またおくれた 

2006年05月12日(金) 16時06分
これから
いろいろあって
このグラウンドで
何回涙流したり
笑ったりするんやろう
でも、
打たれても
打ち返して
とられたら
とりかえして
ピッチャーだからって
ヘッドスライディング
するなとか
言われても
俺は
俺なりに
頑張るから

甲子園
絶対
行くから

そこにはどんな
魔物がいるんやろう

全国の強豪がたくさんおるんやろな
はやく
戦ってみたい

この仲間と
勝利をよろこびたい

おくれて 

2006年04月07日(金) 19時45分
すんまそん
無事高校一年生なれやした笑
また頑張る

春休み、これから部活やって
頑張って行く仲間と会った

はるかに中学校のときと比べられねえぐらい人数おって
いろんなやつがいる

どんなにむかつくやつがいたりいやな先輩おっても
この仲間で三年間、甲子園目指す
ぶつかるだろう、つらいだろう
でも
そうやって楽しいを知る仲間と出会う
ピッチャーもいる
キャッチャーもいる
内野も外野も
みんながレギュラー
とれるわけじゃない
エースしょってる人がいて
俺が引き継げるかなんて
きまっちゃいねえし
何があるかなんてわかんねえし
けど
これから頑張っていく
仲間の顔は
はればれしてて
不安とかなかった
俺がこのチームを引っ張る
ピッチャーになりたい
って思った
青い空
日が暮れるまで練習して
泥だらけになって
勉強なんてしらねーって顔して
ときには泣いて
ときにはわらって
ときには悔しがって
そうやって頑張りたい
三年生、二年生、ためのやつ
悪いけど
エース、俺がもらいます笑

野球 

2006年03月27日(月) 14時15分
俺はピッチャーやってて
エースやってて
時々思うんやけど
ピッチャーってそんなにえらいんかなって

ピッチャーていうだけで注目されて
でもピッチャーがどれだけよくても
仲間がいなきゃやってけないから
キャッチャーがいなきゃ
俺のボールをうけてもらえない
内野がいなきゃゴロですらヒットになる
外野がいなきゃフライは大きなあたりになる
ベンチに仲間がいなきゃ前を向けない
監督がいなきゃチームにならない
コーチがいなきゃ
投げかたをしらない
応援がなきゃ喜びなんてない
俺一人じゃ何もできない
だから
あそこが強いのはピッチャーがいいからだって
言われたくない
仲間がいて今の俺があって
野球を知って悔しさも知った
励まして励ますのも
仲間で
つらい練習を乗り越えれたのも
仲間がいて
だから俺、全部、ストライクとろうなんて思ったことない
ゴロとか打たれて仲間がとって
ちょっと難しいヒット打たれても
仲間がファインプレーして
そんで喜んで笑って
ピッチャーがすごいよくて
そんでヒットとか一本もださなくて
簡単に大会で優勝しても
なんもうれしくねえと思うんだ
信頼してもらえてるから
安心してど真ん中に投げれたりするんだと思う

もしこれから甲子園とか行けて
記者から取材うけたりしても
絶対仲間のおかげだって言う
自分の投球に関しても
よかったなんて思わない

見ているみんなに
ピッチャーがいいから強いって思われるんじゃなくて
あそこのチームは雰囲気がまぢいいよなって
だから強いんだろうって思われるようなチームで野球がしたい

 

2006年03月23日(木) 18時02分
夢とかかっこつけてるけど
ほんとは何になりてえかもわかんねえし
できればまぁ、野球関係の仕事につければええや
って感じで
期待とかされても
甲子園行く
ってしかいえなくて
結局がんばってる理由はなんだってわかんねえし

甲子園で見てて出てる人はプレッシャーとかはねのけて
ヒット打たなきゃいけなくて
たくさんの声援にこたえなきゃいけなくて
地元にも帰りにくいだろう
最後のバッターが自分だったらとか
考えただけで
苦しい

負けてるチーム見るとはればれしい顔してたり
俺はそんなことできねえから
くやしくてたまんねえから
もし甲子園に出たら
わかんのかなとか思ったりした

甲子園に行く
夢はこんな単純でも
いいんだ

夢はそもそも誰が決めるわけでもなくって
自分に対する言い聞かせだから

自分に自信が持てたら
夢なんて
なくてもやってけるんだろう

そこまであと
何年かかるんだろう

俺はまだ夢持たなきゃやってけないから

俺の夢は
甲子園へ行くことです

さぼってて 

2006年03月17日(金) 16時05分
ごめん
高校合格しました笑当然

ケータイとかパソコンとか
顔もしらねえし、どんなやつかわかんねえし
声しらねえし

だけど大切な仲間とかつながってる

簡単に傷つけれる
なんだってあいまいにできる
無視だってできる

たくさんの人がいて
いやな事いわれたり
あわねえやついたり

サイトもたくさんあるなかで
あの時出会えて
仲良くなれて
メールをくれる

まともに返事もかえさねえのに
どうでもいい会話でも
付き合ってくれる

応援してくれている人がたくさんいる

甲子園という夢も
近くにいる人だけじゃなく
機械でつながっている
人の言葉が
またひとつ階段を登らせてくれる

今考えたらばかみたいな話もメールもチャットも
全部なくてはいけなかった

今あなたがここを見ているのも
俺が書いてるのも
運命なのかもしれないし
偶然なのかもしれない

 

2006年02月26日(日) 4時41分
どんだけ信じあっていても
疑ってしまうときもあるかもしれねえ

それってどうしようもないことで
それに気づいたとき
むなしくなりはかなくなり
どうにもならないもどかしさを覚える

正直あきらめてたりしてても口には出さなくて

俺の口がもう少しうまかったら
もっとうまくことを運ぶことができたんだろうか

あの時こうしてたらって後悔ばっかして
結局自己嫌悪して

前に進めなくて
足元ばっかり
踏み固めて

一緒にやればこわくないし大丈夫やから
そんなこといっても結局
人は一番になりたがって
相手を蹴落とす

マラソン大会で一緒に走ろうって言ってて
最後に勝つみたいな
あまりにもかるく
もろい

不安とあせりと
もっと楽に考えれたら
星は見えるようになるかな

なんか最近難しい詩になってごめんなさい
こういうふうにしか
どうしても
表現できません。

火曜日 

2006年02月21日(火) 16時48分
コメントくれた人ありがとう
正直、最近来てくれる人、減ってるし、だけどコメントくれる人がいる限り
頑張るけん笑コメントちゃんと返すんでまっとってください

人はいっつも同じ間違い繰り返し
わかっていてもやってしまう

わかってるんだ本当のこと

だけどまた傷つけて
反省して

気づいた時には
失ってたりして

つらいのに我慢してたりして
笑顔とか無理に作って

そんな君にしてあげれること
知ってても知らない振りとか
してしまったり
見てみぬ振りしてしまったり

今度でいいかって自分を納得させて
それがずっと続いて
結局何もできんくて

時は毎日確実に進んでいて
何があっても待っててくれたりしねえから

俺の本名
時(とき)
毎日毎日、時を大切にって
意味でつけられた

俺の今までは
野球が主だったけど
文句ひとつ言わず
支えてもらった

これからもそうなるけど
俺は野球を捨てれないから

野球をしている今が、これからが
たとえ、無駄だとしても

野球をやらなければよかったなんて
思わないように
これからも頑張っていきたい

そしたら
きっと
なんか
むくわれる

大事なもの
ひとつは
もってると
人間
やってける気がする



また 

2006年02月15日(水) 16時02分
いつも見てきた景色
この場所
この学校
この机

人は単純で
一言で傷つき
一言で泣き
一言で喜ぶ

なにもしらねえやつに
口出しされても
素直に聞けるほど
俺素直じゃないし

つーか
人に動かされたくねえし

中傷とか嫌がらせとか
本気でやってねえじゃん?
本気で思ってんなら
顔出せよ

そんでタイマンはるぐらいの気持ち持って言えよ
そんなにお前はえらいんか??

自分は言われたら逃げるくせに、
人には言えて

つかお前もひまいね
相手する気にもならんわ

周りにいやな思いさせんな

ネットだから言って良いとか
思ってる奴さー

自分で思ってるほど
自分いい人間じゃないべ笑

好かれたい人の前だけで
こび売ってんなよ

そんなやつ願い下げだし


久しぶりの詩? 

2006年02月10日(金) 17時27分
季節が
変わっても

俺の気持ちに

変化なく

毎日が
過ぎて

不安ばかりが募って

自分をくづしてく

もがいてももがいても
はいあがれなくて

一人考えても
何も浮かんでこなくて

何をすればいいかわからんし

自分を追い込んだ

新しい場所で

新しい自分見つけて

仲間や環境が変わり

今までどうり
なんてやってけるわけねえのに

強がって
歯くいしばって

笑顔見せて

いつになったら開放されるだろう

ずっとこのままかもしれねえ

変わることなんてないかも知れねえ

でもかすかな希望もって

野球を続ける

もしかしたら
あえるかもしれねえって
期待抱いて

あえるわけねえのにな
世界が違う

もし上から見てるんなら
ここに来いよ

なんでもできるんじゃねえの?

お前がいなくなる前に言ってた口癖を
お前がいなくなる前に言ってたその言葉を

今、そのままお前に返すけん

お前は笑うだろうか
なくだろうか

たぶん笑う

そんで普通どうり
キャッチボールするだろう

そんな当たり前なことが
お前とできないから

俺は
もどかしい

もっともっと
お前と野球やりたかった





u- 

2006年02月04日(土) 11時35分
鬼は外ー福は内ー

すし食ったー

そのあと、バッティングセンタ−行って

てか、俺毎日行ってんだよー
ちょうえらい

おかげでおっちゃんと仲がいい笑

てかーバッティングセンターの帰り
佐原に会って

かなり話盛り上がって

佐原は小学校の時
一緒に野球やってたやつー
悪いこともよく一緒にやってたー

てかー、もうすぐ卒業だよ俺

三年間おつかれした

てか、高校に行っても
なんもかわんなそーって
言われて
ちょっとショックうけたし笑

そーいえばーばあちゃんから電話あってー

つづきよんで

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まこちゃん←
» またおくれた (2008年08月16日)
アイコン画像
» またおくれた (2007年03月18日)
アイコン画像momo
» 野球 (2007年02月27日)
アイコン画像希子
» またおくれた (2006年05月13日)
アイコン画像
» おくれて (2006年04月11日)
アイコン画像まつ
» 野球 (2006年04月02日)
アイコン画像まつ
» 野球 (2006年04月02日)
アイコン画像まつ
» 野球 (2006年04月02日)
アイコン画像*ΜаЯΙ*
» 野球 (2006年04月02日)
アイコン画像*ΜаЯΙ*
» 野球 (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokiyakyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる