男女 

April 16 [Wed], 2008, 11:21
こんな記事を見つけた↓↓

---------------------------------------------------------------------------------
「元カノが忘れられない…」。男友達からそんな恋愛相談が。「フラれて1年も経つのに!?」そういった私に「女はすぐ気持ちを切り替えられていいな」と。確かに、周りを見ても失恋を長く引きずっているのは男性の方が多いかも。でも、なんで? 恋愛カウンセラーの安藤房子さんにお話を伺いました。 

「まず考えられる理由は、男性の“ヒーロー願望”。歴史的に男女の関係は男性が優位なものだったため、無意識のうちに『自分が好きな相手は自分のことを好きなはずで自分がフラれるはずはない』と思っているんです。その分、フラれたときにショックが大きいのでしょう。また『男性はたくましく強く、女性は優しく従順であるべき』という“性役割ステレオタイプ”のズレも原因として考えられます。従順なはずの女性にフラれるという、本来の性役割ステレオタイプに反することをされたため、なかなか忘れられないんですね。男性は特に『相手の行動によって自分の行動が決まるのはイヤだ』という心理も強いですし」

“男のメンツ”が影響しているんですね。ほかにはどんな理由がありますか?

「縄張り意識を高める“テストステロン”という男性ホルモンの分泌量が多いと交際していた女性に対する執着も強く『あいつは俺のものだった』という意識が離れないようですね。バリバリ仕事をしている人や華やかな職場にいる人、モテるタイプの人の方が分泌量が多いといわれています」

ホルモンまで関係しているんですか! 男性はいろいろと大変なんですねー。

「女性に原因があることもあるんですよ。極論ですが、一般的に女性の方がウソも上手だし、計算高いもの。別れるときも、嫌われるのがイヤであいまいな別れ方をしてしまうことが多いんです。そうやってフラれた男性は、まだ可能性があるのかと勘違いして思いを断ち切れないんですね」

それは身に覚えがあるような…。相手のことを思うなら、フルときはスッパリと! 女性の皆さん!!
---------------------------------------------------------------------------------

やっぱ男の人のほうが引きずるとかいな?
トッコも結構引きずるタイプかも・・・
男性ホルモンが多いとかな?ワラ

久しぶりup〓 

April 10 [Thu], 2008, 21:42
しばらくupしてなかったけど復活!!!

あ〜日記代わりにこのblog書いてたのに…

ぁとで書こうと思ッてたこと忘れ気味

思い出しながら書いていこぉ↑↑↑


ぁくまでもマイペースで☆ヮラ

てかmixiも復帰した(★≧▽^))★☆

毎日一つ一つ一歩一歩
自分の中で気持ち整理してだいぶ精神的にアガッたかな

まだまだ逃げてたり
避けてたり
立ち向かえない壁がぁるけどぃつかゎ過去も全て、笑って『楽しかった。いぃ経験した。』ッて言えるよぅに頑張るンだ!!

自分でしか解決できなぃ

トッコなら越えられるッて自分を信じよう!

まず1番デカィ壁を乗り越えたから大丈夫かな
そのかわりに失ったモノもぁるけど…

 

March 24 [Mon], 2008, 1:30
またフリダシに戻ってしまったょ

トモダチって何?
やっぱ裏切るものなん?
トモダチでも価値観違うからって自分ゎ自分って割りきって平気な顔してればいぃの?

トッコゎ上辺だけの付き合いするのゎタダの『知り合い』。トモダチって言えるのゎお互いを認め合えて、色んな意味で支えていくものだと思ってた。
だから、必然的に『信頼』が生まれるものだと思ってた。

やっとそぅ思えるよぅになったのに。
10年近くかかったけどやっと立ち直れてそぅ思えるよぅになったのに。
価値観違くて当たり前。
けど、そんなの理由に傷つけてしまうかもとか考えなくて自己チューでいいの?

トッコゎ出来なぃ

だって傷つけられたり裏切られたりしたときの、辛さを知ってるから自分ももうそんな思いしたくなかったし、トモダチと言える相手にゎそんな辛い思いさせたくなぃやん。

裏切られるくらいならトモダチとかいらなぃゃ。
寂しいけどヒトリがマシかもな。

また昔と同じこと繰り返して虚しい

あ〜ぁ〜この10年近く頑張ってきたのが水の泡

トッコがぉかしぃらしぃよ…けど、どぅしたらいぃかゎからンょ…

考えれば考えるだけ涙しか出てこんし

ゃべぇょ
また記憶飛ぶかもな…
blog作っててょかったかも。

まぁ☆巻き込んで迷惑かけて本当にゴメン。




先週たくさん楽しいことあったけど、blog日記書くヒマなかったぁ

もぅすこし気持ち落ち着いたらまとめて書こう。

黄金比 

March 11 [Tue], 2008, 0:53


仕事終わって、大分から帰省してきたトモダチに会いにいきました(^O^){ぉ-ぃ!

子どものヒナがメチャクチャ面白い
よく喋るし3歳なのに対等に話せるくらぃマセテル☆*≧ε≦*☆

今日会社で貰った生チョコを出すと
トッコの横におりこうさんになって座って待ってるし
『ママ、ゴロンして目つぶって
とか言ってママの顔に毛布かけまくったかと思えば、トッコの横にまたやってきて、『トッコちゃんとヒナで食べようねぇッ』て。
ママに食べさせない気だょ

おもちゃの食べ物をトッコが食べマネして
本当に食べたみたいに騙してたら
本気でヒナゎトッコが食べたと思って
固まって目が点
メチャクチャ笑えた

『ヒナ?もぅトッコ帰るね』って言ったら
『ダメょ』ってヮラ

『トッコゎ明日お仕事やけん、お風呂も入らないかんとょ』ってママが言うと

『じゃぁお風呂入ったらヒナのとこ帰ってきてょ』って(●^o^●)バリかゎいすぎる!!!

『明日お仕事終わったら帰ってくるけん』で納得してくれた〜
『長〜いお仕事に行ってくるけん』って言っといたワラ

トモダチともぃろぃろ喋って楽しいヒトトキ。

もぅすぐトッコの誕生日だからって、この前からオススメしてくれてたLUSHの洗顔をPresentしてくれたありがとゥ

さっそく使っちゃったもんね
これがまたイィんだゎ

トッコもヒトにススメたぃくらぃ!!!

↑コレです。
泡が立たないけど
全然肌が突っ張らないし
洗ったあとから
お肌がとぅるんとぅるんのすっべすべ



さっきでたまたま見つけたんだけど
黄金比ってしってます
いくつか載ってたけど
一番気になったのが
女性の黄金比
バスト→身長×0.54
ウエスト→身長×0.38
ヒップ→身長×0.54
太もも→身長×0.31
だそうな

目指せ黄金比だ


前回コメント
まぁ
勉強頑張りようね
素晴らしい
ダイスケとのこと自分のことのように
嬉しかったってのがトッコゎズキュンってきたよ
ありがとうね
ダイエッツも頑張ろうぜ

決意表明 

March 08 [Sat], 2008, 17:02


昨日、1ヶ月ちょっとぶりに大親友のまぁとデーツワラ

まぁゎ、『久しぶりにトッコに会ったけん止まらん』って
乗ってずっと喋ってた

トッコもいっぱいまぁに話したいことあったし
2人でJoyfull行って語りングゥ

仕事のことやら、恋バナ、トモダチのこと、メイク、エッチィな話もワラ

2つ隣のテーブルにいた♀3人組が2対1で
いじめて泣かせてる様子も気になりつつ
結局6時間くらいトッコとまぁゎ居座ってた

時にゎトッコにダメ出してくれたり
誉めてくれたり
共感してくれたり
Bestなコンビです

帰ったの6時でした
でも、ちゃんと仕事遅刻もせず行きましたさ

お昼ごはん食べたら眠気が襲ってきて
少しだけいつのまにか
意識ふっとんでたゎ

でもね、
トッコが待ちに待ってたといいますか・・・
とっても嬉しい出来事がありまして
そのお陰で眠気なんて消え去りましたゎ

連絡がずっと付かなかったダイスケから

実ゎお昼ごはん食べながら
ダイスケにして着信だけでも
残しておきたくてしてたわけですよ

で、かけてきてくれたんです

今度いつ会えるかまだわからないけど
とりあえず、連絡とれただけで嬉しいとです。

トッコうはうはですばい

まぁもまぁのダァもトッコもダイスケも
4人とも仕事頑張ってるなァって思った。
それぞれが頑張ってるなら
会えなくても辛くない。
だって、次会ったとき
みんながそれぞれキラキラしてるかもしれないもんね。
疲れ果ててヤツレてたりもするかもだけど

ダイスケゎまた遠くに行っちゃった
ちょっと寂しいけど
頑張ってるんだから
応援したいから
ダイスケ:『いってきます』
トッコ:『いってらっしゃい
って言ったよ

決めた

いろいろ決めた

1.ダイスケのことトコトン頑張る
2.次にダイスケに会うときまで必ず3キロ減量
3.今より少しでも自信をもつ


とりあえず、3つ

頑張るトッコを暖かくときに厳しく見守ってくだされ


前回分のコメント
ボコちゃんありがとね
猫ウケるやろ
アキバ系の人たちのナンチャラカンチャラダンスみたいでしょ
親友のことホンッとに自分のことと同じくらい
嬉しかったり悲しかったり悔しかったりするね

ぉイ−−−!!! 

March 06 [Thu], 2008, 21:50

の人ゎ拡大して見て



ゃられたぁ






昨日親友から悲しぃお知らせ……


少し前ゎトッコが間に入ったりしてきたけど

今回ばかりゎトッコが入るゎけに行かず…


親友の悩みに気付かず
なんとも言えなぃ感情が


1番傍で見てきたことだし、全力で協力してきたつもりだから悔しいゃら切なぃゃら…トッコちょっと凹んでました。



そしたら、ゃられたょ

親友から朝
親友のこと疑いそうになったって!!!!!!!!!

見て慌てて返事返した


ょくみてって返事きたょ

はぃ

ょくみました




ゃられたょ



昨日のことが一気に帳消し


嬉しくて速攻したもんねヮラ


親友たちにゎホントにハラハラさせられっぱなしだけど


幸せになるんだょ

絶対親友たちなら幸せつかめる


メールしたけど
一人で悩まなぃで
だって親友ゃんか
なんでんかんでん話してょ

悲しい別世界 

March 05 [Wed], 2008, 21:14



昨日の最悪

帰りのトッコが降りる駅の2〜3駅前になったら、いきなり吹雪ァリェナィ

駅出たら、銀世界………

ブーツなんですけど…
ょりによって
今日ゎ駅からチョット遠いとこに車とめたょ(泣)

ブーツで滑って何度もコケそぅになりながら車につぃたら



車がユキダルマ

絶対ヮイパー動かン・・・・・・・・

傘でセカセカ雪かきしたよ

こんな寒空しかも夜に一人ぼっちで。

一応無断駐車だし
ゃだったなぁ
一刻も早く発進したぃのに

ぃざ発進


タィヤ滑りよぅ

進みません

どぅしよぅ


こんなんじゃトッコの前の坂絶対上れン

ヒトリ パニッパニッ パニッパニッ パニパニパニックになりながら妹に
なんとか上れると思ぅッて

けど、この場所から出れなぃ………






そんな時、何気に左手がぁるモノに触れた



あ。




サィドブレーキ



引いたままだ



そりゃ動かなぃやろ

思いっきり引いてたもん


やっと道路に出れた
道路ゎ凍結してなくて楽勝


と思った矢先


近くの道路雪だらけ

恐る恐る上ったょ



ブーツゎびしょ濡れで中に水溜ってて凍傷になるかと思った




P2 ↓ Read More ↓に続く

歓送迎会 

March 02 [Sun], 2008, 13:15
休日出勤ヒマすぎます

いつもと違う事務所だから勝手がわからんし。
毎日出勤してる事務所なら
いろいろと雑用的なことできるのにな・・・

電話ばんしてるだけだし。。。

あと6時間何しようか


金曜日、会社の歓送迎会がありました
辞めた人の送別会とTOKKOの歓迎会
この辞めた人ゎ、2次会の途中で帰っちゃったよ
1次会ゎおっしゃれ〜なお店を
TOKKOと同じ事務所の人と探して予約したけど
料理のコースじゃなくカラオケのコースになってて
料理がオードブルのみ・・・

飲み物ォーダ−してやたらと待たされて
料理こんね〜って言って確認したら
「料理はこれだけです」って。
一同目が点

お店側の手違いもあったってことで
オードブルがサービスで出てきた
でも、2回目のオードブルって。。。

そんなこんなで一難ありましたが
久しぶりに焼酎呑んだ

Reggae−manな♂社員がいて
前に1回あったときから
レゲエの話で盛り上がって
今回もTOKKOの横にずっと座って
『Yah−man』連呼
マヂうける

2次会のカラオケで
レゲエ以外の歌がかかると
『つまらん』とか言って腹かく始末

PUSHIMの○○歌ってとか
Metisやったらこれがいいとか
TOKKOが歌う曲ゎすべてその♂社員がリクエストしたもの
J-POPとかゎTOKKOゎからんけん
どうせReggaeしか歌ゎんしちょうどよかったけどね

2次会も送別会の主役以外は
みんな最後まで残ってた

解散したの朝4:30すぎてた・・・

社員の人たちみんな面白すぎる
2次会の最初らへんゎ
笑いすぎてホッペタまぢ痛くてたまらんかった

入社して1ヶ月たったけど
ダイスケのこととか、トモダチのことで
落ちてたから久しぶりに
いっぱい笑ったよ

TOKKO人見知りせんって
思いよったけど
年上の人には
人見知りするのかも

てかノリが合わないと
人見知りするってか
TOKKO自分から喋らんのかも

上司に『喋らんのやな〜』って言われて気づいた

だって喋る事が見つからんし。。。ワラ



Reggae-man社員にコンパしようって
言われて『いいよ〜』とは
言ったものの正直乗り気じゃないかも

だって、TOKKO気になる人とか
好きな人おったらコンパ行っても
楽しくないし、途中で帰りたくなるもん。

とりあえず、コンパしてって言ってるトモダチに
振ろうかな。
TOKKOゎその場を楽しむだけにしよ。


こんなに長いこと書いてしまった
どんだけ休日出勤がヒマかおわかりでしょワラ

休日出勤 

March 02 [Sun], 2008, 7:14
今日ゎ初めての休日出勤です

朝5時起き

久しぶりの西鉄

車内のァナゥンスが女性
新しい

電車の中から見える母校…懐かしぃ…ぁの頃幸せで楽しかったなぁ

ぁの頃ょりッて思ぇる幸せ掴んでみせるッッッ

複雑 

February 29 [Fri], 2008, 0:32
半年くらぃ連絡してなぃトモダチに連絡した

ぃろぃろあって、トッコが拒否ッてたんだけど


そしたら

彼氏と昨日サョナラしちゃってたみたぃで…

そのトモダチの彼氏関係でトッコが拒否ッてたのもあったから

仲間にトッコが聞いて連絡してきたのかと思ったって言われるくらぃタィミングがょすぎた

トモダチが落ち込んでるのに、ずッと連絡せずにぃて傍におらんで話しも聞いてあげれんでなンか悪いことしたな…

今もトッコゎ話し聞けるよぅな心境じゃなぃから余計に複雑…

でもぃつかちゃんと
聞いてあげたぃ

もぅ少し待ってね
ごめんね

トモダチも昨日のことだから
気持ちに余裕なぃみたぃ


お互いもぅすこし落ち着いたら連絡取り合う…ッてことにした


それにしても
なにこのタィミング

トッコ知らないぅちに
何かを察知したのかな?


このトモダチとゎ
何度か喧嘩みたぃなこともした
何度かトモダチゃめよぅともした

今日のことで
なンか切っても切れない縁か絆がぁるのかなと思った

再会したときにゎ
いっぱぃ笑い合おう
いっぱぃ今までのこと話そう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokko41
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Reggae―Metis
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 男女 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 男女 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 男女 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 男女 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 男女 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 男女 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 男女 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 男女 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 男女 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 男女 (2008年09月18日)