どうしよう。。。

May 29 [Sat], 2010, 11:52
5/26 AM 10:40.....

うーちゃん お月さまに.....なのかな。

まだ 信じられない..........

病気でも 世話大変でも悪い子でもいいから

帰って来てくれないかな........。

ひっくり返し大好きかも?!

May 18 [Tue], 2010, 13:37
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











最近 お尻のケアで ひっくり返しが多くなり 以前は大嫌いでしたが

毎日の事で 慣れてきたのか 可愛いんですぅ〜〜(笑)

 おりこうさん!です (*^_^*)

大切な所は 隠してまツよ〜〜〜ん 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ご褒美用に 笹の葉買ってみましたが

はじめだけ喜んで やっぱビワの派がお気に入りの様です 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさぎ・麻痺・ゲージ・段差

May 08 [Sat], 2010, 22:25
**********************************************

久しぶりの BLOGぅぅぅ〜更新〜〜〜(*^_^*)

休んでる間に ヤプログがリニュしてて 操作に困ったA 

(ヤプログさ〜ん!かなり使いにくいんですけど〜よそに変更したい気分ボソ)

まぁ〜ココ誰も見てないから 大丈夫かぁ〜(爆)



3月27日 なんとか5歳になれた うーちゃん  よかったね。。。

絶対!!お月さまだと思ってたんですが〜〜〜(●^o^●)あはは 





忙しくてあわてて 画像作成したケーキ (*^m^*)

*****************************************






さてさておひさし更新記事は下書きしてあったゲージのお話。




足の調子悪くなってから 他のゲージに比べて 低い方なんですが この段差が障害に。

はじめは そんなに長くないだろうし。。。

と変更するつもり正直なかったんですが。。。(;一▽一)

可愛いうーちゃんのために あつこち 探しました 犬&猫用 (笑)

うさぎ用で 段差の無いのって ないんですよね〜 でも他動物用なら あるある 







しかも SALE中ぅぅぅぅ〜〜〜〜 









ねぇ  これなら 足が引っ掛からず 安心  








本当!今となっては 購入してよかった〜と思うケアー用品です 



可愛いうーちゃん

December 15 [Tue], 2009, 21:57
---------------------------------------------


うーちゃんハウス News 


@  我が家 新車 きちゃいました〜  

今日 お初のスーパーへ(>▽<) めっさ怖かった~(笑)


A かつみが その車メインの ブログはじめたあぁ〜〜
( 血迷ったわね〜(*^。^*)おほほ )


Bまひる とうとう風邪ひいいちゃった〜




---------------------------------------------



うーちゃんですが・・・・めちゃ元気です (*^m^*)

最近は 自然排尿も時々あったりして 

世話は私がほとんどなのですが。。。

コレ見て下さいよ〜〜(*p_q*)


かつみにピッタリ&べったり







---------------------------------------------





ぴったんこ!





---------------------------------------------




かちゅみ 大好き!

飼い主心 うさぎ知らず ρ(-.-、) 

---------------------------------------------













ブタウサギ

December 01 [Tue], 2009, 20:35


----------------------------------------------



現在 韓国で放送されている 「イケメンですね」 てドラマ 

人気K-POP歌手や 若手俳優さんが 出演で 視聴率も 

 日本での放送が 待ちどうしいですね〜 






そのドラマ中で ウリ坊とウサギちゃんの合体的な〜 (笑)

まさに うーちゃんそのもの (*^m^*) ププ





----------------------------------------------


 それが コレ 





でかっ!

しかも 販売されてるしぃ〜(笑)






----------------------------------------------







  「僕は うさぎブタじゃな〜い おーらんどろっぷ 」  






----------------------------------------------






Netで 絶賛発売中〜(*^。^*)/






----------------------------------------------





 キャラクターアニメが コレ (*^m^*) ププ 

やっぱ 似てるかも〜シモブクレ状態が〜(爆)


----------------------------------------------


なんやかんやで  12/11 納車きまったぁ〜〜 

嬉しいけど 納車決まったら 今のと別れるのが 急に淋しくて〜(笑)

はじめての車だったし 関東に来て 本当!行動範囲ひろがって〜

あぁ〜本当淋しいな〜(>▽<)






うさぎ・麻痺足・脱毛・摩擦・すれる

November 25 [Wed], 2009, 16:32




**************************************


はい!ハイ! 紅白歌合戦も ついに発表されました 

  ありがとうございます!ありがとうございます!(笑)  



**************************************





最近は 大丈夫なんですが... 足の調子が悪くなった時

どうしても 便や尿で汚れが 集中するんですよね〜

毎日 優しく清拭するんですが 

どうしても抜け毛と皮膚のダメージが。。。







そこで いろいろ試したのが ワンちゃん用ですが 靴下で〜す(笑) 

のちのち 先端をカットしてサポーターがわりに使ってましたが

靴下に汚れがついて うーちゃんも楽ちん!!





**************************************




いろんな可愛い靴下があるんですよ〜





**************************************






履いたらこんな感じ  ぴったりでしょ〜 
(うさちゃんだと Mサイズってのが サイズ的にはいいかもです! )





**************************************






これで 摩擦や抜け毛も安心(*^^)v





**************************************






飼い主とのペアーソックス もあるんですよ〜知ってました?(*^m^*)



**************************************

しばらくこの記事TOPです!

November 19 [Thu], 2009, 15:52
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい記事は 下からです!

しばらくこの記事 TOPにさせてくださいね(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







FNS歌謡祭 に出演が決まりました~━ヽ(〃▽〃 )ノ━!!!!

もう〜年末も...来年も........しばらく帰ってこないと

思ってたから。。。。(。´p_っq) (正直 凹でました)

HPにはこんなに大きく東方神起って名前が載ってます 

生演奏で数曲を歌唱予定   きくちプロデューサーさんに本当に感謝A 

いろいろ あったんですよね〜きっと.....いろいろ

EXILEも コブクロも 誰が目立ったって なんだってイイ〜〜〜!

 5人そろっての姿が見れるだけで 


きくちプロデューサーさんのブログには 今現在で1400程のお祝いコメントが 

まひるも その中の1人です(*^m^*)


あっ!! ブログ更新してたら また嬉しい Newsが!!!

ベストヒット歌謡祭 にも出演が決定してた(笑)

この番組 司会者がミヤネ屋の宮根さん〜ホント嬉しい(≧∀≦)♪♪

紅白も出演してほしいけど.....欲は出しません(笑)

早く 5人そろって笑顔が見たいだけです!

早く日本に帰ってきて〜〜〜〜〜



( エイベックスの 松浦社長と一緒に )





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




うさぎ・流動食・ペースト食

November 18 [Wed], 2009, 21:39


元気がなくなった時。。。一番 心配したのが 食事を食べなくなったことでした。

お月さまに行ってしまうにしても うーちゃんは食べるのが大好きなので

なんでもいいから口にと。。。願いました〜 



数日 何も口にしない状態での通院。。。 先生に勧め指導受けたのが

うさちゃんの 流動食(兎の強制給餌食)でした!

診察室で 先生の作ってくれた この食事を ヨロヨロ しながらも

かぶりついた姿は今でも 忘れません(>_<)

先生達にも笑われましたが 私の涙がポロポロ止まらなくて〜(笑)


この食事 今はシソ味や いろいろあるんです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(楽天から参考画像デス)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
















****** 良い点 悪い点 ********

シリンジ ◎先端を齧っても大丈夫。
(基本的に液体を飲ませるものか) ◎流動食の吸い込みが大変。

◎吸い込みを良くするため、水を多く入れるので流動食が薄くなる。

◎予定の量を与えるのに時間がかかる。


スポイト ◎流動食の吸い込みがいいので、適度なドロドロにできる。

◎一度に多くの量を口に入れてあげる事ができる。 ◎先端を齧る場合がある。
(慣れるまで、口に入れた瞬間に流動食を入れてあげて、齧らないよう習慣付けると良い)





-------------------------------------------------------------------------




自家性レシピによる強制給餌


どうしてもクリティカルケアーやライフケアーを食べないときは以下のレシピで自家性食を作成すると食べるケースがあります。投与方法は同様です。
強制給餌食
1・ゆで野菜(にんじん、ブロッ コリーに葉物をプラス)の裏ごし
毎回野菜の裏ごしから始めるのは大変なので、準備しておく。まず野菜をラップして電子レンジ加熱して裏ごす。これを製氷器に入れ小分けにして冷凍する。
2・オールブラン
3・ヨーグルト(無糖)を 加えています。
4・野菜ジュースまたはフルーツジュース。
野菜ジュースはニンニク入りが多いがニンニクは兔に禁忌と言われているので使用前によく確認する。ここでは強制給餌の餌がスムーズに注射器を通るように適度にゆるくするため使用している。
これにビタミン類、消化酵素、菌類を入れるのもよい。
裏ごし野菜をミキサーにかけ、オールブラン、ヨーグルト(無糖)を 加えてできあがりです。使用は餌を作ってから24時間以内としています。嗜好性は比較的良好です。尚犬猫の強制給餌食は腸炎をおこすなど副作用が多いので使用は避けた方がよいでしょう。
体重1kg当たり、10-20ml 1日2-3回


これも試しはしませんでしたが 参考になりました!






---------------------------------------------------------------------------


この食事類 少しお値段がお高く 長期になると結構大変って方も。。。
1日20gを与えるとすると、1袋1週間持たないのですよね〜 

そこで、ケア用と普通のペレットと、どれだけ栄養面やら違うのか、メーカーに問い合わせた記事が。
その結果
『ケア用にはアガリクスが若干多めに入っているが、内容はほとんどペレットと変わらないもの。値段が高いのは粉末にする技術料です。』
との返答だったそうです。
そこでコレ使用→ミル機 提案されてました!
今までの ペレットを こんなのでパウダーにしちゃえばOKとの事。









今は食欲モリモリ 

カリスマ美容師★うーちゃん

November 07 [Sat], 2009, 21:45



                      

 ヘッドホンの調子悪いと うーちゃん調子イイ 

                     



朝から このメールで大笑いなんですが。。。

 (;一_一) コレ見てくんしゃい 

まぁ〜うーちゃんの元気の バロメーター的な (笑)

(画像は 以前からの歴代物で〜す!)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






コレ!病気前に ヘットホンカットされて また同じの買って  

一度も使わず この様なお姿に おなりあそばされ〜〜(>▽<)





                    












さらに。。。。




ちなみに このパイオニアのヘッドホン 5個めか6個め (爆笑)

しかも〜〜〜今 使ってるのも おとといから調子が(^m^) ガハハ




                          

でも 最近では カットすると 「よ〜くできました  」 ナデナデの


超ぉ〜過保護っぷりです (^−^)


                          

名前ランキング〜

October 30 [Fri], 2009, 16:31
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日 ペットの名前ランキングが発表されましたよね〜(^−^)

思わず 「うーちゃん」はぁ・・・・・・と(笑) 

     あるわけない 




















どうですか? ありましたか (^m^) チョコ ココア モモ マロン

みんな美味しそうな名前 

ハンバーグちゃん おでんちゃん 焼肉ちゃんはダメか 

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うーちゃん
読者になる

*script by KT*
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31