スペック 2011年11月8日より 

April 04 [Sat], 2020, 21:21
スペックのなさに
嘆くばかりで、

行動しなきゃダメなんだ

スペックがあって
何でも
やればこなしちゃう人

嫉妬しちゃうけど

この身体はもう変えられないから

健康に気をつけて
真面目に
頑張れば

スペックがなくても
細々と生きていけるんじゃないかな

高い給料がもらえる仕事なんかできなくても

誰かに
たった一人でもいいから
必要とされれば

きっと
大丈夫だよね

だから
目の前にある大切な人やものを
あるのが当たり前じゃなく
感謝して
向き合って大事にしなきゃ


この1日を大切に生きよう
素敵な時を目指して

展示会 

November 17 [Thu], 2016, 17:25
展示会初日。

午後、お昼のピークを過ぎると暇になったので、新人と一緒に、少しだけ若手の営業さんに展示会を案内してもらった。

新人がコンパニオンコンパニオンうるさくて…。きもかった。
久々にかわいいこ見れたーとか、私の前で言うなよってな。
以前新潟出張で知り合った好みのコンパニオンと久しぶり出会えて、テンション上がってて…。
忙しく疲れている営業さんに失礼やないか。
なーんて、私、考えすぎだよね。
もっと気楽に…

コンパニオンは顔で値段が決まるとか。
怖いわー。

久しぶりの女子会 

October 23 [Sun], 2016, 23:01
カメちゃんとりょーちゃんと久しぶりに女子会。

りょーちゃんがかわらず旦那さんとすれ違っていて心配。でも夏から旦那さんが正社員になったとのことで、安定に向けて、1つ進んで良かった。

カメちゃんは来月26日に立川へ引越。それから妊活かな、ってことで今のところ順調とのこと。基本カメちゃんメインで子育てしていく覚悟らしくて、川口の旦那さんの実家を引き継ぐまではカメちゃんの勤務先の立川で生活するんだって。少し近くなるから、遊びに行けたらいいな。

フラダンス教室 

August 07 [Fri], 2015, 21:22
◆フラダンス教室
やれることはやりたくて申し込みました。
そうしたら妊婦さんは私のみ。
もう一人は夜勤明けという助産師さん(今年26)。
裸足が冷たかった…
Tシャツとスパッツを持っていき、フリフリスカートは先生の物をお借りして。

マットを使っての準備運動が気持ちよかった!
激ゆっくりの屈伸、マットに座って足首を前後したり回したり。
猫のポーズもあったり。(足のこうをペタンとマットにつけてた)

カホロ(歩く)とヘラ(止まる)の足の動きと、手の基本の動きを教わり、1曲覚えることに。

◆助産師さんに励まされた
一昨日の院長先生に言われたことを話したら、院長先生は、お産は何が起こるかわからないから、色んな可能性を覚悟しておいてほしいと思っている。
先日も、すごいむくんでいる人が無事に和痛分娩で産んだし、

母退院 ベビーバス用意 

August 06 [Thu], 2015, 21:01
◆母が退院。
まだヨレヨレしてるけど、入院生活にうんざりしてたので、よかった!
また13日に採血検査あるとのこと。
夕飯、食欲なくて数口しか食べれなかったのが心配。

◆母に催促され、ベビーバスをふくらませてみたよ。
脱衣場の洗面台で使えたらいいな。
去年、浮き輪を膨らませたので、あれがいい予行練習になってましたw
ストローじゃ無理だった!

◆今日の運動
午前
廊下を15分歩く(ペットボトルもち)
正調(ペットボトルもち)
横に腕を1分キープ(ペットボトルもち)

午後
廊下を15分歩く(ペットボトルもち)
正調(ペットボトルもち)
横に腕を1分キープ(ペットボトルもち)×2

妊婦健診13回目 

August 05 [Wed], 2015, 21:17
とにかくネガティブなことをたくさん言われ、思考停止というか。

家に着いたら涙が止まらない。
情けないなーと、弱いなーと、自分でも思う。

旦那にラインして、はげまされた。

父や母にも話した。
ショックで夕飯作れず。。

◆先生に言われたこと

・ウォーキングは運動にならないからうちでやってるフラダンス教室受けた方がよい
歩けば歩くほどむくむ
・むくみは昔で言う妊娠中毒症である
・むくみは産後2週間くらいまで治らない
・治らないけど、悪化しないように漢方薬出される
・むくみは筋力がないからできる。むくまない妊婦もいる
・むくんだところを強く押さないこと
・むくみ用ストッキングとかはオッケー
・むくみもひどければ帝王切開(踏ん張れないから)

・貧血は食事だけじゃ治らない。薬処方か間に合わなければ注射する

・赤ちゃん、サイズは順調。おへそが首を一周してる…らしい…

◆旦那の励まし
・むくみは全身の運動を取り入れる&漢方も試す

・筋力は今さらどうしようもない、上半身は腰を痛めない程度に少しづつ鍛える(正調でもいいと思う)

・首一周は赤ちゃんに祈るしかない

やれることをやれば、きっと大丈夫。悲観してても良くない方向になるから、前向いて頑張ろ(´・ω・`)

日頃から筋トレしてる女の子なんていないよ普通。確かに筋力ないほうだけど、そんな人ごまんといるよ。

謝らなくていいって

いまの状態でベストを尽くせば問題ないって

もし何かに通いたいなら、言ってくれれば俺も止めないし、俺に何かやれーと言えば助けられるものもあるかもしれない

頑張ってるよ。ちゃんと運動しようと意識してくれてるし、栄養も、育児についても不安なところは調べてるし

赤ちゃんもここまで順調に育ってるのはtokiwoのおかげなところも大きいよ

先生の他と比べたら、なんて気にせず、いいところを吸収してやってこ

正調と鳴子練だ!三╰( 'ω’)╯

tokiwoが泣くと俺もけっこう悲しくなるよ。。泣きたいときは泣いてもいいけど「これはもうダメ!」と言われたわけではないのだし、悪い方向にいかないようにしよ

ほらほら泣かないの(´・ω・`)ノふきふき

悪いことしてないし、迷惑もかかってないよ

強くなるのじゃ(´ω`)+

僕らは親になるんだしね。今は弱くても、子供に恥じないお手本みせられるように、頑張ろ。

まぁそれは俺も頑張らねばね。

医療処置は気合いだーー!
やってやるぜ上等じゃぼけぇ精神でいくしかないぜ。

そうだった!! 

June 28 [Sun], 2015, 2:52
いけないいけない。
ついつい後輩のためになんて動いてしまっている。
だめだめ、会社都合で動くんだった!!

なーにを有休取った日にサービス出勤してんだか!!
半休にしてくださいっていって、ダメってなんなの?!
ほんとクソだわ。

月末に後輩の仕事が押したっていいんだって!
終わればいいんだから!!
何を毎日20時以降まで働き続けてるの私!
お人好しすぎっ
てか、上司甘えすぎでしょ、したっぱの私らに。

明日からは定時で上がる!
後輩が残業でも上がる!
派遣への資料、集中して作ろう!
んで、身の周りの片付けも集中してやろう!

あほらしい。 

May 25 [Mon], 2015, 0:38
なんか、あほらしくなった。
なんで泣かされなきゃならないのか。

後輩達を守ろう守ろうとしてきた結果、自分の都合で動くな!
いい加減にしろ!
会社都合で動け!
とみんなの前で怒鳴られた。
上司は部下の仕事はぜーーーんぶ大したことない、と。
いちいち出来ない出来ない言うなと。
俺を使うんじゃねぇと。

専門職ですけどね、
私達の仕事は。

とにかく、それで、あほらしくなった。
言われた通りしてやろうじゃない。
後輩達が潰れようが、私は知りません。

もう守らない。あほらしい。
そーいえば前にも同じことがあったなー。
その時も上司が人員補充をしぶって、残るメンバーでギリギリでこなしてたとき。
総合職の男性社員とケンカしたばかりで、いつもならその男性社員に振る仕事を後輩に振った時だ。その時も後輩守ろうとして同じことで怒られたっけね。

もう知らない。
私は私の身体とお腹の中の赤ちゃんと旦那を守る。
家族を大事にさせていただきますわ。
迷惑かけるからって残業して肩代わりして頑張ってきたけど、もうやめる。
自分の仕事はやるよ。引き継ぎもしっかりするよ。後輩達の心身の心配はいったんストップ。上司命令だから、許してね。恨むなら上司を憎んでくださいませ。

会社の責任 

May 24 [Sun], 2015, 8:00
産休育休について

ネットで調べると、人員補充がなく、残るメンバーでお休みする人の仕事を負担する会社もあるようです。そして残るメンバーに大きな負担がかかり、憎悪の対象は休む人に向かっているようです。

私も上司と引き継ぎをどうするかの打合せで人員補充はしないと言われ、驚きました。お休みの間は私に給料が出ないし、私の分の給料で派遣を雇ってもらえるんだろうな、と思っていました。

「残るメンバーは妊婦さんや産休育休を取る人、育児をする人を支えてあげようと思うのが人として当然でしょ?君は何も気にする必要なんてないよ」なんて言われ。。

現場はそんなわけないですから。
明らかに残るメンバーで私の仕事を負担するのはキツイ。毎日残業しなくてはならなくなるでしょう。中には身体弱い人もいるから無理させたら心配。
特に私は経理財務の専門職で、残るメンバーに会計知識のある人もいない、移動してきたばかりの人や入社まもないまだまだ出来ないことばかりの後輩が残るメンバーの半分以上。
それでも人員補充しないと。。

妊娠発覚した時から引き継ぎをどうするかの打合せを重ね、上司に何度も何度も人員補充を交渉してきました。会社都合で考えろと何度も怒られました。

でもごねてごねて、ようやく理解してもらえて(しぶしぶでしたが、ありがたい〜)、今、派遣かパートを週3で探してくれています。よかったー。

実際経験するまで知らなかったことや気づかなかったことって、いっぱいありますね。

今は休みがちの後輩のフォローやプロジェクトの仕事で毎日毎日残業、休日出勤、、
さらに引き継ぎで迷惑かける負い目、憎悪の対象になる恐怖、、

私ほどではないですが、後輩達も残業続きです。そんな中、先日からようやく引き継ぎを開始できました。
後輩がかわいそうで四六時中自分を責めちゃいますが、、会社都合で動かないといけないので(期日までに仕事を終わらせないといけないので)、かわいそうですが、仕事や引き継ぎを振っていきます。

自分の残業もツラいけど、ツラそうな後輩を見るのが一番ツラい。いやー、ほんとツラくて逃げたい(笑)
旦那にずーーーっと支えられています。

産休まであと2カ月切りました!
あと少し!
後輩達が仕事に慣れるまで、出来る限りフォロー頑張ります。

渋谷 青山フェアリーハウス 

April 26 [Sun], 2015, 23:01
友人の結婚式へ行ってきました。
以前、これは何の建物なんだろーって思っていたところは結婚式するところだったのですね。

都心なだけあって全てが狭かったです。
式場まで長い階段だったり、、
料理の出し方、下げ方、タイミング、色々残念でした。

結婚式招待する人は誰がお酒飲めないとか、誰が何を食べられない、誰が妊婦だ、とか、ちゃんと把握してほしいですね。それをきちんとスタッフ側に共有させてほしい。

さておき、幸せそうなお二人、おめでたかったです。
妊婦の花嫁さんの結婚式は初めて参加しました。
ドレスも妊婦専用なのかしら?
見たところ、言われないとわからない感じでした。ドレスはフリルがボリュームあるもんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokiwo
読者になる
2020年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる