泣けるっ!COLDPLAY><

November 05 [Sat], 2011, 21:54
久しぶりのblog アップ♪

最近仲良し君から借りました。

cold playのnew album。
『Mylo Xyloto』

思い返せば5年前にfm802で初めてYellowを聴いてからファンになって
『X&Y』を買ってどんどんはまってライブも行って暫くは他バンドに浮気をして
気付いたら新作が出てて。

聴いたらまた心が動かされました。

COLD PLAYの良さは語りつくせませんが、やっぱり歌と歌の合間に流れるピアノベース。
今回のAlbumもそんな曲がいっぱい詰まってて、昔も今も変わらない良さにつくづく感動。。。
長い間バンドをしていると時代の変遷によって曲調も変わっていくとか良く聞きますが
そういうのがないバンドって数えればきっとごくわずかな気がします。

この先おじいちゃんになって死ぬ間際も好きで聴いていたい。

『Mylo Xyloto』の意味ですが、ボーカルのマーティン曰く
『音楽は自分達の知らないところから生まれる。それは指先や(Xyloto)つま先から』だそうです。
要は体で生み出すものという事なんでしょうね。

それを一つの曲に仕上げて、それを聴く人達の心に刻まれていく。

今回のAlbumは子守唄の様な曲が多くてなんか聴いてると昔の懐かしい頃の自分に戻れそうで
泣けてきます><
殆どが好きで聴いてますが一番のお気に入りは『Up with the birds』

まだまだ聴き始めなので曲の意味も知らないアマチュアリスナーですが他の曲にももっと愛着持てるように
聴きまくっていきます♪




命のつぼみ。

August 20 [Fri], 2010, 5:26
  

たくさんの愛をもらって
だんだん大きくなっていく。

この世に生まれたその日から
それが人の自然な生き方。




Lyric/makoto

一本の細い道

August 20 [Fri], 2010, 5:19
     

落ちないようにバランスをとる。

そうやって人生なにかにしがみつかなきゃならない。







Lyric/makoto

2年ぶりに始めました。

August 01 [Sun], 2010, 23:43






タイトルのとおり、かれこれ2年もさぼってました。
これを機にブログっ子としてプライベートさらけだします。

よっしーお待たせ!!

相棒のK-xで韓国に一人旅に行った時に撮った写真を何枚かアップしますー

ハイコントラストや水彩画で編集したものがこれです。

まだまだ写真あるよー。

どんどんアップしていく(つもり)やから見逃すなよー

『Weezer』

September 15 [Mon], 2008, 22:46
行ってきました!

Weezer Festival in Yoyogi。

今回のライブはいつもお世話になっているライブ仲間の真也にチケット取ってもらいました。

さすがクリエイティブマンの会員なだけあってアリーナの前から10列目。

最高の席です。

もう、すぐそこでリバースが唄ってました♪

やっぱUSロックはいい!!

初っ端_island_in_the_sunから始まり、ビバリーヒルズをみんなで合唱し、
代々木体育館はもう歓声がおさまらず最高でした!

しかも途中サプライズでRADIO_HEADの名曲、クリープを歌い始め、予想外のプレゼント曲に思わず泣きそうになりました…

歌の中で時々だすリバースの裏声が好きッス!

歌うますぎっ!
声高すぎっ!

来年も絶対行きます♪

Weezerにまた会える日まで、ロックは欠かせない生活を送りつづけます☆

前座に出てたゴーイングアンダーグラウンドとアジカンも中々最高でした。

アリガトウっ!!

☆ELLEGARDEN☆

September 06 [Sat], 2008, 23:37
ELLEGARDENの活動休止ライブに行ってきました。

まずはこんなプレミアライブのチケットを取って誘ってくれたにっしーにありがとう!

俺がいくライブ自体は『SPACE_SONIC_LIVETOUR』以来の久しぶりのワンマンライブです。

しかもELLEGARDENにゆかりのある新木場STADIO_COASTにて。
駅につくなりチケットを譲ってくださいと看板を掲げたファンたちの数に圧倒されました。

きっとELLEGARDENへの思い入れがすごい人は俺よりもたくさんいて、今回のチケットを取れなくて道端で泣きながらお願いをする人たちの姿を見てると考え深いものがありました。
思い返せば六年前にまだELLEGARDENが世に名を知らせてなかった頃に友達に誘われて心斎橋のクアトロという小さいライブハウスに聴きに行ったのがきっかけでそれからはずっと彼らの音楽と向き合ってきました。

過去のライブで好きになった『The_Autum_song』が俺の一番好きな曲です。

まさか今日のライブの最後に歌ってくれるなんて…

恥ずかしいけどそん時は気持ちがぐっと込み上げてきて思わず泣いてしまいました。

突然の活動休止は衝撃的で寂しくてならないわけですが、
これからもボーカルの細見さんを始めメンバーの方たちにはどんどん新しいことにチャレンジし、また何倍にも成長した新生バンドとして帰ってきてくれると信じています♪

その為にも今日という日を俺は一生忘れません!

来週はELLEGARDENが昔から憧れている
Weezerのライブに行ってきます♪

細見さんも行くんやろうなぁー。

細見さんにばったり会いたいなぁ♪

また浦安に現れて欲しいなぁ☆

ではでは、エルレさんまた会う日まで♪

噂のライブ!

August 24 [Sun], 2008, 23:24
行ってきました。

サザンの30周年記念、真夏の大感謝祭?
今日は最終日ということもあり、記念というか歴史に残る一日だったと思います。

無期限の活動休止。
そんな手前、当分見納めになる桑田さんのあの声を生で聴くことが出来てほんと贅沢したと思ってます。
しかもアリーナ、
前から20列目ぐらい。

今日会場にいた七万人の中でも幸運中の幸運!

話によると今日のチケットはヤフオクで50万で落札されたというぐらいプレミアやったみたいですがほんまゲット出来て奇跡です!

生いとしのエリー

生TSUNAMI

生真夏の果実

甘い夢見させてもらいました。

雨がやまなくて
その点は悔しい思いをしたけど、中止にならなくて良かった。

もうこれ以上の貴重な体験はないだろうなと思います。

なのでこれからもサザンは聴き続けます♪

今日のライブで心に残った曲ランキング。

No.1 真夏の果実

No.2 勝手にシンドバッド

No.3 チャコの海岸物語

最後に、、、

☆☆☆ずっとずっと大好きだったサザン、サザンの歌に今までたくさん助けられてきました。 30年間お疲れ様でした!☆☆☆

★★★また何年後かに会いましょう★★★

(涙)

『COLDPLAY』

August 11 [Mon], 2008, 0:26
久しぶりに更新します。

皆さん夏はいかがお過ごしですか?

といっても半年近くブログに手をつけずにいたのでもはや閲覧してくれる方も少ないと思いますが。
僕は夏、仕事でほとんど潰れてますが
たまの休みを今年は満喫出来てるほうだと思います。

今日は念願のサマソニに行ってきました♪

もちろん目当ては
九年ぶりのサマソニ参戦であるCOLDPLAY。

僕はかれこれ四年前に彼らの存在を知り、それからはアルバムが出る度に聴き続けその完成度高い曲に感動させられてきました。

正直一言では語り尽くせないものでありそれだけ深い付き合いだと思ってます。
そんな彼らの生声を今日やっと聴くことができました。

もう人生一度きりだと思います。

ライブが始まった時は心臓が吸い取られるような感覚でした。
俺は疲れた時、つまずいた時にいつも
『YELLOW』という曲を聴いて自分を生き返らせてました。

そんな神のような歌を今日近くで聴いてみて体が震え、COLDPLAYの存在が大きいなと改めて実感させられました。

ほんと彼らに感謝してます。

サマソニありがとう、2008年の夏は最高です!!

俺の夏バテ対策、
それは 『LIVE』。

さようなら 虎ノ門。

May 26 [Mon], 2008, 23:35
久しぶりに書きます。

報告が遅くなりましたが、先週の土曜日の5月24日に店が閉店しました。

自分が店長になって初めての店で一年間働いてきた愛着のある店でした。

スタッフは少なかったけどオフィス街でお客さんとほんと仲良くてフロアも広くていい店でした。

周辺地域の再開発に伴ったビルの建て壊しということで結構繁盛してたんですが立ち退きを命じられ仕方なくの閉店でした。

気がつけば毎日朝から晩まで店にいて労働条件は過酷でしたがお客さんやスタッフ、全てが大事で心の底から仕事が楽しく思えて理想的なお店でした。

店を閉めるとのことでこの二週間は休まず毎日バタバタしていましたが終わったときの達成感は大きくてこの店で働けたことにとても感謝しています。

今日をもってその店に入ることも無理になったので最後に思い出としてスタッフ全員の顔の絵を壁一面に描きました。

これからはみんな離ればなれになりますが、また次の店でも頑張っていきます!
新しいスタート、
ドキドキしますが
みなさん見守っていて下さい♪

やっぱ大阪すっきゃねん

May 06 [Tue], 2008, 19:23


楽しみにしていたGWの帰省はやはりあっという間に終わってしまいました。

二日。
仕事を終わらせ23時のバスで東京から大阪へ向かう。

予想通りなのか、東名高速はかなりの渋滞で大阪についたのは昼間の1時でした。

もうバスはやめようと決めた俺は長旅に早くも疲れ実家に着いてから爆睡。

その日は昔働いてたローソンの皆と遊び久しぶりに関西のノリの高さに心が和みました♪

そのまま食いだおれ人形(太郎)を見納めに道頓堀へ。

久しぶりの本場のタコ焼きが辛くて感動し、その日はあっという間に終わり次の日もほとんど家でぼ〜っと過ごしてました。

昼寝なんて久しぶりにしました。

次の日はもう帰る日だったんですが、前日仕事あがりに電話がかかってきた友達に京都行きたいと言ってみたらなんと決定!

急なプランにテンションがぐんっと上がり車で清水寺行ったり、花見広路を散歩したりと非の打ちどころが全くないツアーになりました!

しかも昼も夜も穴場でめっちゃ美味い店を案内してもらって、こんなんやったらあかんっ!京都めっちゃ好きなるわ!

ってな感じでまさかの次の引っ越し先候補になってしまいました 笑

やっぱり美味いもんが多い関西なんで
この三日間で食ったもんを勝手にランキングにしました。

一位、八坂神社の近くで食ったひさごという店の親子丼。

二位、友達のおっちゃんに教えてもらった京都の聚楽町の洋食屋で食った和牛ビーフカツ。
一緒についてた大学芋みたいなやつ、激ウマ!!

三位、道頓堀のタコ焼き赤鬼の素焼き。
もしくは実家で食ったハモ。

全部きっと東京にはないから早くまた帰って来ないと。

てなわけで明日からはまたしゃーなしで働きますか。

大阪、ありがとう!




2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■代替テキスト■
最新コメント
アイコン画像ナニワのサッカーひめ
» 泣けるっ!COLDPLAY>< (2011年11月15日)
アイコン画像よっしっし
» 命のつぼみ。 (2010年08月30日)
アイコン画像よっしっし
» 命のつぼみ。 (2010年08月30日)
アイコン画像浪花のひめ

» 命のつぼみ。 (2010年08月21日)
アイコン画像マコト
» 2年ぶりに始めました。 (2010年08月05日)
アイコン画像よっしっし
» 2年ぶりに始めました。 (2010年08月02日)
アイコン画像いしやま
» 噂のライブ! (2008年09月06日)
アイコン画像きったんへ。
» 『COLDPLAY』 (2008年08月19日)
アイコン画像きったん
» 『COLDPLAY』 (2008年08月15日)
アイコン画像きよかへ。
» 『COLDPLAY』 (2008年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokkuri
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
大阪歴/24年 東京歴/5年 子供の頃から感じた事を言葉にする事が好きでブロクを始めました。 それを共有し、共感してもらえると嬉しい僕の心の部屋。 是非、覗き見しちゃって下さい!
http://yaplog.jp/tokkuri/index1_0.rdf
P R
IKETANI MAKOTO
東京都墨田区在住。 スカイツリーよりでっかく生きようぜ! 1982年3/3生まれ。 うお座。O型。
♪Favorite Artist♪ andymori/bonobos/B-DASH/CUNE/COLDPLAY/ウルフルズ/ キリンジ/クラムボン/spitz/セカイイチ/Bank band/ The Chemical Brothers/ビアンコネロ/ELLEGARDEN/ 少年ナイフ/HAWAIIAN6/GOING STEADY/木村カエラ/MUSE/ 大橋トリオ/ハナレグミ/NAPSAX/銀杏BOYZ/真心ブラザーズ/ THE HIGH-LOWS/OASIS/POTSHOT/SPECIAL OTHERS/ くるり/Travis/Bowring for soup/SIMPLE PLAN/ JIMMY EAT WORLD/スネオヘアー/GOING UNDER GROUND/ コブクロ/小田和正/SALYU/MAROON5/GoodCharlotte/lWeezer/ UNDER WORLD/RAMRIDER/モンゴル800/10-FEET/馬の骨 etc...
Yapme!一覧
読者になる