフェ・ボン (2005年11月24日)
アイコン画像あきむ
» チーズ (2005年11月18日)
アイコン画像モモ
» 奈良の大仏さん (2005年11月08日)
アイコン画像tamako
» 大津にドライブ♪ (2005年11月06日)
アイコン画像tamako
» 本日のパスタ (2005年11月06日)
アイコン画像Blume
» 大津にドライブ♪ (2005年10月24日)
アイコン画像cameo
» 本日のパスタ (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toko0614
読者になる
Yapme!一覧
読者になる