お知らせ 

April 19 [Sat], 2008, 20:38
しばらく
日記更新 お休みしています。。。

クロックス 

December 10 [Mon], 2007, 0:29
夏にスゴク流行ってて、欲しかったんだけど他に夏用サンダルがあったのでガマン…
で、先日冬バージョン見つけてママだけブラウンを購入〜
履き心地抜群!
ボアの中敷きが気持ちいい〜o(^-^)o
子供達も私のを履いてみて欲しい〜と言ってて、今日お買い物に出かけたら見つけて
「買って!買って〜!」と、ねぇねは「家に帰ったらお小遣いから少し返すから!」
と、ねだられてしまい、二人共今履くサンダルみたいなのないし、
子供用にしてはかな〜りお高いんだけど
悩んだ末に買ってあげる事にしました(; ̄_ ̄)=3
ブルーがねぇね・ブラックがチビのです…。
お年玉から返してもらお〜σ(^◇^;)。。。

今シーズン初! 

December 06 [Thu], 2007, 16:59
義兄から日本海へ行ってきたお土産に
生ズワイ蟹を頂きました〜\(≧▽≦)丿
早速、昨夜はカニすき〜!
半分は焼きカニに!
自分ではなかなかカニなんて買わないから「高くて…(;_;)」
じっくり味わっていただきました♪
美味しかったぁぁぁ〜☆

そうそう!もうすぐXmas
サンタの買い出し大変だぁ〜!
ねぇねは気付いてるのかどうかも?ハテ??
何も言わないからこっちから聞く事もできず…ふむふむ。

我が家の三連休 

November 27 [Tue], 2007, 23:00
ず〜っとディズ二ーに行きたい!って言ってるねぇね…
この休みにパパが車で行くか〜!と
けど保育園の行事が…(T_T)
で、今回もお流れ…

そして一日目
久宝寺緑地へチビは自転車・ねぇねは一輪車を持って遊びに

二日目
午前中、保育園の作品展示会を見に、午後はいとこ夫婦と子供5人が遊びに来てくれ夕食&子供達同士でお風呂にも入り遅くまで賑やかに過ごしました☆

三日目
神戸異人館へ
子供達は初めての洋館に色々入り衣装も来てハイテンション
けど、回るのにかなりの坂道でママとパパはちょっと息切れ…日頃運動してないせいだわぁ(;_;)
そして次は中華街・南京町へ、色々な店の豚マンを一個づつ買って味比べしたり・唐揚げ・ラー麺・小籠包・ギョーザなどあちらこちらの屋台で買って食べ歩き、子供達は初めての体験にスゴク楽しいそうでした
久しぶりの神戸山の手観光楽しかったぁ〜

そうそう!たまたま陣内&紀香が挙式した生田神社前を通って覗いたら沢山の観光客!神戸に来たついでに見てみようって感じなのかなぁ…?
すごいよなぁ☆

ルミナリエの準備も進んでいて、イルミネーションもまた見に行きたいよ〜\(≧▽≦)丿

バタバタ! 

November 20 [Tue], 2007, 12:58
我が家の朝食はほとんどパン!
けど今朝はチビが
「おにぎり作って〜!」と…
え〜っ(; ̄_ ̄)=3
先日買ったポケモンの海苔を付けて欲しいらしい…
時間ない〜!予想外(>_<)
急いで自分達の弁当を作っておにぎり作り!
ふ〜っ!疲れたよぉ…。。。
けど子供達の嬉しそうな顔みたら
そんなの関係ね〜!
なんて…。

お仕事行ってきまぁ〜すv(`∀´v)


ハッピーバースディ 

November 10 [Sat], 2007, 14:34
9日はチビ5歳のお誕生日♪
大好きなポケモンケーキと
そしてチビ、リクエストの夕食
鶏唐揚げ
ラーメン
サラダ
を作りました(^_^)v

プレゼントは両親と一緒にDSライトを
まだ早いかなぁ?と思ったけど回りのお友達はほとんど兄弟で各一台持っていて、チビもねぇねのを貸してくれ〜!と最近うるさいし…
けどソフトはねぇねのを共有する事を約束!
チビは「俺!5歳やから!」と何かにつけて言って、お兄ちゃんになったと自慢げです♪


ダウニー2 

November 07 [Wed], 2007, 14:41
前の記事でダウニーの柔軟剤の事なんだけど

今、注目されてるのは
USA物で私が買ったのはメキシコ物?
みたいでした・・・
だから安いんだ
ラベルの絵が違う・・・う〜っ
けどいい匂いなんだよ

無くなったら絶対USA物を買ってやる〜

ダウニー 

November 06 [Tue], 2007, 21:42
最近良く耳にする柔軟剤
ずっと気になってたんだけど1000円近くすると聞いて…ン〜ッ
けど300円均ーのお店に置いてあったとの情報入手!
ありましたぁ〜\(≧▽≦)丿
早速使ってみるとほんとにいい匂い
ウットリ〜って感じ
洗濯干すの大好きになりそうだわぁ。。。

バタバタな 

November 05 [Mon], 2007, 14:47
10月でした・・・日曜日の度にお出かけしていた
TOKO家
まず三重の鈴鹿サーキット
ここ数年、年に一度は行ってるテーマパーク
兄家族と行ってきたよ
遊園地とは違い自分で運転できる乗り物が沢山あって
顔写真付きのライセンスカードみたいのがつくれたり
親子で楽しめるので今年も閉園まで
遊んでしまいました
そして隣のホテルの温泉へ

次の週は淡路島へ1泊
パパの会社の上司が会員制ホテルを持ってるので
お誘い頂いて・・・
勿論、釣りがメイン
1日目はあたりも無いほど釣れなくて
ショボーン
けど2日目、違う釣り場でイワシが入れ食い
15p〜ある型がアッと言う間に
クーラーボックス3ツが満杯に
も〜面白くてたまりませんでしたぁ

そして今週は友達ママからお誘い頂き
カントリーのイベント(もぎとりセール)へ京都まで
電車に揺られ遠足気分で出かけました
全国のガーデニング・アンティーク・雑貨屋さんが集結

買いたい物が山ほどワッサワッサ
ガーデニングも雑誌で見る様な寄せ植えや鉢が
こうしたらいいんだああしたらいいんだ
と、とっても勉強になりました

カッコよすぎ〜!!! 

October 19 [Fri], 2007, 15:18
お友達のEちゃんに映画の試写会に誘ってもらい
いってきました

役所広司・今井美樹主演の「像の背中」
今回の試写会の1番の目的は主題歌を歌う
ケミストリー
舞台挨拶に来る事

映画前に少し出てきて映画後はアナウンサーからの質問攻め
そして!主題歌の「最期の川」を
生ピアノ演奏・フルコーラスで熱唱してくれました!
感動感動

映画も泣ける場面が沢山あって鼻をすする音があちらこちら
そしてケミの素敵なハーモニーにまた会場内は
でした・・・

前から5番目中央の座席が取れたので
と〜っても二人の顔が良く見えて
も〜最高〜!
な夢の時間でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toko
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ママ?歳(事務パート)
長女ねぇね(小4)
長男チビ(年中)

やんちゃ姉弟に毎日悪戦苦闘
仕事・家事・育児
頑張るぞ〜
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/toko-2007/index1_0.rdf