今更ながら…日本橋

July 16 [Sat], 2011, 23:29
毎朝、日本橋乗り換えなのに、日本橋はどこ!?って感じでした!(汗)

今更ながら日本橋
橋の麓には、オープンテラスもあって良い感じ。高速道路がなければもっと素敵なのにな〜

情熱うどん 讃州

February 23 [Wed], 2011, 20:57
今日のランチは『チーズカレーうどん』

だまされたと思って食べてみてください?


炙ってあるので、こうばしくて、しつこくないんです!

病みつきになりそうです!

《情熱うどん 讃州》
0663775555
大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.42.40.63&lon=%2b135.29.59.97&fm=0

竹清(高松:うどん)

January 31 [Mon], 2011, 7:50
知人の紹介で立ち寄りました

12:30頃に着いたときは、まだ店内だけの列でしたが、13:00を過ぎるとこんな感じでした。

麺のコシが強く、甘く見ていた天ぷら達がおいしいこと?

セルフだけと、清潔感があり、お店の方も感じ良いのが印象的でした。



2010年ルミナリエ

December 11 [Sat], 2010, 10:21
今年のルミナリエ。久々に行ってきました。

カタール航空

October 11 [Mon], 2010, 13:07
 初めてのカタール航空。
 ドーハ乗り換え

□カタール航空
偉そうに評価すると…
 総評はいい感じ。また利用したい。
 座席は少し古さを感じる。たとえば椅子のある一部の部品が外れたり…
 でも、リクライニングにも、飛行中過ごす中では何ら問題は無い部分だったりする。
 これを気にするのは日本人だからか…?
サービスについては、丁寧。客室乗務員についても、よく乗客を見ている。
機内食も他社に比べるとおいしい。初めにメニューが配られるのも楽しい。また、アメニティーグッズとして、靴下&耳栓&アイマスク&歯ブラシが入ったミニケースがもらえる。安っぽいけど、今時珍しいサービスがうれしい。


□ドーハについて
警備員が見回りで目を光らせているので、空港内はかなり安全。ハブ空港として、かなり過ごしやすく出来ている。

 朝方は、寝ている人も多いが、最低限の注意を怠らなければ、そんなに危険を感じない。
 飲食店や免税店は24時間営業
 乗り換えでの出入国検査は無し。
 無料のインターネットスポットが数カ所にあり、モバイルPC利用者を至る所で目にする。
 乗り換え時間が搭乗時間まで1時間半で、少し不安だったが、10分かからない程度で搭乗口に到着。空港内をゆっくりブラつくことが出来た。





いよいよ!

September 26 [Sun], 2010, 22:45
いよいよ!いざ関空出発!

お初カタール航空の利用。

ドーハ経由でサンパウロへ!

今のところ、窓口の対応も感じよく、ちょっとしたトラブルも出来る限りの事をしてくれた。
(通路側に予約できてなかった)
なかなか良い出だし。

では
いってきま〜す

北野ホテルの『世界一の朝食』(神戸)

August 08 [Sun], 2010, 22:47
スモール・ラグジュアリー・ホテルの協会より「世界一」と賞賛された、フランス料理界の重鎮、ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニュー。三ツ星レストラン「ラ・コート・ドール(現「ルレ・ベルナール・ロワゾー」)」以外では神戸北野ホテルでしかいただくことが出来ないメニューとのこと。

「飲むサラダ」として4種類の野菜や果物のジュースで始まり、プルーン、ヨーグルト、半熟たまご、タピオカオーレ、フレッシュフルーツ、パン、フィナンシェ、そしてフランス産栗のハチミツや生ハム、リンゴやラズベリーなど5種類の手作りコンフィチュールに3種のバターなど、色鮮やかにテーブルを彩ります。

写真はほんの一部です。
味はもちろん、目でも楽しみ、会話も弾ませてくれる朝食でした。どれも素材を生かしたやさしい味です。
本当に盛りだくさんの朝食でした。






揚子江ラーメン(梅田)

August 08 [Sun], 2010, 22:05
ラーメンと餃子をいただきました。
あっさりスープの台湾ラーメン。
飲んだ後にやみつきになる人が多い揚子江ラーメンですが、なるほどなっとく。
スープの様にするっと入ってくるラーメンです。




【揚子江ラーメン】
■住所
大阪府大阪市北区角田町7-17 東宝OSM  1F
■最寄駅
梅田(大阪市営) [地図で を表示]
梅田(阪急)
東梅田
■TEL
06-6312-6700
■定休日
第2、第4木曜日
■営業時間
10:30〜22:45
■交通手段
阪急線梅田駅から徒歩3分
梅田駅(大阪市営)から254m

清元のうどん(梅田)

June 07 [Mon], 2010, 8:36
清元の『トン角カレーうどん』を求めて行ってきました。
すごい…おいしい角煮がゴロゴロ?


なんとなく…注文した
『白ごまうどん』
これがまた、おいしい?
ごまなので、クリーミーですが、あっさり。
驚き?、ラー油を入れたら、味がガラリとかわる
驚き?、焼おにぎりでお茶漬け風にするのもGOOD?

また行きたいな。

水木しげるロード

May 20 [Thu], 2010, 8:35
予想以上に楽しんでしまった『水木しげるロード』

とても工夫されていて、大人も子供も楽しめます。

勢いで買ってしまった『めだまおやじキャンデー』は、棒つきで食べにくいけど、職場のお土産には楽しめました。





広告
COMMENT
アイコン画像イットー
バンダリブレ (2013年06月14日)
アイコン画像♪SAHO♪
白藤屋の和菓子 (2008年10月15日)
アイコン画像♪SAHO♪
日の出ラーメン (2008年10月04日)
アイコン画像tokka
寿々(鶴橋) (2008年09月21日)
アイコン画像♪SAHO♪
寿々(鶴橋) (2008年09月21日)
アイコン画像TOKKA
でんすけスイカ (2008年08月27日)
アイコン画像♪SAHO♪
でんすけスイカ (2008年08月26日)
アイコン画像TOKKA
またもやパスタに… (2008年08月23日)
アイコン画像♪SAHO♪
またもやパスタに… (2008年08月22日)
アイコン画像tokka
Sコヤマ (2008年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる