めでたい 

2006年09月15日(金) 21時09分

取りあえず 進呈だね

バトン消化 投げ返されたあいつ 

2006年07月13日(木) 0時57分

ご多分に漏れず リフレクトしてきたんで、答えますよ
ちなみに相手は 某お笑い系自称美青年な悪友だよ(くすくす

あいつバトン(あいつ=バトンをくれた相手)

1)ぶっちゃけあいつとどういう関係?
  悪友だね、気が付いたら 何となく気兼ねしない相手かな

2)あいつを色で例えると?
  ナイトブルーとか 藍鼠とかかな 表層だけならコバルトブルーだね

3)あいつを四字熟語で例えると?
  自業自得 七転八起 

4)あいつの良い所、ひとつ教えて。
 明るくして場を盛り上げる役割を自覚している事かな 優しい奴だね

5)あいつの嫌いな所、ひとつ教えて。
  ふむ、本音を隠したがる所か…人のことは言えないけどね

6)あいつに唄わせたい歌は?
  ジャズかロック さもなくば、意外に演歌 似合いそうだね。

7)あいつと遊びに行くならどこ?
  何処に行っても、まぁ 退屈はしないだろうね

8)あいつと一日入れ替われたら、何をする?
  凄く真面目なジャンっていうのをやってみたい所だけど ニーに手を出すとか云ってるからな
  実行するなら、後 悔 さ せ て や る か な

9)この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
  心配してくれてるみたいだから、頑張って生きてますよ

10)あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。
  うーん…答えたい人が持って行ってくれて構わないよ

むげふぁん2次キャラさんにバトン 

2006年06月29日(木) 5時20分

『むげふぁん二次キャラさんにバトン』

◆このバトンは特殊な人です。
回された本人ではなく、本人に関連するオリジナルキャラクターさん
(冒険者ではない人)に答えさせてください(昔の知人、友人など)。
匿名や名前を伏せることも可能です。

また、カウンター有りなので相手のいろんな知人に答えさせましょう。
すでに亡くなっている方も有りとします。



1:お名前をどうぞ。

  カナル・ヴァイオリーじゃよ。


2:回された方とどんな関係ですか?

  師(マスター)、であり また、戦友じゃな。いや、むしろ盟友かのぉ。
  そして、敵であり 危うい恋人であった事もあったかもしれぬ。


3:回された方についてどう思いますか?

  優秀な術者で論者じゃな、広い意味で身内に弱いがな。
  そして、詰めの甘い若造じゃ。


4:次に回したい方を(複数可)

  特におらぬ故、持ち去りたい者が勝手に持ってゆくが良かろう。
  …あぁ、ちと ジャンとやらが見て居る様なら 回答を見てみたいぞよ。

あいつバトン 

2006年06月25日(日) 13時58分

妹がまわしてきたバトンを答えるよ。
ずっと放置だったんだけどね

あいつバトン(あいつ=バトンをくれた相手)

1)ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 兄妹の関係だね。 とっても可愛い妹ですよ。
 昔の僕にとっては 彼女の存在は、心の支えでしたね。


2)あいつを色で例えると?

 露草色、コバルトブルー 白


3)あいつを四字熟語で例えると?

 有言実行 図南鵬翼


4)あいつの良い所、ひとつ教えて。

 挫けず、辛くても大事な物事の本質を見失わない所かな。


5)あいつの嫌いな所、ひとつ教えて。

 うーん、もう少し意地っ張りが無くなればいいんだけどなぁ それも可愛いですけど。


6)あいつに唄わせたい歌は?

 明るい歌かな、さもなければ シンプルな旋律の曲


7)あいつと遊びに行くならどこ?

 湖もいいけど、ニーにあわせるなら 街で買い物がいいのかな?


8)あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 どちらかと言えば、入れ替わったニーが僕で何をするのかに興味があるかな(笑


9)この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

 やせ我慢も程ほどに頑張ってくださいね 塾長さん。


10)あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。
 
 バトンを(背後さんが)欲しがっているらしい アベル君とマイヤ君
 ブログを造ったジャン、それにルナ君、バル君 あたりかな?
 やりたかったら、他の人も強奪可だよ(くすくす

かりそめの終結へ 

2006年06月14日(水) 1時24分

地獄戦役、中央城砦防衛線 どうやら一段落らしいね。
どれだけの戦力が集まったか、不安が残る所だけど…
図書館での検索を利用した 人数把握も、前回500人程度の表示で結果は700
流石に 今回少ないって事は…ないよな?

結果…どうなるかな

沈み逝く何時かの記憶 

2006年06月12日(月) 7時26分

雨が続くこの季節は あまりいい思い出はなかった気がする。
酷く冷たい雨の中を必死に逃げた…。

でも、唯一 明るい思い出がある。
ニーの誕生日、僕にとって 特別な日。
彼女が生まれた事で、僕はもう一度 前を向く事を教えてもらった。
護るべき者を もう一度与えてくれた、天と両親に感謝 だな。

いつの間にか 時間は過ぎ去って、ニーとは別に 大事なものが出来て
あの時の事も、教訓として受け入れて 笑っていられる事に
多少の驚きはあるけど、そう云うものなんだろうな。

これも、長寿だからこその特権だよねぇ それともヒトやエルフ達は短命だからこそ
心の成長がみんな早かったりするのかな?
それこそ 興味深い論題かもしれないな、まぁ 幸い僕には時間がまだある
せいぜいゆっくり、心の成長っていう議題と付き合うとしよう。

大切なモノへ 『辿りつく詩』 

2006年06月10日(土) 1時48分

嵐が訪れ、全てを薙ぎ倒しても 大切なモノは絶えず此処に在る

良い詩だと思ってね。
気になる人は「Sound Horizon」を調べてくださいよっと。
さて、宣言どおり やっぱり続かなかったねぇ。

まぁぽつりぽつりと、書き留めていくよ。

ん、僕は 辿りついたよ。

うーん 殴られなきゃいけない人が居るのかな。
殴られる準備と酒瓶を用意しておこう。

襲撃、そして撃退 

2006年05月31日(水) 7時52分

リプレイの完成 今回は早かったようだね
防衛参加してる人の殆どが重傷で、亡くなった方も居たとか

重傷負った人は、大人しくしている事だね
ん?僕はなんとも無いよ
(赤枠だけど、何でもないふり/笑)

ま、追い返せたからよしとするかな 次の作戦は、流石に少ないって事も無いだろうしね


骨でも肉でも持って行けばいい そんな物で護れるなら 安い物だ
だが、本当に護りたいものはそんな物じゃ 護れない…
それは心
あぁ、本当に 骨でも肉でもそんなもので済むなら 安いな


孤独を識る人よ 

2006年05月30日(火) 8時25分

さて、今日は 何から書こうかな

孤独という事、それは何を指すのか。
ただ一人、その世界に居る それは確かに孤独だろう。
ならば 沢山の仲間の中で笑いあえれば孤独ではないのか?
否。
心を通い合わせる、心を開かず、独りで抱え込む様は やはり孤独に違いないだろう。

それはきっととても寂しい事なんじゃないかな。
そして、沢山の信頼を裏切りはしなくても 信じられない事は 淋しいことだろうね。
弱い部分、ずるい部分、悪い部分 曝け出しても
強い部分、正当な部分、良い部分が消えるわけじゃない
勿論、それを受け止められる人かどうかを 見定める必要は在るけどね。

心を抑えて、仮面を被るのは 「君ら」みたいに、根が素直な人には辛すぎますよ

…なんてね。
僕がどうこう言える立場じゃないから ここで独白。

思うに僕の周りは可愛い人が多い 

2006年05月29日(月) 8時05分

常々思うんだけどね、精神的に可愛い人が多いナァと(君が老成しすぎなだけだ)
外見的にも美人が多いのは確かだけど 内面が特に
可愛い人が多いなぁ

時折眩しく思うのは、やっぱり僕が達観しすぎているからなんだろうね

それはそうとね、ミヨシ絵師にお願いしたアイコンが また3日くらいで届いたよ
ありがたいね
しかも、かなりの良い出来で 大満足だよ。
使い勝手も良さそうだし 基本はミヨシ絵師で固めようかな…。

あ、ジャンのBU出来てたね…意外に…(ry
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 沈み逝く何時かの記憶 (2006年06月24日)
僕と言う存在
■代替テキスト■
■名前■ウィンスノゥ・ユフェオーン
(Winsnow=Uphoun)
■称号■風紋雪華
■趣味■言いくるめ・家事・雑学・ジャンいぢめ(ぉ
■家族構成■父(ドリ)母(セレ)妹(セレ)
■性格■温和で物事に達観して接する事が多いが、
笑顔で黒い事をするあたり 性質が悪いかもしれない。
セレ故なのか母の教えなのか、女性には優しい
■過去■あまり多くを語らないが、隣接する列強種族との
折衝を一任されていたらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tokiwairo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる